フレスタ横川店リニューアル♡横川バーガーに横川焼き!「思わず通いたくなるスーパー」に進化

この記事をシェアする

今、広島のママの間で熱い注目を集めている話題のひとつが、人気スーパー「フレスタ」の横川店のリニューアルオープン♪テレビ番組でも、最近よく取り上げられていますよね。

そこでpikabu編集部も、さっそく改装後のフレスタ横川店を取材!リニューアルした店内の様子や、横川店ならではの魅力をたっぷりご紹介します。

もう行った?!「フレスタ」の横川店がついにリニューアルオープン!

「フレスタ横川店」と言えば、広島市西区のJR横川駅横にあるお馴染みのスーパー。1月半ばから改装に入っていましたが、3月6日に晴れてリニューアルオープンしました。

フレスタ横川店は、フレスタの本店であり創業の地でもあるお店。そのためフレスタの想い入れも強いようで、今回のリニューアルでは「さすが横川店!」と言えるような、横川ならではの工夫がいろいろとありました♪

詳細を見ていきましょう!

見やすくて歩きやすい♡バージョンアップしたフレスタ横川店を取材!

入口は開放感あり!広々通路でベビーカーでも楽々♪

店内に入ってみてまず感じたのが、通路の広さ!子連れでの買い物は、ベビーカーを押したり子供と並んで歩いたりするので、すれ違うときも気を使いがち。でもこれだけ通路が広ければ、周りを気にせず悠々と買い物できそう!

商品も美しく整然と並べられているので、どこに何があるのかがすぐに分かります♪

駅側入り口は要注意!?美味しそうなお惣菜は種類豊富♡

店内でもっとも心ときめいたのが、お惣菜やお弁当のコーナーです!

こちらのコーナー、駅側の入り口から入るとすぐの場所にあるのですが、お店に入ってまず、美味しそうなパンやお惣菜が目に飛び込んでくるので、お腹が空いているときは買い過ぎ注意?というほど、美味しそうなものがずらりと並んでいます。

お惣菜コーナーには、お寿司からお手頃価格のお弁当まで、ランチや時間がないときの夕食にもピッタリのメニューがたくさん並びます。全部食べてみたいから、毎日でも買いに来たくなりそう♡

夕食に便利なお惣菜も豊富にそろっていました。売り場の奥はライブキッチンになっていて、調理している様子がガラス越しによく見えるから安心。なにより、臨場感があってワクワクした気分になれます♪

どんなお惣菜があるのか見てみると、日本一にも輝いたというフレスタのから揚げに、揚げ出し豆腐や山賊焼きなど、どれも美味しそうなものばかり。夕食の準備をお惣菜に頼りたい日はもちろん、メニューをちょっと豪華にしたいときにも、もってこいです♪

フレスタのから揚げが美味しい秘密についてはこちら

鮮度抜群!フレスタ一押しの生鮮食品がズラリ

生鮮食品のコーナーには、フレスタが自信を持ってすすめるお肉やお魚、お野菜が並んでいます。どれを取っても、鮮度のよさそうなものばかりです♪

ここに並ぶ食材なら、料理ベタの筆者でも素材のよさで料理の腕をごまかせる気がします(笑)。

お菓子にお酒、コーヒーetc…2階も充実の品ぞろえ!

続いて、エスカレーターを上がって2階へ。

1階がフードコーナーになっているのに対し、2階は冷凍食品や調味料、乾物、日用品などを扱う、いわゆるグロッサリーのコーナーになっています。

ここもまた、品ぞろえがすごい♡「欲しい調味料が近所のスーパーでなかなか売っていない」なんてときも、ここに来れば見つかること間違いなしです。

コーヒーだけでもこの充実度!コーヒー好きさんの普段使いにはもちろん、急な来客時に気の利いたドリンクを用意したいときにも便利です♡

お酒コーナーにも力を入れているようで、品数はもはやスーパーというより酒屋並み!有料の試飲コーナーまでありました。

そのほかに、ドラッグコーナーも以前より売り場スペースを拡大したそう。子供が目を輝かせること間違いなしの、ガチャガチャコーナーまで増設されていましたよ♪

1階だけで買い物が済むときでも、つい2階も覗きたくなっちゃう!そんなワクワクがたっぷり詰まったフロアになっていました。

リニューアルでさらに進化!フレスタ横川店の3つの魅力♡

【魅力その1】横川バーガーに横川焼きも♡”横川らしさ”を重視したオリジナルの品ぞろえ

ここからは、横川店ならでは魅力を見ていきましょう。

まず外せないのが、フレスタ横川店のフレスタベーカリーでしか売っていないという「横川バーガー」。広島県民なら知っている人も多いであろう、横川発祥の有名ハンバーガーの味を、フレスタが再現したものだそう!

横川バーガーは、平日20個、土日50個の数量限定で販売。「ボリューミーなのに、美味しくてついペロっと食べてしまう」と評判で、たいてい午前中には売り切れてしまうと言います。横川バーガーを確実にゲットしたいなら、朝イチでの利用がオススメです☆

横川と言えばお好み焼き♡ということで、フレスタ横川店の名物にと、新たに売り出されたのが「横川焼き」です。フレスタが、同じく横川が発祥の地であるオタフクソースと、共同で生み出した注目商品なんだとか。

オタフクソースのいい香りがする焼き立ての横川焼き…食べてみる価値アリですよ♪

【魅力その2】いつ行ってもちょうどいい!客層を考えた時間帯別のラインナップ

横川駅周辺は、主婦のほかに近所で働くランチ客や仕事帰りの人など、多様な客層が見られるエリア。そのためフレスタ横川店では、「午前中は主婦向け」「昼はランチに出るオフィスワーカー向け」「夕方は仕事帰りの人向け」と、商品のラインナップを時間ごとに変えているそう。

つまり、午前中に行けば生鮮食品が充実していたり、仕事帰りならお惣菜や手軽に調理できるものが多めに並んでいたりと、そのときどきに合った品ぞろえになっているんです♪

あえて時間を変えて行ってみるのも、楽しいかもしれませんね!

【魅力その3】新しい生活様式にも対応!人との接触が減らせる店づくり

今回のリニューアルでは、新しい生活様式に合わせ、人と人との接触を最小限に抑えることにも配慮。広い通路もそうですが、セミセルフレジを導入したりマネーチャージ機を利用しやすくしたりと、スタッフや客同士が距離を置き、なるべく接触せずに安心して買い物ができるよう工夫されていました♪

最後に、今回の取材でもうひとつ気づいたのが、スタッフのみなさんがとにかくイキイキと働いていること。対応もとても丁寧で、気持ちよく買い物ができる雰囲気だなぁと感じました♪

こちらの記事もチェック▼

ワクワクが欲しかったらフレスタ横川店へ行ってみよう!

大充実の品ぞろえにライブキッチンなどなど、見ているだけでも楽しくなること間違いなしのフレスタ横川店。他では買えないような商品も多数置いているので、いつもの買い物はもちろん、ちょっと特別なメニューを用意したいときなんかにもおすすめです♡リニューアルしてからまだ行っていないという人は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

フレスタ横川店

住所

広島市西区横川町3-2-36

電話

082-292-1200

営業時間

09:00~23:00

店休日

1月1日、2日

株式会社フレスタ 問い合わせ先

住所

広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

電話

082-207-4040

公式HP

http://www.fresta.co.jp/

https://twitter.com/FRESTA_81 (公式Twitter)

関連記事はこちら▼

そのほかフレスタの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする