最高の思い出を作る!話題の合同マタニティフォトって知ってる?

この記事をシェアする

マタニティフォトとは、お腹の中に赤ちゃんがいる限られた瞬間を形に残すこと。マタニティフォトは、パパや上の子供と一緒に撮るのが定番スタイルですが、最近では妊婦さんたちが集まって記念撮影を行う、合同マタニティフォトが話題になっているようです!今、注目を集めている合同マタニティフォトについてご紹介しますね。

話題の合同マタニティフォトとは?

出典:@yuzugram0327さん

合同マタニティフォトとは、妊婦さんたちが集まって記念撮影をすること。気のおけない妊婦仲間たちとの妊娠中の思い出作りに最適♡衣装を合わせたり、ユニークな写真を撮ってみたりと、フォトスタジオとはまた違った写真を残せるのもポイントです。合同マタニティフォトは、アイデア次第で素敵な写真を撮れますよ。

合同マタニティフォトのおすすめポイントや楽しむコツ

ポイントやコツを押さえて、合同マタニティフォトを思いっきり楽しんでみましょう!

衣装をそろえる

出典:@yuzugram0327さん

合同マタニティフォトを撮影するときは、衣装をそろえると良いでしょう!お腹の丸みがわかる服装がおすすめですよ。服装をそろえることで、一体感のある写真を残せますよ。
@yuzugram0327さんたちのシンプルな白のトップス×ジーンズのコーデは、お腹の丸みを強調できます。動きやすいので、体全体を使ったポーズも取りやすいですよ。また、黄色いひまわりが写真のアクセントになって素敵ですね。

お腹の大きさごとに並んでみる

出典:@yuzugram0327さん

妊婦さんがたくさん集まるなら、妊娠週数ごとに並んでみるのもおすすめ。並んでお腹の大きさを比べる機会は、なかなかないのですよね。合同マタニティフォトならではの貴重な瞬間を写真に残してみてはいかがでしょうか?

ユニークな写真を撮っちゃおう!

出典:@yuzugram0327さん

お腹を顔に見立てるというユニークなアイデアですね!お腹の大きさによって異なる表情を楽しめるのもポイントです。合同マタニティフォトなら皆で話し合っていろんな面白いアイデアが出てきそうですね♪

貴重な瞬間をみんなで共有しよう!

合同マタニティフォトは、妊娠という貴重な瞬間を仲間と共有できる方法です。生まれてくる赤ちゃんの月齢が近いので、出産後も楽しい時間を一緒に共有できるでしょう!出産後は赤ちゃんたちも合同で写真を撮る楽しみも♡周りに妊婦仲間がいるなら、ぜひ合同マタニティフォトを撮ってみてくださいね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする