広島五日市・廿日市のパン屋さん特集!人気のお店はどこ?

この記事をシェアする

一歩店内に入ると、小麦の香りに癒されるパン屋さん。たくさんの種類が置いてあったり食パンに特化していたりなど、美味しいパン屋さんはたくさんあるのでつい迷ってしまいますよね。今回は、その中でも五日市と廿日市にある選りすぐりのお店をピックアップしました!緑の多いエリア五日市、世界遺産の宮島がある海沿いエリア廿日市で出会える、美味しいとウワサのパン屋さんをチェックしてみましょう♡

自宅で製造!もちもちベーグルが食べられるPangel!(パングル)

出典:@___.k_a.___さん

女性の店主がひとりで切り盛りしているという「Pangel!」は、五日市エリアの隅の浜にあり、ベーグルをメインとして扱っているパン屋さんです。ご自宅の一部を店舗にして販売されていて、隠れ家的なパン屋さん♡住宅街の中にひっそりとあるのですが、開店前には行列ができるほどの人気があるお店です。
店内には店主手作りのベーグルたちが、ショーケースの中にずらりと並んでいます。季節のフルーツを挟んだサンド系やベーコンやチーズなどを練り込んだおかず系など、種類はさまざま。どれも美味しそうなので迷ってしまうほどです。こちらのお店で人気があるのは、ベーグルの「ANBATA」。あんことバターが、もちもちのベーグルに挟まっています。バターの塩っ気とあんこの甘さが絶妙にマッチして美味しいんだそうです。
通販やイベントなどにも参加しているそうなので、SNSでチェックしてみてくださいね。

住所

広島県広島市佐伯区隅の浜3-3-16-2

営業日

※月ごとに公式インスタグラム内にて案内があります。

公式SNS

https://www.instagram.com/motton509/?hl=ja

パンも内装も輝くパン屋さん!gulamour pain

パン好きの間では知らない人はいないというほど人気の、五日市にあるパン屋さんが「gulamour pain(グラマーペイン)」。その人気ぶりは地元民だけでなく、観光客も足を運ぶほどだそうです。休日は朝から大盛況で、平日も多くの人で賑わっています。

出典:@m_maki0630さん

店内にはシャンデリアが輝き、パンが置かれている台などは木目調で統一され、おしゃれな雰囲気。写真を見てもわかるように、ハード系のパンから甘い系のパンまで、種類豊富なパンが並べられています。厨房と売り場が同じところにあるので、作っている風景も見られ、焼き立てのパンが出てくるところを見られるのもおすすめポイントです。
こちらのお店では外にテーブルが置かれていて、購入したパンをその場で食べることができます。パンを購入した人にはコーヒーを無料でつけてくれるサービスもあるので、美味しいパンとコーヒーをすぐに堪能できますよ。

住所

広島市佐伯区八幡東4-31-23

営業時間

7:00~20:00

定休日

水曜日

電話番号

082-929-8081

公式SNS

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/152748221421510?rf=116582145148221

おしゃれな外観が際立つANT BAKERY by mugimugi

五日市にある複合商業施設「石内ペノン」の中にあるお店のひとつが「ANT BAKERY by mugimugi(アントベーカリーバイムギムギ)」。美容院やカフェ、インテリアショップなどが建ち並ぶ、五日市エリアのおしゃれなスポットにあります。外観は黒塗りにされていて、店内の壁はコンクリートの打ちっぱなし風になっている、おしゃれな雰囲気のパン屋さんです。

出典:@____akyanさん

三次にある人気のパン屋さん「麦麦」がプロデュースしているお店で、天然酵母を使ったパンが細長い店内いっぱいに並べられています。一番人気のパンは国産小麦を使った「黄金のクロワッサン」で、外はサクッと中はふわふわの食感でバターの香りをしっかりと感じられる味わいなのだそう。
お店の内外にイートインスペースがあるので、ドリンクなどと一緒にパンを味わうことができます。

住所

広島県広島市佐伯区五日市町石内6500-1

電話番号

082-208-5599

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

公式HP

http://r.goope.jp/mugi2/free/ant_bakery

ボリューム満点のサンドウィッチは絶景!FUZZY PEG

広島から宮島方面に走る途中にある五日市駅から、徒歩10分ほどのところにあるのが「FUZZY PEG(ファジーペッグ)」。白地にカラフルな色で店名が描かれた看板が目印のパン屋さんです。菓子パンやお総菜パンなど、豊富な種類のパンが店内の棚にところせましと並んでいます。

中でも人気があるのは各種「サンドウィッチ」。その特徴は、一口でたべられるのか?と思えるほどの分厚いボリューム!さらにそのボリュームの割りにお手頃価格なところもおすすめポイントです。フルーツサンドは日によって違う種類が使われているので、その日にどんなフルーツが入っているのかも楽しむことができますよ♡棚に並ぶとすぐさま売れていくほどの人気ぶりです。ひとつからでも取り置きの予約ができるので、事前に電話で予約しておくと安心ですよ。

