【広島県内】幼児から楽しめるプール10選

この記事をシェアする

夏の遊びといえば、プールや海水浴を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?小さい子どもがいると、海はまだ怖い…。という方もいるかもしれません。そこで今回は、幼児から楽しめるプールをご紹介します。

因島アメニティプール

「因島アメニティプール」は、しまなみビーチのすぐそばにあり、海を眺めながら楽しめるプールです。水深30cmほどの”キディプール”があり、小さな子どもを遊ばせるのにも安心です。きのこ形の噴水やゾウのすべり台などもあり、小さな子どもも思いっきり遊ぶことができますよ。また、少し大きいお子さんには水深1mほどの”アクティブプール”もあります。
住所:広島県尾道市因島大浜町57
電話番号:0845-24-3771

福山メモリアルパークプール広場

「福山メモリアルパークプール広場」は、流れるプールなどの他に幼児プールがある施設です。3部入れ替え制で午前、午後、ナイターの3つの時間帯から選ぶことができます。
また、施設内には”わんぱく広場”や”こどもの国”など、プール以外に楽しめるスポットも充実。プールの前後に遊べるので子どもも大満足間違いなしですよ。
住所:広島県福山市東深津町3丁目15番1号
電話番号:084-926-5518
ホームページはこちら

中央公園ファミリープール

「中央公園ファミリープール」は広島市内の中心に位置し、アクセスにも便利なプールです。”こどもプール”は水深25cm~40cmと浅瀬のエリアで、小さなお子さんも楽しめます。小さなすべり台があるため、公園気分で水遊びができるでしょう。
住所:広島県広島市中区基町4-41
電話番号:082-211-0063
ホームページはこちら

ちゅーピーパーク

「ちゅーピーパーク」にあるちゅーピープールは、小さい子どもでも楽しめる”ベビープール”や”子どもプール”、”キッズプール”がある施設です。キッズプールには、名物びっくりバケツがあり、大人も子どもも大喜び!さらに、授乳室もあるため、赤ちゃん連れでも楽しむことができますよ。
住所:広島県廿日市市大野389-2
電話番号:0829-56-0666
ホームページはこちら

みろくの里

テーマパーク「みろくの里」の中に夏季だけオープンするレジャープールは、テーマパークとの行き来ができるため、毎年大人気!”キディープール”は水深が浅く、小さな子ども専用のプールです。また、日にち限定でナイトプールも営業しています。幻想的な夜のプールを楽しめる、珍しいスポットですよ。営業日はばらつきがあるため、公式サイトから確認してみてくださいね。
住所:広島県福山市藤江町638-1
電話番号:084-988-0001
ホームページはこちら

くらはし温水プール・ウィングくらはし

「くらはし温水プール・ウィングくらはし」は天候に左右されない屋内プールの施設です。”幼児プール”エリアの水深は0m~0.5mと、とても浅め。子ども用すべり台もあるため、楽しめること間違いないでしょう。また、近くに”桂浜海水浴場”もあるため、海と合わせて遊ぶことも可能ですよ。
住所:広島県呉市倉橋町550番地
電話番号:0823-50-2018
ホームページはこちら

広島市似島臨海少年自然の家 海水プール

「広島市似島臨海少年自然の家 海水プール」は、地下30m以上から海水をくみ上げているプールです。少し塩分を含む水はひんやりとして気持ち良い!と好評なのだそう。”幼児プール”は水深も浅く小さな子どもたちが遊ぶのにぴったり。また、椅子やビート板の貸し出しが無料なのは、うれしいポイントですね。
住所:広島県広島市南区似島町字東大谷182番地
電話番号:082-259-2766
ホームページはこちら

グリーンピアせとうち サンシャインプール

グリーンピアせとうちにある「サンシャインプール」は、海に面した施設で自然を感じながら楽しめるプールです。水深の浅い幼児プールもあるため、子ども連れの方も多く訪れるのだとか。近くにある海水浴場との行き来もできるそうですよ。プール内には日陰がないため、桟敷を電話予約しておくことをおすすめします。
住所:広島県呉市安浦町三津口326-48
電話番号:0823-84-0262
ホームページはこちら

吉田温水プール

「吉田温水プール」は、25mプールの他に”子どもプール”と”幼児プール”がある施設です。利用は3歳からとなりますが、屋内の温水プールなので夏季のみならず、1年中楽しむことが可能です。天候に左右されない屋内プールは、子どもにとってもうれしいですね。
住所:広島県安芸高田市吉田町西浦340-1
電話番号:0826-47-1210

クアハウス湯の山

「クアハウス湯の山」は、屋内プールとスーパー銭湯が併設された施設です。1階にプール、2階が銭湯と、水着のまま行き来ができるので、子どものみならず大人も満足できます”ちびっこプール”は、温水なので体を冷やす心配もありません。2階の銭湯エリアでは、さまざまな浴湯があり、プールで遊んだ後はゆっくり温泉で疲れを癒して帰ることができますよ。
住所:広島県広島市佐伯区湯来町大字和田443番地
電話番号:0829-83-1198
ホームページはこちら

まとめ

夏の思い出作りにぴったりのプールは、幼児から楽しめる施設もいっぱい。広島県内には、まだまだたくさんのプール施設がありますよ。夏季のみ営業の施設から、年中楽しめる屋内プールまで盛りだくさん!ぜひ、公式サイトも合わせてチェックしてみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする