【広島県西部】バーベキューできるスポット9選

この記事をシェアする

暦上は秋に突入し、バーベキューに丁度いい季節となってきました。今回は広島市内を中心に、廿日市市や大竹市などの中心地からもアクセスが便利な広島県西部でバーベキューのできるスポット9選をご紹介します。

大塚西 BBQ HILLS

自然派のレンタルバーベキュースポットとして、大自然を肌で感じながらバーベキューを楽しめる施設です。用意するものは食材と飲み物、そして食器のみでOK。準備や後処理が面倒なバーベキューコンロ、炭、トングなどは用意をしてくれるのもこちらの施設の嬉しいシステムなのでぜひ利用したいところ。タープやトイレ、野外水道も完備されている他、ブランコやトランポリンなどの遊具も多数設置されているので子ども連れでも十分に楽します。

住所:広島県広島市安佐南区大塚西3-26-6
電話番号:090-6415-4283
ホームページはこちら

大塚西 CAMPING

お手軽なデイキャンプ場として、ウッドデッキの上で優雅なバーキュータイムを楽しめる施設です。バーベキューに必要な道具は一式揃っていて、テント、テーブル、コンロ、炭、着火剤に至るまで施設が準備をしてくれます。1区画14畳ほどの広さがあるスペースは8名まで利用可能で、ゆったりと使用することができるので込み合うベストシーズンの利用も優雅にバーベキューを楽しめるはずです。

住所:広島県広島市安佐南区大塚西3-26-6
電話番号:090-6415-4283
ホームページはこちら

大塚西 BBQ terrace

全天候型のバーベキューレンタルスペースで、食材と飲み物、食器さえ持っていけばすぐにバーベキューを楽しめます。なかでも特徴的なのはリビングルーム、キッチン、トイレ、テラスを利用できるのがこのスポット魅力です。一軒家を利用したバーベキューなので、まるで友人の家にでも遊びに行ったかのような時間を過ごせます。夏には水遊びグッズの用意もしてくれるようです。

住所:広島県広島市安佐南区大塚西3-26-6
電話番号:090-6415-4283
ホームページはこちら

広島県立もみのき森林公園 BBQ広場

広島県立もみのき森林公園 BBQ広場は、森林浴100選の森にも選ばれるほど恵まれた環境の中にあります。バーベキュー広場に1台車を横付けできるため、準備や後片付けなどで沢山の重い荷物を運ぶ手間も最小限に省けます。手ぶら利用もOKなので、小さなお子さん子どもがいるご家庭や、大人数で利用する場合などなるべく楽をしたい場合にはぜひ活用しましょう。宿泊施設の利用も可能なので、ゆっくりとした時間を過ごしたい方にもおすすめの施設です。

住所:広島県廿日市市吉和1593-75
電話番号:0829-77-2011
ホームページはこちら

ANAクラウンプラザホテル広島 ルーフトップ・ビアガーデン

2019年の春にオープンしたばかりの都市型バーベキュー施設です。広島の中心地である中区に位置し、開放的なホテルの屋上で都心の爽やかな風を感じながらバーベキューの食べ放題を堪能できます。もちろん手ぶらでOKですし、電車やバスでのアクセスも便利。充実した飲み放題メニューもあるので、普段は運転手に徹しているがアルコールを楽しみたいという方にもおすすめのスポットです。

住所:広島県広島市中区中町7-20
電話番号:082-241-1111
ホームページはこちら

宇品BBQガーデン/かき小屋 宇品店

オフシーズンはかき小屋としてオープンしている宇品BBQガーデンですが、夏場は完全予約制の宇品BBQガーデンとしてオープンしています。面倒な機材の準備・後片づけは全てお任せして、手軽にバーキューを楽しめますよ。もちろんかき小屋名物の焼き牡蠣も堪能できます。多少天気が悪くても全席テントが張られているので安心◎利用は3時間ごとの3部制(金・土・祝前日以外は2部制)なので、サクッとバーベキューを楽しみたい方におすすめです。

住所:広島県広島市南区宇品海岸1丁目 広島みなと公園内
電話番号:080-1630-8970
ホームページはこちら

プレイパーク蛇喰

広島県の天然記念物とされている蛇喰磐の川辺で、子どもから大人まで年齢問わずバーベキューを楽しめるスポットです。周囲を木々に囲まれた川沿いのキャンプ場内で、バンガローや岩盤の穴を利用した遊泳場もあるため、暑い時期でも涼しく利用できます。ニジマスの釣り堀があるので、釣り上げた新鮮な魚をその場で調理していただくことができるのもこのスポットの魅力です。

住所:広島県大竹市栗谷町大栗林字横尾241
電話番号:0827-52-5111(予約先:富士興産㈱)
ホームページはこちら

ひろしま遊学の森 広島市森林公園

大きな自然とふれあうことのできる森林公園でバーベキューを楽しめます。
広大な敷地内にあるため、炉、持込スペースと全て予約をしなければ利用できないので注意が必要です。詳しくはホームページで内容の確認、予約をしっかり行ってから利用することをおすすめします。施設内の見学施設や時期によっては、体験活動などの催し物もあるのでいろいろと楽しみたい方にもおすすめの施設です。

住所:広島県広島市東区福田町字藤ヶ丸10173番地
電話番号:082-899-8241
ホームページはこちら

ENTERTAINMENT SOUND BAR 111

ガラス張りのおしゃれなテラス席で、季節問わずバーベキューが楽しめるスポットなのがENTERTAINMENT SOUND BAR 111(エンターテイメントサウンドバーイチイチイチ)です。スタイリッシュな空間にはDJブースやマイクの設置もあり、店名のとおり音楽などのエンターテイメント性もあるバーベキュースポット。完全室内天候に左右されることなく、準備は全て店舗にて行ってくれるので優雅なバーベキューを楽しめます。

住所:広島県広島市中区流川町4-8 TAKAビル3階
電話番号:082-258-2311
ホームページはこちら

まとめ

以上、広島県西部のバーベキュースポット9選をご紹介しました。広島は自然に恵まれているので今回ご紹介した以外にもバーキュースポットは沢山あります。ご家族でお気に入りのスポットを開拓し、有意義な時間を過ごしてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする