【福山・尾道】ママ会におすすめのランチのお店10選

この記事をシェアする

ママ同士のコミュニケーションや情報交換などを目的に、ママ友同士でママ会・女子会を開くママも多いですよね。気兼ねなくおしゃべりしてもOKだったり子ども用のメニューが用意されていたり、お店の選び方しだいでママ会がもっと楽しくなるはず!今回は、福山・尾道エリアのママ会ランチにおすすめなお店を10選紹介します。

ベジッポ食堂

「ベジッポ食堂」は、体に優しい味つけの家庭料理のようなメニューが食べられるお店です。野菜を7種類使用し見た目にもキレイな「7色のお野菜ピビンバ」や、味噌を使ってまろやかな味に仕上げた「豚肉とししとうの甘辛炒め」などの日替わり定食など、ランチメニューが豊富。お子様メニューもありますよ!雑貨を販売するギャラリーもあり、2階は会員制サービスでスペースの貸し出しも行っています。

住所:広島県福山市引野町5-44-45
電話番号:084-983-0290
ホームページはこちら

ころりん

お店の隣の敷地にドッグランが併設されている「ころりん」は、豊かな自然の中に囲まれたカフェ。人気メニュー「特製ぶたカレー」は瀬戸のもち豚を使ったこだわりのカレー。プリッとした食感の大きなエビをトッピングした「エビピラフ」なども。「甘口カレーのお子様ランチ」のライスはワンちゃんの顔の形をしているので、子どもが喜ぶこと間違いなし!
目の前には海水浴場もあり、カフェで食事をしたあとに砂浜で遊ぶこともできます。

住所:広島県福山市内海町1948-7
電話番号:084-986-3030
ホームページはこちら

食辛房(クイシンボウ) 春日店

プロが厳選したお肉を新鮮な状態で味わえる焼肉店「食辛房(クイシンボウ) 春日店」。コースをはじめ、「選べるホルモン4種盛り」などの単品メニューも充実しています。周りが気にならない完全個室が12部屋あり、たくさんのママやキッズが集まるパーティーなどにおすすめ!小さい子連れに嬉しいキッズスペースにはボールプールもあり、子ども用椅子、クーファン(ゆりかご)なども用意されています。

住所:広島県福山市春日町6-1-2
電話番号:050-3467-9301
ホームページはこちら

リストランテ クラブ・ヴィアージュ 福山

落ち着いたアンティークな内装の中で食事ができる「リストランテ クラブ・ヴィアージュ 福山」。2階には開放的なテラス席も用意。地中海料理をメインに、野菜やシーフードなどの食材を使ったメニューが多く、お昼の時間帯は「サーモンとイクラのクリームパスタ」や「烏賊と長葱のブルーチーズピッツァ」ほかがセットになった「9種盛りオードブルプレート選べるメインランチセット」などランチメニューが充実しています。

住所:広島県福山市西町2-7-1
電話番号:050-3468-7539
ホームページはこちら

ボトムステーキ

ボリュームたっぷりのステーキや、ジューシーなハンバーグが味わえる「ボトムステーキ」。
ランチメニューには「カットステーキ」「牛たたき風ステーキ」などがあり、ライス・サラダもセットに。お肉の量が150gとボリューミーなため、食べ応え満点です!煮込みハンバーグや子どもでも食べやすい温野菜などがついた「お子様セット」がありますよ。

住所:広島県福山市南蔵王町2-9-32
電話番号:084-983-0400
ホームページはこちら

しまなみロマン

しまなみの食材を存分に使った丼のランチメニューが人気の「しまなみロマン」。タコやイカ、エビなどが乗った「しまなみ海鮮丼」や、ジューシーで柔らかいレモンポークを使った「レモンポーク丼」、「蛸三味丼」などが人気です。カフェの時間帯にはかき氷やピッツァなども。アンテナショップが隣接していて、観光で訪れたときにもおすすめのお店です。

住所:広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田214-1
電話番号:0845-27-0010
ホームページはこちら

しまなみカレー ルリヲン

「しまなみカレー ルリヲン」の看板メニューは、有頭大エビを丸ごと1尾と、瀬戸内でとれたタイの切り身の炙りが乗った「ぶち贅沢なカレープレート」。1プレートでカレー2種類が味わえます。定番カレーが2種類選べる「ルリヲンプレート」、バターチキンカレーがメインの「Kidsカレー」など、ランチプレートも人気。

住所:広島県尾道市因島土生町1899-106
電話番号:050-5583-5146
ホームページはこちら

KOKON(ココン)

ワインにこだわり、約100種類のワインが並んだワイン庫が圧巻の「KOKON(ココン)」は、落ち着いた雰囲気が特徴のカフェダイニング。ランチの時間帯も営業しています!
自家製パンつき・サラダ食べ放題の「日替わりパスタランチ」「日替わりピザランチ」や、香ばしいチーズの香りただよう「自家製ボロネーゼのラザニア」など、体に優しい食材を使ったメニューを提供しています。

住所:広島県福山市明治町2-5 2F
電話番号:050-3469-6230
ホームページはこちら

京料理 鯛のたい

会食・イベントごとなどにもおすすめの料亭「京料理 鯛のたい」。ベビーカーでの入店・離乳食持ち込みOK、お子様用メニューありと、子ども連れでも行きやすいお店です。「鯛の荒炊き」や「鯛味噌」など、鯛を中心に海鮮メニューが豊富にそろっていて、広島の旬の食材を使った料理は素材が本来持つ旨味を楽しめます。

住所:広島県福山市昭和町2-22
電話番号:050-3469-4499
ホームページはこちら

イタリアンダイニングAji‐to(アジト)

「イタリアンダイニングAji‐to(アジト)」のランチは、前菜3種と旬の野菜サラダ、スープに加えて、好きなパスタやピザなど15種類の中から選べるメイン1皿の「ランチセット」。本格的なイタリアンがリーズナブルな価格で楽しめるお店です。店内にはチャイルドルームがあり、個室内にはクッションマットが敷かれているので、子ども連れでも安心してゆっくりと食事が楽しめます。

住所:広島県福山市草戸町2-1-1
電話番号:084-994-2179
ホームページはこちら

まとめ

福山・尾道エリアのママ会ランチにおすすめなお店を10選紹介しました。ママと子どもで気軽に行けるお店の存在は嬉しいですよね。これからママ会を計画している人は、この記事を参考に仲良しのママ友さんとぜひママ会を開いてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする