【広島県南西部地域】託児・キッズスペース・子ども向けサービスがある歯科医院10選

この記事をシェアする

子どもとの病院ってなかなか難しいですよね。そういうときに歯科医院内に託児やキッズスペースがあったら…と思ったことはないですか?また、子ども向けのサービスがある歯科でないと子どもも病院に行きたがらなくて困ります。そこで今回は、広島県南西部地域における託児・キッズスペース・子ども向けサービスがある歯科医院10選を紹介します。

なないろ歯科クリニック【呉市】

小さな子どもがいるママが来院しやすいようにとよく考えられた歯科医院です。待合室にはキッズスペースがあり、おもちゃや絵本、DVDもあります。また、診療室も1つ1つが広めに作られているので、ママが診察中も子どもと一緒に診療室に入ることが可能。ベビーカーのままでも入りやすいようになっていたり、トイレにはおむつ替えシートがあったりとうれしいサービスが多いです。

住所:広島県呉市広古新開7丁目24-3-201
電話番号:0823-76-5581
ホームページはこちら

さくら歯科クリニック【呉市】

小さな子どもから高齢者まで安心して来院できるようにというコンセプトの歯科医院です。入口から院内まですべてがバリアフリーなので、ベビーカーでそのまま入れます。トイレも広めの設計で、幼児用補助便座も準備。キッズスペースはもちろん、診療室も半個室で診察台の横には子ども用のスペースもあります。ママが治療しているときも安心ですね。

住所:広島県呉市広古新開1-9-29
電話番号:0823-36-3232
ホームページはこちら

医療法人裕穂会さとう歯科【東広島市】

2019年3月には開院33周年を迎えた歯科医院。歯の治療だけでなく、メンテナンス歯科にも力を入れているようです。玄関や受付がバリアフリーとなっていて、ベビーカーでも入れるようになっています。キッズスペースがあるので、ママが治療しているときも子どもは遊んで待つことも可能。診察科目も豊富で、いろいろな分野で相談できそうです。

住所:広島県東広島市八本松南2-2-8
電話番号:082-428-5505
ホームページはこちら

さくらファミリー歯科【東広島市】

どんな世代も来院しやすい医院を目指している歯科医院。待合室にはキッズスペースがあり、1つ1つの診察室も広いです。トイレも広くおむつ替えシートがあるので、子どもともトイレに行きやすいでしょう。治療中に不安なことなどがないように、それぞれに合った提案や対応をしてくれるのも安心。

住所:広島県東広島市西条西本町28-30ハローズ東広島店3F
電話番号:082-490-5522
ホームページはこちら

ピカピカ歯科医院【廿日市市】

できるだけ痛くなく、抜かない治療に力を入れ、予防歯科や小児矯正、難症例にも対応ができます。世界初の成分が配合されたホワイトニングもできるので、興味があるママはぜひ。スロープのある医院なので、ベビーカーも安心です。かわいいおもちゃや絵本のあるキッズスペースは、子どもも歯科医院に行くのが楽しくなりそう。

住所:広島県廿日市市住吉2-2-27WINGビル1F
電話番号:0120-648-058
ホームページはこちら

廿日市スマイル歯科小児歯科医院【廿日市市】

ゆめタウン廿日市内にある歯科医院です。子ども専用治療室があり、アニメなどを観ながら治療が受けられます。キッズスペースはもちろん託児サービスを受けることも可能。託児サービスでは、事前予約が必要ですが、ベビーシッターが対応してくれるので安心です。また、矯正歯科や審美歯科、インプラントなど幅広い分野の治療も可能です。

住所:広島県廿日市市下平良2丁目2-1 ゆめタウン廿日市内
電話番号:0829-30-8018
ホームページはこちら

みどりの坂の歯医者さんこうもと歯科【安芸区】

ホームページでは、気になる悩みや症状から情報を得ることが可能なので、なにか心配なことがあれば気軽に調べられます。定休日が祝日のみというのもうれしいですね。ボーネルンドのおもちゃがたくさんあるキッズスペースは、子どももきっと医院に行くのが楽しみになるでしょう。また、保育士資格を持ったスタッフがいるので、事前に予約は必要ですが、平日の託児サービスも可能。

住所:広島県広島市安芸区瀬野西1-2-2
電話番号:082-894-4618
ホームページはこちら

アイリス歯科【安芸区】

治療の前にはカウンセリングをしっかりおこなってくれるので、安心して治療を始められます。キッズコーナーや子ども向けのDVDがあるので、子連れでもOK。生後からのミルクの飲み方や生活習慣による歯の問題についても相談にのってくれるので、心配なことがあればしっかり相談することをおすすめします。定期健診では親では気づかない歯科医の視点から子どもの癖を見つけてくれるのでうれしいですね。

住所:広島市安芸区矢野東2-23-15
電話番号:082-889-6480
ホームページはこちら

海田デンタルクリニック【安芸郡】

キッズスペースはもちろん、託児サービスや預かり保育のサービスがあります。託児や預かりサービスは、事前予約が必要。診察室にベビーカーを入れることもできるので、赤ちゃん連れにはうれしいですね。診察時間も20時までで、土日祝日も診察してくれます。診察後には毎回ごほうびがあるので、子どもも喜んで歯科医院に行ってくれるでしょう。

住所:広島県安芸郡海田町南昭和町9-22
電話番号:082-821-0118
ホームページはこちら

とまと歯科クリニック【安芸郡】

口の中の健康を守り育てるということを1番に考え、診察に臨んでくれます。キッズスペースだけでなく、無料の託児室があることで安心。当日の受付のときに託児の依頼ができるというのもうれしいですね。ママも治療を落ち着いて受けることができそう。子どもがいるからと治療を途中でやめることなく、続けて歯科医院に行けますね。

住所: 広島県安芸郡熊野町出来庭4丁目17-2
電話番号:082-855-3746
ホームページはこちら

まとめ

キッズスペースや託児があると、ママも安心して治療に専念できます。また、ママが治療に行く際に子どもを連れて行くことで子どもも慣れ、歯科医院に行きたいと感じるようになるかもしれませんね。キッズスペースや託児があると、ママも安心して治療に専念できます。また、ママが治療に行く際に子どもを連れて行くことで子どもも慣れ、歯科医院に行きたいと感じるようになるかもしれませんね。

担当ライター

この記事をシェアする