【広島中区・東区】子ども服が買えるショップ10選

この記事をシェアする

おしゃれでかわいい子ども服が買いたいけど、どこにお店があるのか分からないママもいるのではないでしょうか。そこで今回は、広島中区・東区の子ども服が買えるショップを10店ピックアップ!気になるお店を見つけて、大人顔負けのおしゃれキッズコーデに挑戦してみませんか?

1.NERINE(ネリネ)

紙屋町東駅徒歩約3分の「NERINE(ネリネ)」は、おしゃれなアイテムが揃う子ども服のお店。小さくてかわいいお店の中には、子どもたちがわくわくするようなキッズアイテムが並んでおり、ママと子どもがいっしょに楽しく過ごせる空間になっています。営業時間が11時から19時までと比較的遅い時間まで開いているので、仕事帰りに子どものプレゼントを買いに行くのにもおすすめのお店です。

住所:広島県広島市中区本通9-21
電話番号:082-545-2566
ホームページはこちら

2.しんやこども服店

中区金座街にある「しんや」は、オーダーメイド・インポートなど国内外のこだわり抜いたアイテムを数多く取り扱っている、創業98年の老舗子ども服専門店です。出産祝いや入学祝いの贈りものを何にしようか迷っているママは、しんやで使えるお買い物券をプレゼントしてみてもいいですね。3千円・5千円・1万円の3種類の中から選ぶことができるので、贈りたいシーンによって選べるのもうれしいポイントです。

住所:広島県広島市中区本通1-9
電話番号:082-248-3700
ホームページはこちら

3.WELLWHOLE(ウェルホール)広島パルコ店

2019年9月に広島パルコ新館6階にオープンした「WELLWHOLE(ウェルホール)」は、「大人も子どもも着たくなるような」ハイセンスなアイテムが揃うお店。取り扱われているブランドは、憧れの大人スタイルを作れるガールズブランド「オールオルン」をはじめ、パパ目線で作られた「パパパパーク」、シンプルで上質な子ども服が揃う「トラニカ」など。少し大人びたよそゆきスタイルコーデに挑戦したいときは、ぜひのぞいてみてくださいね。

住所:広島県広島市中区新天地2-1 広島パルコ 新館6F
電話番号:082-240-5085
ホームページはこちら

4.おべべ

袋町公園の近くにある「おべべ」は、ベビー&子ども服のセレクトショップです。コンクリートで作られたスタイリッシュでおしゃれな店内には、ヨーロッパのおしゃれな洋服や小物が並んでいます。お店の通販サイトで購入したアイテムも無料でラッピングしてくれるので、出産祝いや子どもの誕生日のプレゼントを購入してもよさそう。おしゃれでユニークな公式サイトも要チェックですよ!

住所:広島県広島市中区袋町1-26
電話番号:082-569-7334
ホームページはこちら

5.UNBIRTHDAY(アンバースデイ)

「UNBIRTHDAY(アンバースデイ)」は、おしゃれママに人気のプチプラかわいい韓国子ども服をたくさん取り扱っているお店です。プチプラでおしゃれなアイテムなら、デイリー使いしやすいのでたくさん買って着回しできますよね!UNBIRTHDAYという店名は、「誕生日以外の日もキラキラした毎日が過ごせますように」とつけられたそう。90~120cmサイズが充実していますが、レディースもあるので親子でおそろコーデもできます。

住所:広島県広島市中区富士見町7-13
電話番号:082-545-4344
ホームページはこちら

6.西松屋 フォレオ広島東店

広島東インター近くにある「フォレオ広島東店」は、スーパーマーケットや飲食店などが集まったショッピングモールです。モール内には、マタニティから子ども服・おもちゃなどさまざまな育児用品がプチプラで手に入る「西松屋(にしまつや)」があります。セール時期になると、ただでさえプチプラなアイテムが、さらにお手頃価格で手に入るので次のシーズン用に買いだめしておいてもいいですね。

住所:広島県広島市東区温品1丁目3-2
電話番号:082-280-3987(西松屋)
ホームページはこちら

7.Bank(バンク)

敏感肌の子どもでも安心して着られる天然素材で作られたアイテムが揃う「Bank(バンク)」は、江波電停から徒歩約5分の場所にある子ども服のお店。お店のこだわり満載のオリジナルデニムはストレッチが効いていて、サイズアウトするたびに買いなおすママがいるくらい人気の商品だそう。月に一度ハンドメイド教室も開催されているそうなので、気になる人はホームページをチェックしてみてくださいね。

住所:広島市中区江波本町4-24
電話番号:082-231-1456
ホームページはこちら

8.キングファミリー広島温品店

すぐにサイズアウトしてしまう子ども服をプチプラで手に入れたい人におすすめなのが、ファッションアイテムのリサイクルショップ「キングファミリー広島温品店」です。こちらのお店では、レディース・メンズアイテムに加え、ベビー服や子ども服・おもちゃなどをお得に手に入れることができます。販売だけでなく買取もしているため、ため込んだ子ども服の整理に一役かいそうですね!

住所:広島県広島市東区温品7-18-4秀和ビル102
電話番号:082-508-6520
ホームページはこちら

9.UNIQLO(ユニクロ) 広島八丁堀店

プチプラで上質なアイテムが手に入るとママから人気の「UNIQLO(ユニクロ)」。天満屋6階にある八丁堀店は、県内最大の売り場面積を誇る大型店舗。新生児からキッズ・マタニティ・レディース・メンズまで、幅広い商品展開が魅力のユニクロは、デザインだけでなく機能性も良いので、子どもたちが快適に過ごせると人気です。親子でお揃いできるアイテムもあるので、家族全員でトータルコーデしてみてはいかがでしょうか。

住所:広島県広島市中区胡町5-22 天満屋八丁堀ビル6F
電話番号:082-545-1401
ホームページはこちら

10.KOKOSCHKA(ココシュカ)

並木通りにある「KOKOSCHKA(ココシュカ)」は、人気キッズブランドを多数取り扱っているお店です。店内は、ウッド調の家具やレンガの壁などナチュラルな雰囲気。公式ホームページでは、ベビーやキッズのおすすめコーデやおすすめアイテムを見ることができるので、コーデの参考にしてみてくださいね!新作アイテムの情報をいち早く知ることができるブログやインスタも要チェックです。

住所:広島県広島市中区三川町3-12
電話番号:082-241-7545
ホームページはこちら

まとめ

広島市中区・東区には、子ども服のお店がたくさんあります。どのお店も、キュートでおしゃれなアイテムぞろい。ぜひ、実際にお店を訪れて、お子さんにぴったりのアイテムを見つけてあげてくださいね!

担当ライター

この記事をシェアする