親子で楽しめるビアガーデン!福屋広島駅前店のパノラマビアガーデン

この記事をシェアする

暑い夏のお楽しみのひとつが、ビアガーデン。でも、「ビアガーデンなんて子連れではいけない…」と諦めているママも多いかも知れませんね。実はそんなことないんです!福屋広島駅前店のパノラマビアガーデンは、ママも子どもも大満足できること間違いなし!その魅力を徹底解剖してみました♡

子連れママに優しい福屋広島駅前店

今回ご紹介するスポットはパノラマビアガーデン!その前に、ビアガーデンがある福屋広島駅前店についてご紹介しましょう。JR広島駅の目の前にあるデパートで、毎日多くの買い物客で賑わっています。実はこのデパート、ママと子どもに嬉しい設備がたくさん!子どもと一緒にお買い物や食事を楽しめるスポットです。その中から、特にママと子どもに嬉しい設備をいくつかまとめてみました。

8階には子どもが嬉しい遊び場がたくさん!

8階のベビー・こども服玩具のフロアには、子どもが嬉しいプレイスポットがあります♡例えばサンリオショップにはミニ滑り台やブロックが、そしておもちゃ売り場では、いま話題のブロック「LaQ(ラキュー)」やブリオの木製レールセットで遊べるコーナーが設置されているのです!人気のおもちゃで実際に遊べるのは、子どもにとってもママにとってもありがたいですね。

10階には絵本コーナーも

10階には「ジュンク堂書店」が展開されています。こちらの一角にある絵本コーナーには、子どもが靴を脱いでゆっくりと読書を楽しめる小上がりが♡人気の絵本や新刊もわかりやすくディスプレイされているので、どんな絵本を選んであげればいいか迷っているママには、心強いですね!ママと子どものお気に入りの絵本をじっくりと探すことができる、そんな本屋さんです。

赤ちゃんと一緒でも大丈夫!

赤ちゃんと一緒に外出した際、一番気になるのがオムツ替えや授乳できるスペースがあるのか?ということ。ご安心ください。8階にはママと赤ちゃんの強い味方、「ベビー休憩室」が設置されています。

明るい雰囲気の休憩室は、便利な設備が揃っている他、ママが今一番知りたい情報のパンフレットも充実しています。

ママが気になるおむつ替えスペースはこちら!オムツ替え用のベッドが設置されているのはもちろんのこと、寝転んでいるのが苦手な子どものために、立ったままオムツ替えができるコーナーも用意されています。パンツタイプのオムツの場合、転んでオムツ替えするのはちょっと手間がかりますよね…。かといって、オムツ替え用のベッドの上に立たせておくのはとっても危険。このように立ったままオムツ替えができるスペースがあるのは、とってもありがたいのではないでしょうか♡

休憩室内にはもちろん授乳室もあります!授乳は、ママと赤ちゃんの大切なスキンシップの時間。ゆったりと落ち着いた気持ちですごしたいですよね。福屋広島駅前店の授乳室は、そんなママのニーズにしっかりと応えてくれます。

中は広々とした空間。座って手荷物を置いてもまだ十分にスペースがあるので、窮屈な体勢で授乳をする必要がありません。さらに、パステルカラーのカーテンと壁紙が、“暖かみ”を感じさせてくれます。カーテンを閉めても圧迫感がないので、ママも赤ちゃんもリラックスできそうです♡

ミルクを作るための給湯器や離乳食を温める電子レンジも揃っています。ミルク用のお湯を持ち運ばないでOK。荷物が少なくてすむので嬉しいですよね。
また、夏場には凍らせた離乳食をそのまま持って外出する、というママも多いのではないでしょうか。子どもがお腹を空かせているのに離乳食が自然解凍できていない…と言うときに、電子レンジはとってもありがたい存在。ぜひ活用させてもらいましょう♪

さらに、給湯器の横には洗面台も完備。大人用と子ども用、二種類の高さの洗面台があるので、わざわざ子どもを抱っこして手を洗わせなくても大丈夫です。

離乳食用のコーナーも。子どもとママが向かい合って座ったときにちょうど目線の高さが合うように設計された専用のテーブルです。ママのことを考えて作られているのが嬉しいですね♡

このように福屋広島駅前店は、赤ちゃんや子ども連れでもお出かけが楽しめるような心配りを、たくさん感じさせてくれるデパートです。
また、電車やバスでのアクセスも便利なので、ファミリーでお買い物をした後にビアガーデンでお食事やお酒を楽しみやすいのも魅力的ですね♡

