広島エリア限定!ビックリするほどローコストで、夢のマイホーム・マンションを手に入れるには?!

この記事をシェアする

「うちもそろそろ、住宅購入を…」と考えつつも、資金面が不安で一歩を踏み出せない!そんな広島ママの力になってくれるとウワサの企業、「たてもの窓口」をご存知ですか?
たてもの窓口なら、戸建住宅もマンションも、ローコストで理想を形にしてくれる!
…らしいのですが、本当にそんなウマい話ある?ということで、一体どういうことなのか、実際どんな家が手に入るのかを、詳しく調べてみました♪

見出広島ママの間で密かにウワサ?!「たてもの窓口」って何の会社?

広島で、土地代込み2,950万円で理想の家が買える!?

いきなりですが、こういう話、身近で聞いたことありますか?

「広島市内で、土地代込み2,950万円、間取りも立地も希望通りの家を購入できた!」

「年収が低いからマイホームは諦めてたけど、無理せず家を建てられた

好立地で理想通りのマンションが、ローコストで手に入った♡」

…などなど、「え、ホントに?」と疑ってしまうような羨ましい口コミの数々。実はどれも、「たてもの窓口」を利用した人の感想、つまり、広島で住宅を購入した人の生の声なんです☆

低年収でも憧れの住宅に手が届く!?「たてもの窓口」とは?

ここで、ウワサのたてもの窓口について詳しく見ていきましょう。

たてもの窓口は、広島の企業「株式会社ディライトデスク」が運営する、住宅の相談窓口。たてもの窓口では、戸建て・マンションに関わらず、住宅にまつわるお悩みに、家づくりの専門家がアドバイスをしてくれます。ちなみに対応エリアは、広島市とその近郊限定!

たてもの窓口では、予算や希望をしっかり把握した上で、おすすめの資金プランや業者、不動産情報などを探してくれるそう。しかも、低年収での住宅購入もサポートしてくれるんですって♪

あなたはどっち派?!たてもの窓口のお得なサービス「オーダー建売」&「マンションフルリノベ」

たてもの窓口では、コストを抑えたオリジナルプラン、

〇「オーダー建売」(戸建住宅を扱う)
〇「マンションフルリノベーションプラン」

も取り扱っています。どちらも、「費用は抑えたいけど、家へのこだわりは捨てたくない!」というママにおすすめのプランだとか♪広島でローコスト住宅を検討しているなら、知っておかなきゃ損かも!

それぞれどういうプランなのか、次で詳しくご説明しますね。

低年収でも希望の間取り&エリアの戸建てを…そんな人には「オーダー建売」♪

オーダー建売はズバリ、こんな人におすすめ♪ 

住宅を購入する上で、

〇階下を気にせず子供を遊ばせたいから、戸建住宅に住みたい

〇間取りは妥協したくないから、できれば注文住宅がいい

〇家を建てる場所は自分で選びたい

〇とは言え、年収500万円以下で住宅ローンを組むのに不安がある

といった人にピッタリなのが、たてもの窓口が手掛ける戸建住宅「オーダー建売」!その理由を見てみましょう。

間取りも土地選びも自由!オーダー建売は、もはや注文住宅?!

オーダー建売は、名目上は「建売」だけど、実質は注文住宅に近いのが魅力!

通常の建売住宅なら、「すでに建てられた家」を購入するから、土地も間取りも選べません。ところがオーダー建売の場合は、「好きな土地を選び、好きな間取りの家を建ててもらえる」のが特徴。だから、家づくりで妥協したくない人におすすめなんです♪

仲介手数料不要!費用は建売住宅並みに抑えられる♪

オーダー建売のもうひとつの特徴が、通常、建売住宅を購入する場合に発生する100万円近い「仲介手数料」が掛からないこと!

その他にも、地域の優良工務店と提携して予算を抑えたり、金利を抑えたりといったさまざまな工夫をしています。そのおかげでローコストな家づくりが叶うから、収入に不安がある人でも、オーダー建売なら無理せず家を持てるそう♪

え、こんなに素敵な家が?!オーダー建売で建てたお家例♪

オーダー建売で建てられたお家の実例も見てみましょう♪

白でまとめた、シンプルモダンなデザインのO様邸。

リビングダイニングキッチンも、白を基調にまとめられています。天井の梁が個性的!

こちらは洋室。使い勝手のいい作りつけの棚のほか、ウォークインクローゼットもあるそう♪

ローコストながら、収納の位置まで希望を叶えてもらえるのも、オーダー建売の魅力!

こちらの記事もチェック!

街中で理想の部屋に住みたい…そんな人には「マンションフルリノベセットプラン」♪

マンションフルリノベセットプランは、こんな人におすすめ♪

上では、オーダー建売で叶う家づくりをご紹介しましたが、中には、

〇管理が楽なマンションに住みたい
〇通勤や通学に便利な市内&駅近に暮らしたい
〇間取りにはこだわりたい
〇ローコストで希望のマンションを見つけたい

という人もいるでしょう。そこでおすすめなのが、たてもの窓口が手掛ける「マンションフルリノベセットプラン」です♪

理想のマンションに手が届くかも!諸費用込みで598万円♪

たてもの窓口のマンションフルリノベーションセットプランの魅力は、なんと言っても費用を抑えられること
75㎡までであれば、リノベ費用はもちろん、通常なら発生する解体費や撤去費、キッチンやトイレといった設備の新設費も込みで598万円(税込)なんです♪ちなみに、同じ規模のフルリノベーションをする場合、普通は700万~1,000万円くらいが相場だそう!リノベがローコストな分、物件購入に掛ける予算を増やすこともできますね。

元の間取りはないも同然!スケルトンリフォームで部屋を丸ごと変えられる♪

もうひとつの魅力が、その自由度の高さ!「スケルトンリフォーム」と言って、室内の壁を最初に全部取り払うことで、元々の間取りに関係なく、部屋を好きな間取りにできるんです♪子供の人数に合わせて、部屋数を増やすことだってできます。

新築並み♡マンションフルリノベセットプランのリノベ例♪

こちらの施工例も見てみましょう。

こちらのF様邸は、リビングダイニングキッチンがとっても広々♪

木目模様のおしゃれなキッチン。新築並みの美しさに「本当に中古マンション?」と思ってしまいそう!

広くて使いやすそうなクローゼット♪間取りをリノベーションで変えられる前提なら、物件選定時に「この部屋がいいけど、収納が少ないなぁ…」なんて迷うこともありませんね。

こちらの記事もチェック!

それだけじゃない!たてもの窓口で相談することのメリットとは?

ここまでご紹介してきたように、「ローコストで理想の住宅が手に入る」という点以外にも、たてもの窓口にはいろんなメリットがあるよう!

すべてワンストップで完結!手間も省いた住宅購入が叶う♡

たてもの窓口では、住宅購入やマンションリノベをお願いできるだけでなく、返済プランのシミュレーションや土地購入の手続きなども、全部ワンストップで完結!しかも、面倒な手続きや業者との打ち合わせなどは、ほとんど代わりにやってくれるそう。
「理想の住宅は欲しい。でも子供が小さいし、予算も時間も限られる…」そんな人にこそピッタリなんです!

押し売りは一切なし!しかも相談は何度でも無料♪

住宅の相談って、押し売りがないかも心配ですよね。でもたてもの窓口なら、お客さんのことをいちばんに考え、あくまで中立公平な立場からアドバイスをしてくれるそう。だからもちろん、しつこい営業もありません☆
しかも相談は何度でも無料!納得いく結論が出るまで、じっくり話を聞くことができるってありがたいですね。

理想のマイホーム、諦める前にたてもの窓口に相談!

予算を抑えつつ理想の住宅を手に入れるお手伝いをしてくれる、たてもの窓口。マイホームやマンション購入でお悩みの広島ママにとって、やはり救世主と言える存在かもしれません♪たてもの窓口へは、LINEから気軽に相談することも可能なので、住宅のことで少しでも悩んでいる人や不安のある人は、ぜひ相談してみてくださいね。

たてもの窓口のLINE公式アカウントはこちら▼

たてもの窓口

住所

〒732-0055 広島県広島市東区東蟹屋町5-9-1F

電話番号

082-205-4234

営業時間

10:00〜19:00(時間外は応相談)

定休日

年末年始・毎週水曜日

公式HP

https://tatemono-dd.com/

関連記事はこちら▼

そのほかたてもの窓口の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする