人気漫画のあのキャラ?それともあのガールズグループ??広島ママが選ぶ!今年ハマった有名人は?

この記事をシェアする

Pikabu的2020年総決算!今年もさまざまな芸能人、有名人が私たちを楽しませてくれました♪なかには、「沼にハマった」方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、広島ママが選ぶ、「今年ハマった芸能人」をご紹介します。

広島ママが「今年ハマった」有名人総合ランキング発表!!

まずは、広島ママのハートをガッツリつかんだ有名人のTOP5をご紹介しましょう!

1位 鬼滅の刃…30名  
2位 NiziU…18名 
3位 佐藤健…10名
4位 横浜流星…9名
5位 中村倫也…8名

やっぱり強い鬼滅の刃!子供よりもママの方がハマってしまった、という方が多数!わかりますわかります。魅力的なキャラクター、きっちり伏線を回収しているストーリー…。どこをとっても魅力的!願わくばもう少し彼らの活躍を見たかった…という「腹八分目」で終了した引き際の良さも完璧でした。もちろんpikabu編集部でも鬼滅は大ブーム!ディレクターのひとりは伊黒小芭内が好きすぎて、横断歩道の黒白のシマシマが伊黒さんの羽織に見える始末。「尊すぎて踏めない…」とつぶやいていました。
ちなみに広島ママに一番人気のキャラは「冨岡義勇」。冨岡さん、良かったですね!「俺は嫌われていない」は本当でしたよ!!

2位はこれまた大ブームを巻き起こしたNiziU。うら若い少女たちがデビューに向けて頑張るドキュメンタリーを見て、母心炸裂で涙したママも多いはず。私もハンケチを握りしめながら「もうええ、もうええ、よう頑張った。温かいココアでも飲みんちゃい」と涙していたものです。
NiziUは大人に人気なのはもちろん、小学生女子にも大人気♡私の小3の娘も髪を振り乱しながら縄跳びダンスを踊っています。その姿は「にじゆう」というよりも「不自由」ですが。

3位、4位、5位はきましたねぇ、国宝級イケメン男子!はっは~ん、ママたち、あれですね。完璧にドラマに影響されてますね。しかし、男前が活躍するのはいいこと。眼福です。

ライターが勝手に選ぶ!面白い&気になる回答

さて、今回の「ママがハマった有名人」、多くの広島ママに回答していただきました☆そのなかで、pikabu編集部の目に留まった「気になる回答」をご紹介しましょう。

NHKの体操のお兄さん

これは、「いったい誰か?」で物議を醸しだした回答。編集部内の誰もが「おかあさんといっしょ」のお兄さんだと信じて疑わなかったのですが、ライターAが「いや、もしかしたら…筋肉体操の武田真治かもしれませんよ」とポツリ。すると営業Hが「いや、ストレッチマン、という見方もあります…」。ディレクターCは「それを言ったら、ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操だって体操ってついているんだから、『いつもここから』という可能性も」
よもやよもや…!これは真相が気になるところ。回答してくださったママさん、至急pikabu編集部まで連絡を!

ジャニーズWEST

今人気急上昇中のジャニーズWEST。私のなかのジャニーズは嵐で時が止まっているのでなんともフレッシュな回答でした。ちなみに「なにわ男子」にハマっている私のママ友が、別のママ友に「私、関西系ジャニーズが好きなんよ」と言ったら、相手が「あぁ、TOKIOの城島とか?」と返答していました。いやそこはせめてキンキキッズやろ…。

高橋源一郎

しぶい~~~~!!!このママはおそらく、ラジオリスナーだと予想!NHKラジオ第一で毎週金曜の夜に放送されている「飛ぶ教室」、面白いですもんね。

阿部サダヲ

丸太郎さ~~~~~ん♡♡←言いたかっただけ。

来年はどんな沼にハマるかな?

広島ママの「沼ハマ」具合がよくわかる今回のアンケート。やっぱり、圧倒的に「鬼滅」が強かったですね~。さて、来年はいったいどんな人気者が現れて、私たちを楽しませてくれるのでしょうか??今から楽しみですね♡

こちらの記事もチェック▼

担当ライター

この記事をシェアする