5月~9月下旬までのビアガーデンが人気

さて、ここからが本題!みなさんお待ちかね、ビアガーデン情報です。福屋広島駅前店の夏の風物詩と言えば、そう!5月から9月下旬まで開催されるパノラマビアガーデンです♡
開催期間中は、屋上一帯がビアガーデンにモデルチェンジ。
会社帰りの人たちや、家族連れ、仲間同士、またカープ観戦帰りの人たちなど、さまざまな人たちが暑気払いにおいしいドリンクや料理、そして楽しい時間を堪能しています。座席数はなんと広島最大級の1000席!そのうち半分の500席は、雨よけのテント席になっています。またこちらのビアガーデン最大の特徴は、時間制限がないところ!時間を気にせず心ゆくまで食事を楽しむことができます。

子どもたちが走り回ってしまいそうでちょっと心配…という方も安心。フリースペースもあるので、お腹いっぱいになった子どもたちはここで遊ぶことができます。広々としたスペースなので、子どもたちも開放感たっぷりに体を動かせるはず!これなら子どもたちが退屈して「帰りたい~」なんて言うこともなさそうです。

子どもも楽しめる多彩なメニュー

「ビアガーデンって、お酒のおつまみばかりで、子どもが食べられるものがあるかしら…」
と不安に思っている方もいるかもしれませんね。どうぞご心配なく。パノラマビアガーデンは、お酒のおつまみのほかにも、子どもたちに人気のメニューも豊富に揃っています。特に子どもたちに人気が高いのが揚げ物。揚げタコ焼きや串カツ、春巻き…どれにしようか迷ってしまうほどです。他にも地産地消メニューやピリ辛メニュー、みんなが大好きなお寿司など♡バラエティー豊かな食事を堪能することができます。

熱々のおでんコーナーもありますよ!熱い夏に、汗をかきながら食べるおでんもまたオツなもの。ちくわや大根、卵など子どもに人気のおでん種もたくさん用意されています。あっさりとした味付けのおでんは、年代問わず人気です♡

お楽しみのデザートコーナーも充実。オレンジやライチなどのフルーツや、シュークリームにプチケーキ。わらび餅にゴマ団子など、バラエティー豊かなラインナップとなっています。子どもたちの歓声が聞こえてきそうですね。
そしてきっと、デザートに喜ぶのは子どもたちだけではないはず♡お腹いっぱい食べて飲んでも、デザートは別腹、というママは多いですよね。デザートコーナーには、女性客がたくさん列を作っていました。おすすめはプチケーキです♡ストロベリーやチョコ、チーズケーキなど色々な味が楽しめるケーキは、ひとくちサイズでとても食べやすく、私もついつい食べ過ぎてしまいました(笑)

暑い夏に食べたいのはやっぱりアイスクリーム!チョコレートバーにシューアイスなど、種類豊富なアイスが立ち並ぶこちらのコーナーは、行列ができるほどの人気です。おいしいものをたらふく飲み食いした〆にいかがでしょうか。注目はチョコレートアイス♡なんとハーシーズが用意されているのです!ちょっぴり高級感あふれるこちらのアイスバーは、出てくるとすぐになくなる人気メニューなので、早めに確保しておくことをおすすめします!

アイスコーナーの横に設置されているのがポップコーンメーカー!出来立てアツアツのポップコーンも楽しむことができますよ。子どもたちはもちろん、大人もテンションあがってしまいますよね。塩加減が抜群の味付けなので、汗をかいた後は格別おいしく感じられそうです♡

パノラマビアガーデンは、ドリンクバーが設置されています。子どもの飲み物を心配する必要がないのも嬉しいですね。小学生くらいの子どもなら自分で飲み物を入れられる高さです。この他に、ホットドリンクメニューも用意されていました♪

ファミリーに優しい福屋広島駅前店は、ビアガーデンもファミリー向け仕様になっています。パパやママだけでなく子どもやおじいちゃん、おばあちゃんも楽しめる多彩なメニューが揃っているパノラマビアガーデン。ぜひ家族みんなで堪能してくださいね。

子どもと一緒に夏の風物詩を楽しもう

ママの気持ちに寄り添う福屋広島駅前店のパノラマビアガーデンは、気軽に立ち寄れるアクセスの良さや、豊富なメニューで子連れでも安心して楽しめます。今年の夏は家族みんなでビアガーデンデビューしてみませんか?

基本情報

住所

〒732-8511 広島市南区松原町9-1

予約・お問い合わせ

082-568-3123(電話受付時間11時~18時)

期間

5月10日~9月24日

営業時間

17時~22時(ラストオーダー21時30分)

公式サイト

http://www.fukuya-dept.co.jp/

料金

男性

3,100円

女性

2,900円

中高生

1,500円

小学生

1,000円

小学生未満

500円

3歳以下

無料

※毎週火曜日はレディースデーのため、女性2,700円

担当ライター

この記事をシェアする