若い世代の憧れの街「春日野」。リゾートシリーズの新作モデルハウスがすごかった!

この記事をシェアする

今、広島のおしゃれママに人気なのが、春日野に建つ東亜地所の建売住宅「リゾートシリーズ」!緑に囲まれた環境に建つ、スタイリッシュな住まいは、その名の通り、リゾートホテルのような非日常感を味わえます♡そんなリゾートシリーズに新作が登場した、との情報を入手!今回は、いったいどんな「リゾート気分」を味わえるのか…さっそく取材に行ってきました♪

人気の建売住宅「リゾートシリーズ」に新作登場!

広島で、非日常気分を味わえる♪春日野の建売住宅「リゾートシリーズ」

東亜地所の建売住宅「リゾートシリーズ」が建てられているのは、安佐南区春日野の一番陽当たりの良いエリア。ここは緑豊かで静かな環境、そして四季折々で変化していく木々の景色が美しく、まるで、どこかの別荘地を訪れているような雰囲気です。
現地に到着した私、あまりの風景の美しさに、思わず深呼吸。なんだか空気もとってもおいしく感じられました。

リゾートシリーズ待望の新作登場!早々に完売の予感…

リゾートシリーズ第3作目となる今回は、3棟の建売住宅が新しくシリーズに仲間入り。実はこのリゾートシリーズ、1作目、2作目含めて合計9棟建てられているのですが、売れ行き好調で、残りはわずか3棟なんだとか。これは、この新シリーズ3棟も、あっという間に売れてしまいそうな予感です…。気になるママは、なるべく早く見に行くのが吉!ですよ♪

pikabuは以前もリゾートシリーズを取材!癒しの雰囲気に魅了されました

新シリーズのイチオシモデルハウス「スキップフロア&スキップ収納のあるお家」

キューブ状のフォルムがスタイリッシュな外観♪

今回の新シリーズで、イチオシなのは、こちらのモデルハウス。キューブ状のフォルムがとてもスタイリッシュですよね♪黒×白のモノトーンカラーも個性的でおしゃれ♡
こちらのお家、コンセプトは「スキップフロア&スキップ収納のあるお家」。いったいどんな住まいなのか…早速中に入ってみましょう♪

使い勝手バツグン!4.9帖のスキップフロア&スキップ収納

スキップフロアとは、半階分ずれた空間のこと。このモデルハウスでは、1階と2階の間に4.9帖のスキップフロアを設置。子供の勉強部屋や在宅ワークルームにぴったりです。

リビングからスキップフロアの様子を見ることができるので、家族がそれぞれの場所で好きなことをしていても、一緒に居られる安心感があります。

スキップフロアの床下は「スキップ収納」として利用。リビングから出入りできるので、季節家電や旅行かばんなど、大物を収納するのにぴったり!もちろん、子供たちの「秘密の隠れ家」にしたり、突然の来客時の「散らかったものをとりあえずしまっておくスペース」にしたり…と、使い道は自由自在です。

あなたならどうする?使い方自由自在のホビールーム

スキップフロアの上部には、ホビールームを設置。2階から階段を数段上がったところにあるので、隠れ家的要素がたっぷり!ママの作業部屋にするもよし、パパの趣味の部屋にするもよし。子供部屋として使用すれば、1部屋増えて、得した気分です♪

空間をうまく利用したスキップフロアがあれば、住まいの可能性がぐ~んと広がるんだなぁ、と感動!!「私ならスキップフロアをどう活用しようか…」と頭の中であれこれ想像してしまいました。

広々としたLDKは明るいリラックス空間♡

キッチン、ダイニングと一体型になっているリビングは、18.1帖と、とっても広々!窓は、天井近くまで高さがあるハイサッシになっているので、外の光がたっぷりと差し込み、とっても明るい空間です♪こんなに広くて明るいリビングなら、思いっきりリラックスして過ごせそう♡

リゾートシリーズは広いリビングが特徴♡どのモデルハウスも住みやすさ◎

吹き抜け+ハイサッシが最高!19.1帖の大空間!「オープンリビングの家」

続いてのモデルハウスは「オープンリビングの家」。独特の屋根のフォルムがスタイリッシュで印象に残ります。ウッディな扉が、ナチュラルな雰囲気を醸し出していて素敵♡

こちらのモデルハウスは、思わず「広い!」とつぶやいてしまう、19.1帖のリビングが特徴。先ほどのモデルハウス同様こちらもハイサッシになっているので、とっても明るい空間です。天井は吹き抜けになっているので、開放感も申し分なし!

