コストコで買ったら最後!?美味すぎて困る商品10選

この記事をシェアする

コストコホールセールジャパンとは、会員制の倉庫型店舗です。安さや、珍しい商品が手に入ることが魅力のコストコですが、ひとつの商品の量が多かったり大きかったりして、一家族だけでは消費できないこともあり、普段は「買ってはダメかも!?」なんて思ってしまうしれません。でも、ママ友たちで集まってホームパーティーをするときや、子供たちを集めたイベント時などはとても助かります。また、ご近所のお友だちファミリーとシェアするのもいいですよね。大容量の商品を低価格で購入できるコストコで、買ってよかったものやママたちおすすめの商品を紹介します。

絶対はまる!コストコのデリカ5選

デリカは簡単に美味しく食べられるのが魅力のひとつです。コストコには普段見かけないような商品がたくさん!美味しすぎて、思わず食べすぎてしまうから買ってはダメかもしれないという商品を紹介します。

ディナーロールは大容量で重宝しそう

出典:photoAC

手のひらに乗るくらいのサイズのパンが一袋にたっぷり入っている「ディナーロール」。あまりにも大容量なので、「パンは週末しか食べない」「パンが好きすぎてついつい手に取ってしまう」なんていう人は買ってはいけないかも!?ただし、パンは冷凍保存することが可能なので、冷凍庫に余裕があり、ストックできる場合はおすすめです。イベントのときにディナーロールを使って、みんなでサンドイッチを作るのも楽しそう。子供の友だち突然お泊り!なんてときには朝ごはんに使うこともできそうなので、コストコで買ってよかったもののひとつになりそうですね。

ベーグルはずっしりとボリューム満点

出典:photoAC

コストコにはベーグルも販売しています。ベーグルの入った袋はずっしりしていて、ベーグル自体もひとつだけで満腹になりそうなボリュームです。いくつかの種類が販売されており、最低2袋購入しないとならないため、ひと家族で買ってはダメかも…なんて考えてしまうかもしれません。でも、ディナーロール同様に、ベーグルも冷凍保存して美味しく食べることができます。冷凍庫で保存しておいておやつ代わりにしたり、ラスクやフレンチトーストなどのスイーツにアレンジしたりすることも可能。プレーンタイプのベーグルならシャキシャキの野菜やサーモンなどを挟んで、サンドイッチにするのもおすすめです。バランスがよくてボリュームのあるランチになりそうですね。

手軽に美味しく食べられるハイローラー(BLT)

ジューシーなベーコンとコクのあるチーズ巻かれた「ハイローラー」。ギュッと巻かれた旨みの詰まった具材が、シャキシャキのレタスやトマトと合わさって、買ってはダメだったかも…と思ってしまうほど美味しさがあふれる商品です。片手でも簡単に食べられるので、パーティーなどたくさんの人が集まるときに重宝しそう。大人も子供も一緒に楽しめて大満足!ボリューム満点でコスパがよいところもうれしいポイントですね。

インパクト大!のロティサリーチキン

出典:photoAC

まるで外国の映画に出てきそうな、こんがりと焼けた「ロティサリーチキン」。鶏一匹をまるごとローストしてあります。パーティーなどでテーブルにドン!と置くと、インパクトがあって喜んでもらえそうですね。ボリュームとコスパの良さでコストコでは人気商品のひとつであるロティサリーチキンは店頭に並ぶとすぐに売り切れることもあるようです。このロティサリーチキン、いろいろなアレンジがきくのが魅力なので、一度に食べきれないから「買ってはダメだった」などと思わず、切り分けて保存しておいてみてください。味がうすめなので、そのまま食べるのはもちろん、サンドイッチの具材に使用したり、炒め物に使用したりもできます。数日のうちに食べるのならラップをして密閉できる袋に入れて冷蔵保存、長期保存をしたいなら冷凍庫での保存がおすすめ。解凍は電子レンジを使えば簡単です♪また、鶏をまるごと一匹焼いてあるので、骨も付いています。取り分けるときに出た骨は、スープに使用すると美味しい鶏ガラスープができあがります。

華やかなパエリアはSNS映えしそう

出典:photoAC

細長い容器にエビやイカなどの海鮮の具材と野菜が、ご飯の上に彩り良く並べられていて美味しそうです。パエリアは家庭でも作れますが、使用する具材が多く、少し手間がかかるかもしれません。買い集めるのが大変そうなたくさんの具材を使ったパエリアを、コストコで購入できるのはうれしいですね。ご飯もしっかり入ってボリュームがあるので、買ってはダメだった、食べきれそうもない。と思わなくていいように、たくさんの人が集まるときのために買うのがよさそうです。見た目がリッチで華やかなのでパーティーなどで注目を浴びそうな商品です。

失敗した?!みんな食べすぎ注意のコストコスイーツ5選

ママたちがコストコで買ってよかったもののなかには、美味しいスイーツもあります。大きくてボリュームがあり、コスパの良いおすすめの商品をピックアップしました。みんなで集まるときなどの参考にしてみてください。

ミックス&マッチマフィンは選ぶのも楽しい

出典:photoAC

コストコの「ミックス&マッチマフィン」は4種類から自分の食べたい味を2つ選び、セットで購入する商品です。普通のマフィンよりもビッグサイズなのが特徴で、ダイエット中の人には「買ってはダメな」商品かもしれないですね。でも、見た目より軽い食感とフレーバーの種類の多さに、思わず手が伸びてしまう…魅力的な商品なんです。もちろんそのまま食べても美味しいマフィンですが、フレーバーによってはアレンジも楽しめそうです。マフィンの賞味期限はコストコの他のパンよりも長めに設定されています。ただ、マフィンひとつひとつがとても大きいので全てを食べきるのは難しいかもしれません。そんなときはひとつずつラップなどで包み、冷凍保存すれば長期保存が可能です。食べたいときはレンジやトースターで解凍すると、美味しく食べられます。

大きくてほろ苦いティラミスドルチェ

出典:photoAC

ティラミスは、マスカルポーネクリームとコーヒーの染みこんだスポンジで、独特の風味が楽しめる大人な味わいのイタリアのスイーツです。コストコで購入できる「ティラミスドルチェ」はコーヒー味のスポンジとマスカルポーネクリームが交互に4層になっています。マスカルポーネチーズがたっぷりと使われているクリームと、コーヒーシロップがしっとりと染みわたっている甘すぎないスポンジは相性ピッタリです。一番上にはココアがしっかりとかけてあり、ほろ苦さを感じることができます。切り分けてもたっぷりあるので、クリーミーでリッチな気分が楽しめそうですね。こんなに大きくて美味しいもの、買ってはダメかも?

ビッグサイズのトリプルチーズタルト!

出典:photoAC

コストコのケーキはホールサイズで販売されています。「トリプルチーズタルト」はチーズケーキやチーズタルトが好きな人には、うれしくてたまらないサイズの商品です。あまりの大きさに、箱から出すときに崩れそうでパーティーなどに持っていくには買ってはダメな商品だと思いそうですが、タルト型に入っているので心配はいりません。きちんとした形のまま箱から取り出し、切り分けることができますよ。期限内に食べきれなくても冷凍保存が可能なのもうれしいポイント。3種類のチーズを使用していて、濃厚なのかな?と思いきやあっさりとした味わいでかつチーズの風味もしっかりと感じられるタルトです。タルト部分もサクサク食感で、思わず食べすぎてしまいそう。ママ友たちと、おしゃべりしながら一緒に食べるのにおすすめな商品です。

リンツ リンドールトリュフチョコレートがお得に買える

リンツはスイスのチョコレートブランドです。リンツ製のリンドールは口どけがなめらかなチョコレートで、いろいろなフレーバーがあります。上質で繊細なチョコレートのなかにはとろけるフィリングが入っており、どんどん口に運んでしまいそうになる美味しさです。直営店でも購入できますが、コストコにはお得な大容量パックが販売されていておすすめ。ホームパーティーなどの持ち込みにもぴったりな商品です。こんなに美味しいチョコレートがたくさん家にあると、太ってしまいそうだし買ってはダメ!と思っちゃうくらい、美味しいチョコレートです。

栄養満点のクエーカーグラノーラがたっぷり

アメリカのオートミールブランドである、クエーカーのグラノーラ。ジップ付きの大きな袋にレーズンやアーモンド、スーパーグレインと呼ばれるオーツ麦などがたっぷりと詰まっています。一度開けてしまった後でも密閉できるのはうれしいポイント。しっかり密閉できれば中身が湿気てしまって、「買ってはダメだった…」と後悔せずに済みそうですよね。コストコでは2袋がセットになって販売されているので、毎日食べる朝食にピッタリ。たくさん入っているので、デザートにも活躍しそうです。ヨーグルトやアイスクリームと合わせてみたり、ケーキやタルトに入れてみたりするのもよいですね。親子でグラノーラバーやクッキーを作るのも楽しいかもしれません。

コストコには買ってはいけない美味しいものばかり

コストコにはメインになるデリカや食材、甘くて美味しいスイーツなど魅力のある食べものがたくさんあります。量も多いし、食べすぎてしまうので買ってはダメ!とは思うけど、思わず購入してしまうコストコ商品。ママたちには、思い切って買ってよかったものも、実はたくさんあるようです。今回ピックアップした商品はほんの少しなので、ぜひ自分の目で確かめに行ってみてくださいね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする

関連記事