コロナに負けるな!『#こんなときじゃけ笑おうや』で、笑顔の時間を広島から全国へ

この記事をシェアする

ついに全国に「緊急事態宣言」が拡大されましたね。
ここ数ヶ月、毎日のようにニュースで流れるのは「コロナ」「コロナ」….

暗いニュースばかりで嫌になったり、
これから先の見通しのつかない生活に不安を感じたりしていませんか?

そんな中でpikabu編集部は
『少しでもpikabuから笑えるようなことを発信できないか…』
『少しでもみんなの気持ちを明るくできないか…』との思いを強くしていました。

そこで考え付いたのが、「#こんなときじゃけ笑おうや」のハッシュタグ。

少しでも明るくなれるよう、
クスッと笑えるエピソードなどをpikabuから発信していきたい…。
そして、広島のママたちだけでなく、
全国のたくさんの皆様と、「笑える時間」を共有してきたい、と考えました!

そこで!
皆様のおもしろエピソードをpikabuで募集し紹介させていただくこの企画♪

皆様が発信してくれる『クスッと笑えるエピソード』や『おうちで起きたおもしろ事件簿』をインスタグラムで募集し、特に面白いエピソードはイラスト化(1コマイラストやマンガなど)して「pikabu」で紹介させていただきたいと思っています!

今回の募集テーマは「子育て」
ママや子ども、家族に関するおもしろエピソードを募集したいと思います。

■応募方法■
「#こんなときじゃけ笑おうや」と「#広島ピカブ」の2つのハッシュタグを付けてインスタグラムで投稿してください。
・クスッと笑える子どもエピソード
・おうちで起きたおもしろ事件簿 …など、子育てに関することならなんでもOK。
初めてしゃべった言葉が「しめじ」だった、
新生児がおじいちゃんの入れ歯を引っこ抜いてしまった(どんな握力!?)、
そんなちょっと笑えるエピソード、お待ちしています。

■応募期間■
~5月末まで

■応募条件■
・インスタグラムを公開設定されていらっしゃる方
・期間内でもあれば何回でもOK

投稿画像に関しましては特に問いません!

編集部にて選ばれた方の投稿をもとに
イラスト(1コマイラストやマンガ)にしてpikabuの記事内やSNSでご紹介させていただきます。

※投稿画像をそのまま使用させていただくこともあります。
※エピソード化された作品はpikabu記事内やSNSにて随時発表させていただきます。

ぜひぜひ!
皆様からの応募をお待ちしております♪

1日も早い新型コロナの終息を願って….
みんなで一緒にコロナに立ち向かいましょう!!!

#こんなときじゃけ笑おうや 関連記事はこちらをclick!

この記事をシェアする