住所

広島県広島市佐伯区五日市駅前3-10-23三浦ビル2F

電話番号

082-923-0539

公式SNS

Instagram:https://www.instagram.com/fuzzy___peg/?hl=ja

Twitter:https://mobile.twitter.com/fuzzy_peg_

幻のパン屋さん!?トネリコ

出典:@___.k_a.___さん

広島のJR山陽本線五日市駅のひと駅となり、佐伯区役所前駅から徒歩3分ほどのところにあるのが「トネリコ」。住宅街の中にたたずむお店で、パッと見た感じは周りの一軒家と溶け込んでいます。
店内は淡いウッド調になっていて、アットホームな雰囲気のあるお店です。幻といわれているのは、営業日が月曜と火曜のみだったことがあったのが理由なのだとか。さらに閉店時間を待たずして売り切れで終了してしまうのも幻と呼ばれる理由のようですよ。今は月によって変わるので、お店のインスタで案内してくれています。
各種パンを始め、スコーンや手作りジャムも人気があり、中でもジャムは無農薬の自社製造果実を使ったものもあり、手の込んだオリジナルジャムを楽しむことができます。

こちらのお店では店舗販売だけでなく、「トネリコパック」という通販もおこなっているので、お店に行かずに届けてもらうことも可能なんですよ。

住所

広島市佐伯区五日市1-14-21

電話番号

090-2094-2185

営業日

お店のInstagram内で毎月お知らせ

営業時間

11:00~15:00 売切れ次第終了

公式SNS

https://www.instagram.com/tonerico210/?hl=ja

4日間手間暇かけて作り上げられたパンが絶品!おひさまパン工房

出典:おひさまパン工房

学校の校舎のような見た目のお店が「おひさまパン工房」。最寄り駅は広島電鉄の廿日市市役所前駅で、徒歩7分ほどでたどり着きます。こちらのお店自慢の逸品は、店名がついた食パン「おひさまパン」。ヨーグルトを使った自家製酵母や厳選素材を使っていて、生地作りに3日かかり、パンが釜から出てくるのは4日目の朝になるというこだわりの食パンです。

出典:おひさまパン工房

お店で一番人気の「生フルーツサンド」をはじめ、サンドウィッチにもこの食パンが使われています。おひさまパンの美味しさを知ってもらうために、サンドウィッチを作ったのだそうです。

フルーツサンドは4種のサンドウィッチが入っていて、毎週違う10種類のフルーツが使われています。サンドされているホイップクリームも4種類とも味の違うものが使われ、季節や催事によって違った味わいを楽しめますよ。

住所

広島県廿日市市新宮2-14-14

電話番号

0829-32-6055

営業時間

11:23〜

定休日

月・火曜日

公式HP

http://www.miyajima-pan.com/

洋食料理のシェフが生み出すパンが美味しい!bakery sora

出典:bakery sora

広島の観光名所“宮島”への玄関口になっている、JR宮島口から車で10分ほどのところにあるパン屋さんが「bakery sora」。見た目はログハウスのような、おしゃれな外観のパン屋さんです。店内もウッド調で、通路も広くパンをゆっくりと選びやすくなっています。

出典:bakery sora

こちらのパン屋さんは洋食のシェフ出身の方が身近な材料を使ったさまざまなパンを焼いています。経験豊富なシェフの発酵加減や焼き加減などの見極めにより、いつもとは違う特別なパンが作り出されているそう。2階にイートインスペースがあり、ハード系から総菜パンまで豊富なライナップのパンとドリンクを一緒に味わうことができるようになっています。

住所

広島県廿日市市対厳山2-14-10

電話番号

0829-30-8728

営業時間

平日 9:00~18:00

土日祝 8:00~18:00

売切れ次第終了

定休日

水・木曜日

公式HP

https://www.bakerysora.com/

体にも心にも優しいパンが味わえるLa pain joujou

出典:@___.k_a.___さん

自然に囲まれた開放感のある場所にある、水色のドアが目を引くパン屋さんが「La pain joujou(ラパンジュジュ)」。住宅兼店舗になっているので、見た目は一軒家のお店です。近くに高校があるためか、学生からも人気があります。

出典:La pain joujou

店内はレトロ感のあるあたたかい雰囲気になっていて、棚には自家製の天然酵母で作られたパンたちがずらりと並んでいます。無農薬の自家製の野菜を使った、安心かつヘルシーなパンが特徴のパン屋さんです。パンを食べて幸せな気持ちなってもらいたいという、お店の気持ちがこもっています。

HPからは予約注文することもでき、2日前までならWEBで、直前なら電話で店頭受取の予約をすることが可能です。食べたいパンを買いそびれることなく安心して手に入れることができますよ。

住所  

広島県廿日市市物見東1丁目7-24

電話番号

0829-20-4338

営業時間

10:00〜17:00

定休日

日曜日・月曜日・祝日・8月

公式HP

https://www.lapainjoujou.com/

小麦が香る美味しいパン屋さんで癒やしのひとときを

広島の五日市と廿日市にはおすすめのパン屋さんがたくさんありますが、中でも人気があるパン屋さんをご紹介しました。焼き立てパンが食べられるお店や数量限定のお店など、さまざまなお店がありましたね。どのお店も店内はパンの香りで満ちていて、癒やしの空間が広がっています。ぜひ足を運んで小麦の香りに癒されてみてください♡

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする