「リゾートホテル我が家」へようこそ!春日野のモデルハウスがおしゃれ過ぎ♡

この記事をシェアする

「春日野に、まるでリゾートホテルのようなモデルハウスがある」とのニュースを入手したpikabu編集部。なんでも、海外人気リゾートのなかでも、特におしゃれな「カリフォルニア」をイメージしたモデルハウスなんだとか!
広島にいながら、リゾートの非日常感を家族で味わえたら最高ですよね♪
いったいどんな家なのか気になって仕方がない!ということで、さっそくモデルハウスを取材してみました。

この一角おしゃれすぎ!春日野にリゾートストリート出現

ここはまるでアメリカ西海岸♪統一感のある街並み

今回私たちが訪れたのは、春日野にあるモデルハウス、リゾートシリーズ。「リゾートに訪れたかのような開放感のある住まい」とのことで、ワクワクしながら現場に到着すると、ありました!


そう、これこそ、今回私のお目当てのモデルハウス、「リゾートシリーズ」です!

3棟並ぶモデルハウスは、優しい色合いのパステルカラーの外観。家の手前には、かわいいヤシの木が植えられています。この一角だけ、まさに西海岸リゾート♡

コンセプトは「癒しのある住み心地」

カリフォルニアといえば、晴天率80%。暖かな太陽の光、心地よい風、そして、背伸びしないラフな空気感をイメージする方が多いのではないでしょうか?
ナチュラルな家のスタイルは日本でも人気。白やアイボリー、ブルーを基調にしたリラックスできる雰囲気が魅力です。
今回訪れた、「リゾートシリーズ」のモデルハウスも、まさにコンセプトは「癒しのある住み心地」。自宅にいながら、リゾートホテルのようなゆったりした空間を楽しめるんです。

ウッドデッキと連動!広いリビングは開放的な空間

開放感あるリビング…秘密は「吹き抜け」

さっそく、3棟の一番左のモデルハウスの中へ!

リビングダイニングへ足を踏み入れて、思わず歓声を上げてしまった私!
なぜならそこは、太陽の光が存分に差し込む空間。さわやかな白とブルーのファブリック、ナチュラルな木の家具が置かれ、まさにリゾートです。これが噂のカリフォルニアスタイルのお家なのね…♡

たっぷりの日差しと開放感の理由は、この高い吹き抜けと大きな窓にあります。白いファンが木を貼った天井に映えて、涼しげな印象です。
ちなみに、晴れた日の夜にはこの大きな窓から星が見えるんだとか♪まるで海辺のリゾートホテルですね!春日野って山にあるのに、なんだか波の音が聞こえてきそう…。
窓から入る風はとても心地よく、思わず大きく伸びをして深呼吸してしまいました♪あぁ、こんな家に暮らせたら、家にいるだけで心が癒されるはず。きっと家族に怒る回数もグンと減るんだろうな…。

使い方は自由自在♪広~いウッドデッキ

そもそも19帖もある広いリビングダイニングですが、実際に立ってみると、もっともっと広く感じられるんです。それは、リビングからフラットにつながる、ウッドデッキのおかげ。

晴れた日はこのウッドデッキでお茶をしたり食事をしたりすれば、リゾート気分がさらに盛り上がりそう♪木製のフェンスが目隠しをしてくれるので、暑い夏は子供のためにプールを出すのもいいですね。誰にも見られないのなら、私もここにデッキチェアを置いて、水着で横たわれば…気分は西海岸マダム(笑)。
ウッドデッキはキッチンから一望できるので、子供たちを遊ばせていても安心です

料理が楽しくなる♪特別感のあるキッチン

カリフォルニアスタイルの象徴ともいえるヘリンボーンが映えるキッチンは「おしゃれ」の一言!こんなキッチンで料理をしたら、テンションが上がること間違いなしですね♪

対面式なので、料理をしながら家族の様子がうかがえるのもポイントが高い!
そして、非日常感はあるけれど、肩ひじ張らない空気感がカリフォルニアスタイルのよいところ。友だち家族を呼んで、みんなでワイワイパーティーも楽しそうです♪きっとみんなが「旅行に来たみたい!」と口々に言ってくれるはず。

フリースペースにインナーガレージ…「楽しい毎日」の夢が膨らむ家

隣に並んでいる他の2棟のモデルハウスも、同様におしゃれなカリフォルニアスタイルなのですが、それぞれ違う特徴が!ぜひぜひ同時に見てみましょう♪

リビングのフリースペースは、使い方無限大!

2棟目のお家で私が「新しい!」と思ったポイント、それはリビングの一角にフリースペースがあること。このスペース、リビングとの仕切りは作られていますが、壁面がガラスになっているので室内が広く感じられます。家の中からも外からも部屋の様子がうかがえるのもいいですね♪

しかも備え付けのカウンターがあるので、使い勝手抜群!パパやママの在宅ワーク部屋や家事スペースとしても最適。カウンターを勉強机にして、キッズスペースにするのもありかも!家族みんなで自由に使えそうです。

パパが趣味を楽しむ場所♡インナーガレージのある家

 

3棟目の家には、インナーガレージが!愛車を風雨から守ってくれ、整備スペースにもなる…車好きには憧れですよね。これはうちのパパが大喜びするなぁ…。
リビングから大きなガラス窓を通してガレージが一望できるので、雨の日は子供をここで遊ばせて、ママは部屋でお茶を楽しんでも良さそう♪
DIY作業場や遊び場としても使えるこのインナーガレージ。まさに「世田谷ベース」ならぬ「春日野ベース」ですね。

こんなにも広々としたおしゃれな住まいなら、「あんなことがしたい」「こんなこともしよう」と家族時間の夢が広がりそう♪

リゾートシリーズの見学会開催!春日野に行ってみよう!

気になった人は春日野へ♪セキュリティ万全、住みたい!と人気の街

おしゃれで非日常を味わえる、リゾートシリーズの住宅。ぜひその目で見てみたい、と思ったあなた、この週末は家族でドライブがてら春日野に行ってみませんか?

春日野は、ファミリー層に人気のニュータウン。広島市中心部から5キロ圏に位置し、アクセスがよく、見晴らしのよい高台にあります。
「理想のホームタウン」と言われるだけあり、街の中には小学校や保育園、そして、たくさんの公園があり、子育てしやすいと評判です。

また、セキュリティ体制も大きな魅力!タウン内には警備員が24時間365日常駐、全戸に警報ボタンが設置されていて、何かあるとボタンひとつですぐに駆け付けてくれます。子供がひとりでお留守番するようになったときも心強いですよね!

春日野の住みやすさについて、詳しくはこちら!

見学会に参加すれば、ママ心をくすぐるプレゼントが♪

「クリーンライフギフト」はママにうれしい豪華セット!

そんな春日野で、毎週土日に開催されるリゾートシリーズの見学会
来場して、アンケートに回答した方には、なんと食器用洗剤や除菌シートなどの詰め合わせ「クリーンライフギフト」のプレゼントが!これは、今こそ行くしかないですよね♪
※プレゼントは、なくなり次第終了。
リゾートシリーズってどんな家なの?なんだか気になる…という方は、ホームページからもチェックしてくださいね!

春日野 RESORTシリーズについてはこちら

【6/13(土)14(日)イベントあり!】最新モデルハウスも、令和春日野住宅展示場にて公開中【終了しました】

春日野を見に行くなら、この週末イベントを開催するそうですよ。
家族で楽しめるイベントも盛りだくさん♪キッチンカーも来るので、美味しいフードを買って春日野の公園でピクニック…も楽しそう。
春日野の住みやすさを、ぜひ体感してみてくださいね!

最新モデルハウス見学会の詳しい内容はこちら

春日野について気になる方は、「セントレ春日野」までお問合せください。

施設名

セントレ春日野(春日野総合案内センター)

住所

広島市安佐南区山本新町2丁目10-1

電話番号

082-832-5101

営業時間

平日10:00~17:00 土日10:00~18:00

公式HP

http://www.kasugano.net/

担当ライター

この記事をシェアする