広島のウーバーイーツ、もう利用した?おうちごはんを充実させよう

この記事をシェアする

最近広島でもよく見かけるようになったの「Uber Eats (ウーバーイーツ)」の配達員。ウーバーイーツがどんなものが気になっているけど、「なんだかちょっと仕組みがわからないし、ちゃんと注文できるか不安…」という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は広島でのウーバーイーツの利用方法と、人気店をご紹介します。普段子連れでの外食を諦めていた方も、おうちでお店の味を楽しむチャンスですよ。気になっていた方はぜひチェックしてみてくださいね。

最近よく耳にするウーバーイーツって一体なに?

それではまず、ウーバーイーツとはどのようなものか確認していきましょう。

ウーバーイーツとは?

出典:Unsplash

ウーバーイーツは世界中で利用されているサービスで、利用者、飲食店、配達パートナー(配達員)の3者をつなぐシステムです。ウーバーイーツの最大のメリットは、おうちにいながら幅広いジャンルの本格的な食事を楽しめること。チェーン店である「スターバックス」や「マクドナルド」、個人経営の「焼き肉店」、「アジア料理店」など、ウーバーイーツと提携しているお店であればどこでも注文可能です。

ウーバーイーツの利用方法は?

出典:photoAC

ウーバーイーツの利用方法はとても簡単!スマホのアプリやパソコンで、食べたいものを注文するだけです。お店は注文の確認をしたら料理をつくり始め、近くにいる配達パートナーが受け取りに行きます。配達パートナーが料理を指定場所まで届け、注文者が受け取るといった流れです。ウーバーイーツのすごいところは、配送の指定場所は自宅やオフィスなどどこでもOKなこと。「自宅を知られるのが嫌!」という方は家の近くの公園を指定することもできるので、プライバシーも安全です。支払い方法は現金払いやクレジットカード、paypayなど電子マネーから選択できますよ。

配達パートナーとは?ぶっちゃけ稼げるの?

出典:photoAC

ウーバーイーツでは、配達員のことを配達パートナーと呼びます。18歳以上の方であれば誰でも登録OK!働くには、まずアカウントを登録し必要な書類をアップロード。次に給料を受け取る銀行口座を登録し、パートナーセンターで本登録します。自転車やバイクを持っていない方はウーバーの提携先から特別価格でレンタルもできますよ。給料はだいたい時給にすると、900円から1500円ほどだそうです。もう少し稼ぎたい!という方は、ブースト制度を利用するのも手。ブースト制度とは、「この時間このエリアでは、給料が1.1倍になりますよ」などというインセンティブ制度のこと。配達パートナー専用アプリから、ブースト情報を得ることができます。

広島でもウーバーイーツは利用できる!

2020年の2月より、ついに広島でもウーバーイーツが利用できるようになりました。広島のウーバーイーツ情報、気になりますね!

広島で利用できるエリアは?

現在広島で利用できるエリアは、中区、南区、西区の一部。配送手数料は全域一律350円です。利用地域は順次拡大予定なので、これからの展開に期待ですね!

ウーバーイーツが使えるおすすめのお店はどこ?

それでは広島で実際に利用できるお店の人気店を紹介していきます!

FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)GRANODE(グラノード)広島店

出典:フレッシュネスバーガー GRANODE広島店

日本発のハンバーガーショップである「FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)」。新鮮な食材にこだわり、手作りでつくられたハンバーガーで男女に人気です。広島には最近ニューショップがオープンしている駅西地区、グラノード広島の中にあります。ウーバーイーツを利用すると、看板商品の「フレッシュネスチーズバーガー」や、「クリスピーチキンバーガー」など多彩なメニューが注文可能。他にも「ホットドッグ」やサイドメニューの「フライドポテト」などがあります。食事と一緒に「カフェラテ」や「ジンジャエール」などのドリンクも注文できるので、まるでお店にいるような気分を高めることができますよ。

