親子で作ろう!2021年版オリジナル「未来カレンダー」

この記事をシェアする

pikabu読者の皆さま、あけましておめでとうございます!2021年が皆さまにとって良い年であるよう、編集部一同心よりお祈りしております。

広島で子育てを頑張っている皆さまへ贈る2021年未来カレンダー♪
親子で「〇月には〇〇に行こう!」「〇〇したいね!」と会話をしながらオリジナルカレンダーを作ってみませんか?
今年の年末年始はおうちで過ごし時間も多いかもしれません…。お子さんと一緒に未来のワクワクを共有するためにもぜひご活用くださいね!

未来カレンダーの作り方

★まずは見本から…

考えるだけでワクワク♡

★「未来カレンダー」のシートをダウンロードして印刷しよう!

★年間イベント表を参考にしながら、「やってみたいこと」「行ってみたいところ」などを自由に書いていこう!

年間表にないことでももちろんOK!
(小さいお子さんは会話をしながら大人が代わりに書いてあげてください♪)

【年間イベント表】

※こちらにあるイベントは随時変更になる可能性があります。
公式サイト等でご確認をよろしくお願い致します。

★計画をしたら、自由に色をぬったり、シールをはったりしてみよう!

広島では今年も1年間、面白いイベントが目白押し!家族みんなで話が盛り上がりそうですね。
好きな色を塗ったり、マスキングテープやシールを貼ったりするのも、子どもたちはきっと楽しいはず!ぜひお子さんと一緒に、オリジナルのすてきなカレンダーをつくってくださいね♪そして今年は家族みんなでお出かけできる日が去年以上に増えることを願っています!

担当ライター

この記事をシェアする