【広島市佐伯区】子どもピアノ教室10選

この記事をシェアする

子どもに人気の習いごとのひとつであるピアノ。音感が身につくという理由で幼児期から習わせたいという人も多いのでは?今回は広島市佐伯区のピアノ教室をご紹介します。

カワイ音楽教室 ピアノコース 楽々園教室

ピアノ教室として歴史も長い「カワイ音楽教室」。演奏技術の習得に留まらず、音楽を通して表現する楽しさを感じることができるレッスンが特徴です。既存のテキストを使用するのではなく、カワイ独自の教材を使って子どもの発達状態に合わせたレッスンを提供しています。ピアノを始めるのは4歳からが推奨されていますが、ピアノの基礎的な要素を学べるレッスンは3歳からでも受講可能です。

住所:広島県広島市佐伯区楽々園2-2-2 広電ビル2階
電話番号:082-243-9291
ホームページはこちら

カワイ音楽教室 ピアノコース 五月ヶ丘幼稚園教室

音楽教室大手のカワイ音楽教室は各地域に教室があるので家の近くの教室を選ぶことができますよ。サウンドツリーというカワイ独自の教材を使い、効率的に音楽知識を身につけ演奏技術を習得できると評判です。3歳・4歳から始めるコースや、小学生から始めるコースもあるので、子どもがピアノを習いたいというタイミングで始めることができますね。まずはおためしコースから始めてみてみるといいかもしれません。

住所:広島県広島市佐伯区五月ケ丘3-25-10
電話番号:082-243-9291
ホームページはこちら

ライフワンミュージックスクール 

ピアノ以外にも27の楽器コースがある「ライフワンミュージックスクール」。ビルの中に約100名を収容できるコンサートホール、数部屋のレッスンルームを完備。ジュニアからシニアまで本格的に音楽を習うことができますよ。定期的にスクール内の発表会を開催し、有名な音楽家を招いたコンサートをひらくことも。五日市駅から徒歩圏内なのもうれしいですね。無料体験レッスンは随時受け付け中です。

住所:広島県広島市佐伯区五日市中央2-2-1
電話番号:082-922-0028
ホームページはこちら

ぴあの学校 彩が丘教室

エリザベト音楽大学ピアノコース卒業の夫婦で講師を務めるピアノ教室「ぴあの学校 彩が丘教室」。30年以上もの実績をもち、達成感・充実感の高いレッスンが受けられます。レッスンでは生徒ひとりひとりの手の大きさに合った指使いの指導をし、それぞれに合う教材を選んでくれるそうです。30分のレッスンを月に4回としていますが、40分のレッスンを月3回などにも対応してくれるので相談してみましょう。

住所:広島県広島市佐伯区河内南2-18-16
電話番号:082-557-6125
ホームページはこちら

レミエ音楽院 皆賀教室

ピアノ、声楽、弦楽器のレッスンが受けられる「レミエ音楽院 皆賀教室」。すべてのレッスンがオーダーメイドの個人レッスンなので、初心者でも安心して始められますよ。ピアノの技術指導だけでなく、ひとりひとりの音楽を楽しんでもらうことをポリシーとしています。感受性の高い心を育て、感じたことを自由に表現できる力が身につくことを目指しています。体験レッスンの申し込みやお問い合わせはまずホームページのお問い合わせフォームを使用しましょう。

住所:広島県広島市佐伯区皆賀3丁目21-45
ホームページはこちら

まえかわエレクトーン・ピアノ教室

月水金に石内南の自宅にてピアノレッスンを受けることができる「まえかわエレクトーン・ピアノ教室」。講師はヤマハ音楽教室で指導経験があり、経験豊富。リトミック指導会員として活動しているのでリトミックイベントも定期的に開催しているそうです。まずは子どもに音楽を好きになってもらってからピアノへと移行するのもいいでしょう。

住所:広島県広島市佐伯区石内南2丁目10-7
電話番号:080-5232-5646
ホームページはこちら

さかい音楽教室

低年齢のときはリトミックを取り入れた音楽遊びから始め、リズム感や音感の基礎から身につけていくレッスンを大事にしている「さかい音楽教室」。現役で演奏活動も行っている講師と楽しみながらピアノレッスンができますよ。詳しい住所や電話番号は、ホームページからメールでの問い合わせ、もしくはInstagramからのメッセージで問い合わせをするといいでしょう。

住所:広島県広島市佐伯区石内北
ホームページはこちら

佐伯区三筋こだまピアノ教室

楽々園駅から徒歩10分、スパーク佐方店の近くにある「こだまピアノ教室」。オーケストラの参加経験をもつ講師が生涯楽しくピアノを弾いてもらうことを目標としたレッスンを行なっています。年齢は幼児からシニア、難易度は初心者から音大受験など幅広いレッスンに対応しています。

住所:広島県広島市佐伯区三筋
電話番号:082-557-1487
ホームページはこちら

五日市ピアノ教室なかがわ

“ピアノ演奏を生涯の宝物に”をコンセプトに初心者から通うことのできる「五日市ピアノ教室なかがわ」。音感や聴く力などの基礎を育て、演奏できる力を身につけることができます。体験レッスンでは実際のレッスンの流れがわかるので、気になる人は問い合わせてみましょう。遠方で通うのが難しい場合は、追加料金を支払えば出張レッスンも相談にのってくれるそうですよ。

住所:広島県広島市佐伯区八幡東4-23-20
電話番号:090-9465-3270
ホームページはこちら

ピアノ教室そね

藤の木団地の自宅にて個人レッスンを行なっている「ピアノ教室そね」。指導歴30年以上の講師がマンツーマンで細かく指導してくれますよ。レッスン内容などを記録帳に残し、家庭とのコミュニケーションも大事にしています。成長の節目には、子どもの演奏を録音してくれるので、成長記録として宝物になりそうですね

住所:広島県広島市佐伯区藤の木4丁目5-24
電話番号:082-928-0265
ホームページはこちら

まとめ

音楽に興味をもち始めた子どもにぴったりなピアノ演奏。気になった人は体験レッスンを受けてみるのがおすすめです。家の近くで目的に合ったピアノ教室が見つかるといいですね。

担当ライター

この記事をシェアする