リビングと連携して、4.5帖の和室があるのもポイント。子供が小さいうちは、遊び部屋やお昼寝部屋として活用できます。もちろん、客間としても十分使える広さがありますよ。

とにかく開放感があるので、実際の広さ以上に広々と感じられるリビングが特徴のモデルハウス。これだけ広さがあると、子供が少々おもちゃを散らかしても気にならないので、まさに子育て世代にうってつけのお家です!

ニューノーマルライフに最適!「ワークスペースがある家」

3棟目は「ワークスペースがある家」。柔らかな配色の外観は、ナチュラルで落ち着いた雰囲気。緑の多い立地と見事に調和しています。

おすすめポイントは、18.5帖のワイドリビング!南に面したワイドサッシから光がたっぷり入ってくるので、とっても心地いい♡家族団らんの場にぴったりな、明るくて広々とした空間です。

2階の寝室横にはワークスペースを設置。中にはカウンターや大きめの本棚が設置されているので、在宅ワークにぴったり♪ママの作業部屋や趣味の部屋として活用するのもアリですね。

リラックスできるリビングと、仕事に集中できるワークスペース。自宅に居ながら仕事とプライベートの両立ができる「ワークスペースの家」。ニューノーマルなライフスタイルにぴったりです♡

春日野の住み心地はどう?入居者に突撃インタビュー!

記念すべき入居2,000世帯目のKさん夫婦

広島市内の主要地までのアクセスが良好、しかも閑静な住環境の春日野は、子育てしやすい街として、今若い世代に大人気!
私たちが訪れた日は、なんと偶然、「春日野入居2,000世帯」の記念イベントが行われていました!
せっかくなので、栄えある2,000世帯目のKさん夫婦にインタビューしてみました♪

憧れの春日野で、理想のマイホーム!

新婚のKさん夫婦は、今年2月に引っ越してこられたそう。以前から「春日野=安全な場所」というイメージがあったそうで、「春日野に住んでみたいな」と思われていたんだとか。
その後、知人から春日野を紹介してもらい、モデルハウスの内覧で一目惚れ!即決で決めたんだそうですよ。

交通の便も良好♪「春日野に住んでよかった♡」

市内中心部までは、バスで約50分。さらに、広島駅までの直通バスは平日100便運行されている、交通の便の良さも魅力、とKさん夫妻。
現在、奥様は勤務先の広島駅方面へはバス通勤、安佐南区で勤務されているご主人は、なんと自転車通勤なんだとか!

「春日野はとっても静かで暮らしやすい街。毎日、『ここに決めてよかったなぁ』と実感しています」と話してくださいました。

見学会は毎週土日に開催!人気の建売住宅を見に行こう♪

デザイン性抜群で、使い勝手も◎、それに何よりとっても開放的で広々とした空間!今回の取材で、リゾートシリーズの人気の理由がよくわかりました。この度のモデルハウス3棟も、きっと早々に売れてしまう予感…!
ただいま現地見学会は、毎週土日に開催中。マイホームをお探しの方は、今がチャンス!ぜひその目で、春日野に建つ建売住宅、リゾートシリーズの「人気の秘密」を確かめてみてください。

<基本情報>

住所

広島市安佐南区山本新町4丁目

電話

082-832-5101

営業時間

10:00~17:00

営業日

毎週土日(平日も可能)

公式HP

http://www.kasugano.net/housing

関連記事はこちら▼

そのほか東亜地所の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする