【1月・2月】広島でニューオープンのお店はもうチェックした?2020年注目のお店7選

この記事をシェアする

2020年がスタートしてから、続々と新しいお店がオープンしている広島。SNSなどで話題になっているお店も多く、各店オープン初日からたくさんの人でにぎわっています。今回は、エリアを“広島市”に限定して、ニューオープンのお店をセレクト。お出かけついでに、フラっと立ち寄れるようなお店ばかりです。広島初上陸のお店や、有名店の新店舗、タピオカ専門店など、思わず足を運びたくなるようなお店ばかり!さっそく、注目度の高い7店舗をチェックしていきましょう。

こだわりのハンバーガーが自慢!「H's Burger stand & Bar」【中区】2.12OPEN

出典:@____akyanさん

2月21日にお店をオープンした、「H’s Burger stand & Bar(エイチズ バーガースタンド アンド バー)」。

このお店のハンバーガーに入っているパティは、ビーフ100%!一口食べるとお肉のうまみが口の中いっぱいに広がる、食べごたえ満点のハンバーガーです。

チーズの種類を変えたり、ベーコンやフライドオニオンなどのトッピングを追加したりすることも可能。自分好みの味を見つけることができ、つい何度も足を運んでしまいたくなるお店です。

夜は、ハンバーガーとお酒の組み合わせもおすすめ。今話題の“クラフトビール”も取り揃えられており、広島のビールはもちろん、全国各地のクラフトビールも堪能できます。

自家製ハンバーガーとの相性もいいので、ビール好きの人はぜひハンバーガーとクラフトビールのマリアージュを楽しんでみてください。

住所

広島市中区袋町4-1袋町産業ビル1F

電話番号

082-576-3112

営業時間

11:00~15:00・17:30~23:00 (日・祝はランチ営業のみ)

定休日

水曜日

公式HP

https://www.instagram.com/hs_burger_hiroshima/

“萌え断”なサンドイッチに出会える!「cafe TRAINNO sandwich」【中区】2.22OPEN

出典:@____akyanさん

フルーツサンドブームの到来と同時に生まれた、“萌え断”という言葉。サンドイッチなどをカットしたときの美しい断面を指す言葉ですが、今回ご紹介する「cafe TRAINNO sandwich(カフェトライノサンドイッチ)」でも、この“萌え断”を拝むことができます。

2月22日にオープンしたcafe TRAINNO sandwich は、“半熟卵のサンド”や“紅心大根の洋風ピクルス”、“四元豚のロースカツ”などのお食事系のサンドイッチや、イチゴやキウイなどのフルーツサンドがメインとなるお店。広島のサンドイッチ界をけん引するような存在になること、間違いなしです!

サンドイッチだけでなく、そのお供として欠かせないコーヒーや紅茶など、ドリンク類にも力を注いでいるのがこのお店のいいところ。エスプレッソの本場であるイタリアメーカーのエスプレッソマシンから抽出されるコーヒーや、こだわりブランドの紅茶も用意されています。りんごジュースやココアなど、ソフトドリンクも計4種類あるので、親子で楽しいランチタイム・ティータイムを過ごしてみてください。

住所

広島市中区東千田町1-1-48-1F

電話番号

082-243-7887

営業時間

10:00~19:00(LO18:30)

定休日

不定休

公式HP

https://trainno.jp/

広島初進出のタピオカ専門店!「琥珀 広島立町店」【中区】2.22OPEN

出典:@_____erii04さん

2月22日、中区立町にオープンしたタピオカ専門店の「琥珀」。全国に70店舗も展開しているタピオカ専門店が、広島に初上陸しました。

琥珀のタピオカは、タピオカドリンク発祥の地“台湾”から、直接お取り寄せ。黒糖のやさしい甘さと、大粒でモチモチとした食感がやみつきになる一杯です。

定番の“黒糖ミルク”や“タピオカミルクティー”だけでなく、話題の“チーズティー”も取り扱い中。テイクアウトドリンクのトレンドをおさえたラインナップとなっており、広島タピオカ激戦区に新たな波を起こす存在として注目を集めています。

厳選されたこだわりの材料を使っているタピオカ専門店なので、ぜひ力のこもった一杯を味わってみてください。

住所

広島市中区立町5-20 立町 杉本テナント

営業時間

11:00 ~ 20:00

定休日

不定休

公式HP

https://www.kohaku-tapioka.jp/

インスタでも話題の食パンカフェ!「Le BRESSO」【中区】2.21OPEN

出典:@_____erii04さん

大阪に本店を構える、食パンとコーヒーで有名な「Le BRESSO(レブレッソ)」。大阪をはじめ、東京や横浜、名古屋などカフェ激戦区と知られる場所で名をはせていることもあり、インスタなどSNSでも話題を集めているお店です。

2月21日にオープンした広島袋町店は、オープン当日からレブレッソの食パンを求める人で行列ができるほどの人気っぷり!お店自慢のオリジナルトーストメニューが味わえるとあって、イートインスペースにもたくさんの人が集まっています。

レブレッソの食パンは、卵や防腐剤などが使われておらず、安心して食べることができると評判。ほんのり甘味があって、そのまま食べても良し、トーストしても良しな食パンです。

もちろん、カフェとして利用するのもおすすめ!パン好きな人は、ぜひ一度レブレッソの食パンを味わってみてください。

住所

広島市中区中町6-30 広テレプラザ1F

電話番号

082-249-6966

営業時間

9:00-19:00(last order 18:30)

定休日

第2第4火曜日

公式HP

http://lebresso.com/

西広島の注目スポット!「KOI COFFEE」【西区】2.22OPEN

出典:@_____erii04さん

西広島駅前に誕生した新スポット、「KOI PLACE(コイプレ)」。西広島の駅前で“ちょっと一息つける場”として、人々が自由に集まれる場所です。

今回ご紹介する「KOI COFFEE(コイコーヒー)」は、2月22日にコイプレ敷地内にオープンした新しいカフェ。“本当においしいコーヒーをもっと身近に”をコンセプトに、こだわりのコーヒーを提供しているお店です。

KOI COFFEEでは、オーダーごとにバリスタが引き立てのコーヒーを提供。ドリンクメニューは、“ドリップコーヒー”・“エスプレッソ”・“アメリカーノ”・“カフェラッテ”の4種類だけと、コーヒーへの力の入れ具合を垣間見ることができます。

ドリンク以外には、“ソフトクリーム”や“レモンケーキ”などのデザート類も。どれもテイクアウトが可能なので、電車に乗るついでや帰宅前に買って帰るのもおすすめです。

メニューはALL390円と、リーズナブル!西広島へお出かけのときは、ぜひKOI COFFEEでコーヒーブレイクの時間を設けてみてください。

住所

広島市西区己斐本町1丁目18-3

電話番号

082-533-6123

営業時間

9:00~21:00

定休日

年中無休

公式HP

https://www.instagram.com/koicoffee_official/

ショーケースのドーナツにうっとり♡「FINE DAY」【西区】1.21OPEN

出典:@___.k_a.___さん

広島の大人気焼き菓子店として連日たくさんの人でにぎわっている、「SWINGING BIRD KITCHEN(スウィンギングバードキッチン)」。その2号店として1月21日にニューオープンしたのが、ヴィンテージスタイルでドーナツをメインに販売している「FINE DAY(ファインデイ)」です。

FINE DAYのドーナツは、素朴なのにやみつきになる美味しさが特徴。FINE DAYのドーナツのとりこになる人が続出し、午前中は整理券が配られるほどの人気の高いお店なんです☆

ドーナツに合うコーヒーなどのドリンクも用意されており、カフェタイムにも最適!大人はもちろん子どもにも喜ばれるので、手土産にもおすすめです。

住所

広島市西区井口3-10-27

電話番号

082-554-5040

営業時間

10:00~(ドーナツが売切れたら終了)

定休日

日曜・月曜

公式HP

https://www.instagram.com/fineday_hiroshima/?hl=ja

美味しくてかわいくて優しいカフェ!「ごはんとおやつのお店 日々」【安佐南区】2.22OPEN

出典:@_____erii04さん

2月22日、広島市安佐南区にニューオープンした「ごはんとおやつのお店 日々」。隠れ家のようなこぢんまりとした佇まいで、カフェ好きの人の心をわしづかみにしているお店です。

ランチもお手頃で美味しいと評判なので、お昼ごはんを食べに行くのもおすすめ☆日替わりランチやバターチキンカレーランチは、全てお店の手作り。一口食べると心がほっこりして、気持ちが優しくなるような味わいです♡

14時ころになると、お店自慢の“生クリームおはぎ”と“ミルククリームおはぎ”も登場!洋風おはぎのようなデザートで、あまじょっぱいテイストがやみつきになること間違いなしです。

住所

広島市安佐南区上安2丁目34-11

電話番号

082‐872‐3350

営業時間

11:00~16:00

定休日

水曜日と日曜日(不定休あり)

公式HP

https://www.instagram.com/gohantooyatsu_hibi/

広島ニューオープンのお店をさっそくチェックしに行こう!

チェーン店の広島発進出や、広島オリジナルの新しいお店など、2020年がスタートしてから続々とニューオープンのお店が登場しています。今回ご紹介した7店舗は、どのお店も大人気!

休日などは特に多くの人が集まるので、気になるお店がある場合は、営業時間を確認して早めに足を運んでみてくださいね♡

担当ライター

この記事をシェアする