広島でホームセンター大型店舗ならどこがおすすめ?人気店10選

この記事をシェアする

ちょっとした家具やインテリアなど、自分好みのアイテムを楽しみながら作れるDIY。そんなDIYに欠かせないのが、さまざまな資材を購入することができるホームセンターです。木材や釘などはもちろん、日用品も数多くそろっているので、とっても便利!日々の生活に欠かせない存在とも言えるホームセンターは、広島にもたくさんあります。そこで今回は、広島にあるホームセンターのなかでも大型のおすすめ店舗を10軒厳選してご紹介しましょう!

2022年7月23日(土)、24日(日)に、pikabuイベントとして、親子を対象にしたDIY教室を開催します。ぜひチェックしてくださいね!

広島市内にあるDIYにおすすめの大型店

まずは広島市内にある、DIYにおすすめのホームセンターをご紹介します。街中にある大型のホームセンターばかりなので、きっと重宝するはず!

【中区】充実のサービスが魅力の大型店!DCMダイキ 舟入南店

広島の街中にありながら、駐車場が完備された便利なホームセンターです。さまざまな資材や日用品はもちろん、DIYに欠かせない工具も豊富にラインナップされています。ダイキで購入したものはもちろん、他店で購入した電動工具の修理や点検も行ってくれる太っ腹なサービスもあるのだとか。DIY初心者にもピッタリな、電動工具の貸し出しも行っています。
ほかにも、屋根や窓、トイレやキッチンアなどのリフォームも請け負ってくれる、頼れるホームセンターです。灯油の販売やお米の精米など、専門的なコーナーも設けられているのも魅力的ですね。たくさんアイテムを購入した際に便利な、トラックの無料貸し出しもあります!

店舗名

DCMダイキ 舟入南店

住所

広島県広島市中区舟入南1丁目6番6号

電話番号

082-297-2780

公式HP

https://www.daiki-grp.co.jp/

【西区】ホームセンターの元祖! ジュンテンドー

出典:ジュンテンドー

島根県で誕生した、日本で最初のホームセンターと言われているのがジュンテンドーです。中国地方を中心に店舗展開しており、山間地域に適した独特の品ぞろえが特徴的。農業用の土や害獣網などの個性的な商品が数多くそろっています。畑の整備に欠かせない草刈り機の修理や調整を行っているほか、耕運機をレンタルすることもできるので、畑仕事に興味がある方にもおすすめしたいホームセンターです。
DIYに便利な木材カットのサービスや工具のレンタルも有料で行っています。たくさん購入した資材を運ぶ際は、60分間無料でレンタルできるトラックを活用するのがおすすめです。
自身で購入すると高価な高圧洗浄機の貸し出しもあるので、大掃除などの際にも利用してみてください!

店舗名

ジュンテンドー 庚午店

住所

広島県広島市西区庚午中1丁目4番18号

電話番号

082-507-0133

公式HP

http://www.j-eshop.jp/

【西区】親子で楽しめる♪ ホームセンタータイム 広島商工センター店

出典:ホームセンタータイム

主に中四国地方に店舗を構えるホームセンターです。広島市西区にある店舗は、贈り物にもピッタリな商品が多くそろうフラワーショップ「innature(インナチュレ)」と、DIY初心者の女性でも気軽に楽しめるワークスペース「terra lier(テラリエ)」が併設されています。
基本的な資材や工具をはじめ、寄せ植えにピッタリな植物や日用品も数多くラインナップにされているので、女性でも気軽に見て楽しめそうですね☆ホームセンタータイムでさまざまな商品を購入して、「terra lier」でDIYを楽しむのもおすすめの利用方法。
ポイントカードを作れば、よりお得に買い物ができたり、5,000円以上の購入で配送料が無料になったりと、嬉しいことが満載です。また、子供向けのスマイルキッズカードに入会すると、限定イベントへの参加や景品がもらえるのもホームセンタータイムならではの魅力♡子供連れに嬉しいベビーカートもあるので、ママもゆっくり楽しむことができますよ!

店舗名

ホームセンタータイム 広島商工センター店

住所

広島県広島市西区商工センター8-2-49

電話番号

082-270-3368

公式HP

https://www.time-all.co.jp/time/time_top.html

【安佐南区】DIYアドバイザー常駐!ホームセンターコーナン 広島祇園店

日本だけでなく、海外にも店舗を構える大型店です。DIYアドバイザーの資格を持ったスタッフを日本一多く抱えていると言われる、頼もしいホームセンター。独自に開発したコーナンプライベートブランドは、どれも低価格で使い勝手抜群のアイテムばかりと評判だそうです。ネットであらかじめ注文した商品を店舗で受け取ることもできるので、広島祇園店近くにお住いの方はぜひ活用してみてください!
広島祇園店には、100円ショップも隣接しているので便利です。駐車場も広いので、大きな買い物もラクラク♪店舗内も広々としており、多くの資材や日用品がそろっているのも魅力的です。ペットコーナーも充実しているホームセンターで、トリミングやペットホテルなどのサービスがあるのも嬉しいポイント!

店舗名

ホームセンターコーナン 広島祇園店

住所

広島県 広島市安佐南区 祇園 6丁目1番1号 

電話番号

082-832-5100
ペットコーナー:082-871-7270

公式HP

https://www.hc-kohnan.com/

【安佐南区】プロも求める品揃え!西村ジョイ メガホームセンター 八木店

出典:西村ジョイ 

元々は木材屋さんだった西村ジョイは、プロも通う本格派におすすめのホームセンターです。木材や住宅設備、金物や工具など、業務用にも対応した高品質な商品が多いのが特徴!使い勝手のいいインテリアなどもあるので、生活をちょっぴり豊かにするのにもおすすめのホームセンターです。
庭のお手入れや家具の組み立て、電球の交換など、生活でちょっと困ったことやお悩みを解決してくれる「JOY CUPID(ジョイ キューピッド)」という御用聞きのようなサービスもあります。自宅まで足を運んでもらって見積もりを出してもらうのは無料なので、気軽になんでも相談することができるのだとか。
リフォーム専門部門や、ペットを専門に取り扱う部門など、それぞれのプロフェッショナルが集まった、魅力満載のホームセンターです。

店舗名

西村ジョイ メガホームセンター 八木店

住所

広島県広島市安佐南区八木2-3-40

電話番号

082-873-5005

公式HP

https://www.nishimura-joy.co.jp/

広島市内の家具家電も買える便利な大型店

続いては、ホームセンターならではの商品ラインアップ以外にも、素敵な家具や家電まで購入できる便利で楽しいお店をご紹介しましょう!

【中区】おしゃれなアイテムが満載♡東急ハンズ

広島の中心部にある東急ハンズは、最新アイテムからおしゃれなものまで、さまざまなものが集結しているホームセンターです。数多くある店舗のなかでも、広島にあるのは7階まで商品がたっぷりと並ぶ大型店舗。
ホームセンターの定番、DIYアイテムや日用品以外にも、美容グッズなどの家電やおしゃれな家具、トラベル用品やキッチンアイテムなどバラエティーに富んだアイテムがそろっているので、ショッピング好きな女子にも人気のホームセンターです。
ワークショップや個人作家さんによる限定アイテムなどを販売することもあるので、素敵なレアアイテムに巡り合えることもあります♡ショッピング中にフラッと立ち寄ることもできる、乙女心をくすぐられるようなホームセンターです!

店舗名

東急ハンズ広島店

住所

広島県広島市中区八丁堀16-10

電話番号

082-228-3011

公式HP

https://hands.net/

【西区】家族みんなで楽しめる♪カインズ広島LECT店

出典:カインズ

広島市西区にあるカインズは、大型ショッピング施設「LECT」に併設されているホームセンターです。広々した店内には、木材や金具、工具などのほかに、自宅のお部屋をおしゃれに彩るインテリア雑貨や家具なども並んでいます。店舗の一角にはDIYコーナーが設けられているので、気軽に家具やインテリア作りにトライすることができるのも、魅力的なポイント♡大切な人へのプレゼント選びにもピッタリなお花を取り扱っているコーナーもあります。
アイスクリームなどの軽食が食べられるちょっとしたカフェも併設されているので、ショッピングに疲れても大丈夫!
園芸用品やアウトドアアイテムも豊富に取り扱っており、庭いじりやキャンプの準備などにも重宝するお店です。サイクルコーナーには、大人用の自転車はもちろん、キッズ用の自転車も充実しています。幅広いラインナップが魅力のカインズは、家族みんなで楽しめるホームセンターです。

店舗名

カインズ広島LECT店

住所

広島県広島市西区扇2丁目1-45

電話番号

082-276-5000

公式HP

https://www.cainz.com/jp/index.html

【安佐南区】おしゃれな家具が豊富!ホームプラザナフコ 西風新都店

五日市インターからほど近い場所にあるホームプラザナフコ西風新都店は、2階建ての大型店です。1階にはさまざまな資材や園芸用品のほか、アウトドアグッズや文具などの日知用雑貨などがメインにおかれたフロア。化粧品も取り扱っているので、女性にとっても使い勝手のいいホームセンターです。
2階には、食器棚やベッド、キャビネットなど、生活に欠かせないおしゃれな家具がたくさん並んでいます。照明器具やカーテンまで取り扱っているので、お部屋の模様替えや引っ越し、新生活を始めるのに訪れるのにもおすすめです。
1階と2階の両方を巡れば、生活に必要なアイテムがほとんどそろうのがホームプラザナフコ西風新都店の魅力♡また、畳の張替えや住宅工事などの専門的なサービスもあるので、なにか困ったことがあった際には、なんでも相談できる便利なホームセンターです!

店舗名

ホームプラザナフコ 西風新都店

住所

広島県広島市安佐南区大塚西3丁目2-33

電話番号

082-849-2811

公式HP

http://www.nafco.tv/top/index.html

 

広島郊外の地域の生活を支える大型ホームセンター

郊外にも便利なホームセンターは豊富にあります。街中からちょっぴり離れた場所にある、地域密着型の人気店舗をご紹介します。

【東広島】かわいい動物たちと触れ合える♪ユーホー東広島店

出典:ユーホー

広島県を中心に展開しているホームセンターです。東広島店は、店内が広々しており、充実の品ぞろえが特徴的。さらに駐車場も広いので、利用しやすいと評判なのだとか。暮らしに笑顔と楽しさをプラスすることをモットーにした、便利でリーズナブルなアイテムが豊富にあるのもおすすめポイントです。
店舗外には、園芸用品や資材のほかにガソリンスタンドも完備されています。店内には、食品や日知用雑貨、工具や自転車などのバラエティー豊かな商品が並んでおり、1日中過ごしても飽きないホームセンターです。なかにはかわいい動物たちと触れ合えるペットショップもあります。そんな動物たちのケアもできるよう、トリミングやペットホテルなどのサービスがあるのも嬉しい魅力です!

店舗名

ユーホー東広島店

住所

広島県東広島市西条町御薗宇4272番地

電話番号

082-493-6466

公式HP

http://www.hc-ufo.co.jp/index.html

【廿日市】地域に密着した品ぞろえ!コメリハード&グリーン 佐伯店

出典:コメリハード&グリーン

創業65年以上の老舗ホームセンターです。新潟県発祥で元々はお米屋さんだったのだとか。時代の変化に合わせて、現在のような便利なホームセンターという形に進化したのだそうです。ひとつの街に1店舗をモットーにしており、全国各地に多くのお店を構えている、比較的知名度が高いホームセンター。
佐伯店は山間部ののどかな場所にあります。地域に役立つような商品を豊富にそろえており、ガーデニングや農業用品などのラインアップが充実しているのも特徴です。またリペアやメンテナンスサービスもあるので、安心して購入することができるのも人気の秘密。多くのオリジナルアイテムも開発しており、便利で優秀な商品をリーズナブルに購入できるのも魅力のひとつです!

店舗名

コメリハード&グリーン 佐伯店

住所

広島県廿日市市峠549番地1

電話番号

0829-40-0071

公式HP

https://www.komeri.bit.or.jp/hg/

お気に入りのホームセンターを見つけよう!

生活に欠かせないアイテムを豊富に取り扱うホームセンター。生活を豊かにしてくれる便利なアイテム以外にも、作る楽しみが味わえるDIYの材料も豊富にそろっています。それぞれのホームセンターによって違うサービスや特徴をチェックして、お気に入りのお店を見つけてみてください!

担当ライター

この記事をシェアする