広島空港周辺にオープン!子連れで楽しめる♪空の駅オーチャード

この記事をシェアする

広島の空の玄関口として親しまれている広島空港。三原市本郷町にあり、広島インターから40分ほどドライブすると到着します。近年、広島空港にはさまざまな施設がオープンし盛り上がりを見せていますが、人気急上昇中のスポットが「空の駅オーチャード」です!今回は、空の駅オーチャードの魅力をたっぷりと解説します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予告なく中止や延期などの措置がとられる場合があります。お出かけの際はご注意ください。

空の駅オーチャードって?

出典:株式会社 空・道・港

三原市に創業したパン屋さんを生業とする八天堂は、広島空港の北側に食に関する複合施設の「八天堂ビレッジ」を構えています。空の駅オーチャードは、八天堂ビレッジの中に登場した「株式会社 空・道・港」が運営する施設です。

名前の由来となっているオーチャードは果樹園を意味する言葉で、こだわりのあるオリジナルのフルーツ加工品を取り扱っています。また、地元の名産品や特産品も販売し、約300点の商品ラインナップがあるようです。

10月31日のオープンには三原やっさラーメンのキッチンカーの出店も♪

毎月2回のマルシェイベント『集maru~ツドマル~』(@tsudo_maru)を開催するなど、今後も多くの人でにぎわいを見せてくれそうです。

地元産フルーツを使ったスイーツがいっぱい!

出典:株式会社 空・道・港

空の駅オーチャードでは、色とりどりのフルーツを贅沢に使用したパンケーキや、いちごがギッシリと詰まった「オーチャードパフェ」など、こだわりの農作物を使ったスイーツを食べられます。ほかにも八天堂と空の駅オーチャードがコラボした「八天堂カスタードソフト」まで!

地元産のフルーツを購入できるのはもちろん、空の駅オーチャード限定のスイーツを楽しめることは、甘いものが好きなママや子供たちにもうれしいポイントですね。

スイーツのテイクアウトはもちろん、イートインスペースも充実しています。森などの豊かな自然がある景色を楽しめるテラス席があり、空の駅オーチャード自慢のスイーツを味わうにはピッタリです。

家族みんなが楽しめる周辺施設が充実

出典:中央森林公園

空の駅オーチャードが入っている八天堂ビレッジには、クリームパンの製造を見られる工場や、八天堂直営のカフェがあります。なかには自分でクリームパン作り体験ができる工房もあり、家族みんなで良い思い出が作れますね。また、芝広場やサイクリングコースの整った「中央森林公園」で体を思いっきり動かすのもおすすめです。中央森林公園には、ロングすべり台やわんぱく砦など、子供にとって魅力的な遊具がたくさん!広島空港の離発着する飛行機を見られるピクニック広場もありますよ。ラッキーなときは、飛行機のコックピットからパイロットが手を振ってくれるかも。パパと子供が公園で遊んでいる間に、ママはゆっくりショッピングを楽しむというのも良いですね!

家族みんなで空の駅オーチャードへ行ってみよう!

空の駅オーチャードは、三原の美味しいフルーツや限定スイーツを楽しめる注目スポットです。公園をはじめとするレジャースポットもあり、休日には家族でドライブがてら行ってみるのも良いですね。ママは空の駅オーチャードで買い物やグルメを満喫し、子供たちは飛行機を見たり公園で遊んだりと、きっと充実した時間を過ごせますよ。

住所

広島県三原市本郷町善入寺用倉山10064番189

八天堂ビレッジ内

電話番号

0848-60-8380(株式会社 空・道・港)

営業時間

10:00~18:00

駐車場

約80台

アクセス方法

広島インターから山陽自動車道を経由し河内インターへ→県道73号線・県道82号線へ入り広島空港方面へ

公式HP

https://sora-michi-minato.jp/(株式会社 空・道・港)

関連記事はこちら▼

 

担当ライター

この記事をシェアする