店舗名

FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)グラノード広島店

住所

広島県広島市東区二葉の里3-5-7グラノード広島1階

電話番号

082-258-1925

公式HP

https://search.freshnessburger.co.jp/fb/spot/detail?code=0000000199

Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)本通り店

出典:スターバックスコーヒー 公式HP

人気のコーヒーショップである「Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)」。注文した商品は、ドリンクがこぼれることのないよう、専用のパッケージに入れられて配送されます。「スターバックスラテ」や「カフェ モカ」などのドリンクや、「チョコレートチャンクスコーン」やホットサンドの「フィローネ」などが注文可能。またオフィスなどで活用できる、「スターバックス コーヒートラベラー」も人気です。こちらは約12杯分の「ドリップコーヒー」を専用BOXに入れて配送してくれるものです。こんなにたくさんの量を注文できるなんて、ウーバーイーツならではの楽しみですね。

店舗名

スターバックス コーヒー 広島本通店

住所

広島県広島市中区本通り9-1

電話番号

082-240-0231

公式HP

https://store.starbucks.co.jp/detail-265/

ナポリの窯 広島中央店

出典:ナポリの窯 公式HP 

生地とソースがこだわりの製法でつくられた「ナポリの窯 」のピザ。中はもっちり、外はパリっとした生地の食感が人気です。そんなナポリの窯では、人気メニューの「ナポリのマルゲリータ」や4つの味を一度に楽しめる「クワトロ・キッズ」などが注文できます。ピザの種類が多く、ソースの種類も豊富なのも魅力。ピザの他にもパスタや、チキンやポテトなどが入った「ハッピーチキポテパック」も注文できるので、家族での食事も盛り上がりそうです。

店舗名

ナポリの窯 広島中央店

住所

広島県広島市中区昭和町6-29

電話番号

082-546-2252

公式HP

https://www.napolipizza.jp/store/0514/

餃子家 龍 横川駅前店

出典:餃子家龍 横川駅前店 公式HP

老舗餃子の皮メーカー直営の「餃子家 龍」。手作り餃子は、じゅわっと肉汁が溢れ出すほどの美味しさで人気が高いのだとか。そんな餃子屋龍のメニューも注文可能です。「焼き餃子」は、にんにくの有無が選べるのでランチに食べたいときでも安心です。他にも「焼き豚チャーハン」や「麻婆丼」なども注文可能。おうち飲み会にぴったりな、一品メニューの「油淋鶏」や「エビチリ」なども人気なんだとか。普段居酒屋に行くのをためらっているママも、ウーバーイーツならおうちで居酒屋のメニューが味わえます。

店舗名

大衆餃子居酒屋 餃子家龍 横川駅前店

住所

広島県広島市西区横川町3-2-36

電話番号

082-293-1666

公式HP

https://gyozayaryu-yokogawa.owst.jp/

ウーバーイーツには嬉しいクーポンがある!

出典:photoAC

ウーバーイーツにはなんと嬉しいクーポンも!どんなサービスなのでしょう。

ウーバーイーツの利用が初めての人が使えるクーポン

初回の利用時には、割引が適用されるクーポンが使えます!内容は随時変更されますが、初めての方はお得に利用できる仕組みになっていますよ。

プロモーションコードとは

「初回以外もお得に利用したい!」という方は、プロモーションコードをゲットしましょう。プロモーションコードとは、定期的に行われるキャンペーンで発行されるものです。こちらのプロモーションコードを注文時に入力すると、料金から割引が適用されます。700円割引や配送料無料などのキャンペーンがあるので、お得な情報は逃さないようにゲットしたいですね。

ウーバーイーツでおうちで楽しむごはんを充実させよう!

おうちにいながら、気軽にお店の味が楽しめるウーバーイーツはとても魅力的なサービスでしたね。今回紹介したお店以外にも、たくさんの人気店がウーバーイーツと提携しています。また、ウーバーイーツ以外にも「ウォルト」というデリバリーサービスも人気です。このようなサービスを活用して、おうちでの食事の時間をより充実したものにしてくださいね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする