マツエクなら泣いても安心♡卒園式・入学式におすすめのメニューは?

この記事をシェアする

もうすぐお子さんの卒園式、入学式があるというママ、マツエクで華やかな目元にしてみませんか?泣いても崩れにくく、写真映えするマツエクはわが子の晴れの席にぴったりなんです。ということで今回は、広島ママが多く通う託児付きマツエクサロン「コレットアンドアイプラス」へ。卒園式・入学式のマツエクで気を付けるポイント、おすすめメニューについて聞いてきました!

卒園式・入学式を控えたママに…託児付きマツエクサロン「コレット」

わが子がそろそろ卒園・入学…そんなママに人気のマツエク

卒園・卒業、入園・入学シーズンというのは、マツエクサロンにとって忙しい時期。なぜなら、お子さんの大切な式を前にマツエクをするママが増えるからなんです。

その理由をママたちに聞いてみると…
「マツエクなら、式の最中に泣いてしまってもメイクみたいに崩れないから安心」

「普段のメイクよりもマツエクの方が華やかな雰囲気になる。家族写真も撮ってもらいたいので、写真映えも重視したい」

とのこと。普段はしていなくても、卒業式、入学式の前だけマツエクをする人も多いようですよ。

子どもの預け先がない…!そんなときは託児付きサロンへ

小さなお子さんがいるママがサロンに行くとなると、子どもの預け先は必須。サロンの空きを見つつ、家族に預けられそうな日を探すことになります。
普段はパパに子どもを見てもらってマツエクをしているというママも3月頃は注意が必要。ちょうど年度の変わり目でご主人の仕事が忙しくなり、いつものように頼みにくくなるかもしれません。

「こんなとき、託児サービス付きのマツエクサロンがあったら…」

そんな願いを叶えてくれるのが、pikabu編集部がいつもお世話になっているサロン「Collet&eye+(コレットアンドアイプラス)」

託児サービスがあるので、子どもの預け先がなくてサロンへ行きにくいママにも人気のサロンなんです。

広島ママが多く通う人気サロン「コレット」とは?

コレットがあるのは、安佐南区緑井、アストラムライン毘沙門台駅の近く。サロン内には、託児スタッフ常駐の無料キッズルームがあります。

キッズルームの他に、授乳室おむつ替えスペースも完備。まるで友達の家に来たかのようなアットホームな雰囲気も人気のサロンです。

コレットのアイリスト、託児スタッフは、実は全員ママ。施術中に育児の悩みを相談できたり、ママにおすすめのデザインを提案してもらえたりするところも、人気が高い理由のようです。

コレットで聞きました♡卒園式・入学式マツエクで気をつけるポイントは?

コレットのお客さんで多いのは、やはり託児を利用する未就学児ママ。特に3月になると「幼稚園・保育園を卒園して、春には小学校の入学式がある」というお客さんの数が、ぐんと増えるんだそう。

ということで、ここからはコレットのアイリストさんに聞いた「卒園式、入学式を控えたママへのアドバイス」をご紹介。「いつサロンに行けばいい?」「卒園式、入学式に合うデザインって?」など、気をつけるポイントについて聞いてみました。

卒園式直前がおすすめ?サロンに行くタイミングはいつ?

「コレットでは、
◆卒園式前にご来店いただき、入学式まで付け替えない
◆卒園式前、入学式前の2度ご来店いただき、間で付け替える
の2パターンからご提案することがほとんどです」
「どちらにするかは、どうやって決めたらいいんでしょう?」
「卒園式から入学式までの間隔によってご提案させていただいております。例えば、卒園式から入学式までが2週間以上空くようなら、本数が減ってデザインが崩れやすくなるので、入学式前にもう一度きれいに付け替えた方がいいと思います」

…とはいえ、お店に行くタイミングはなかなか判断が難しいというお客さんが多いとのこと。不安な方は、アイリストさんへ相談してから決めると安心ですよ

卒園式と入学式でデザインは変えるべき?学校によっては派手すぎNG?

「卒園・入学に向けて特別におすすめしているデザインはありません。ただ、進学先の小学校の雰囲気によっては、派手さを気にされる方は多いです」
「進学先の雰囲気?卒園式と入学式でデザインを変えたい、ということでしょうか?」
「例えば『卒園式は思いっきり華やかにしたいけど、入学式では派手すぎて浮いてしまいそう…』といったご相談はよく伺いますよ」
「確かに、入学式の方が親にとっても新しい環境なので卒園式より気を遣うかも…」
「やはり卒園式、入学式は式自体の雰囲気もガラっと変わりますし、入学式前に心機一転、まったく新しいデザインにするのもおすすめです」

卒園式・入学式にふさわしいデザインというのは、幼稚園・保育園、そして新しく通うことになる小学校の雰囲気によって決まるようですね。入学式には、ナチュラルで上品なデザインが人気のようです。

コレットのおすすめメニューは「グリーディラッシュ」

最後に、アイリストさんへ「コレットでおすすめのメニューはありますか?」と質問してみたところ、「グリーディラッシュがおすすめです!」というお答えが。グリーディラッシュといえば、pikabuでも以前ご紹介したコレットの人気メニュー。なぜ、卒園式、入学式におすすめなのでしょうか?

「グリーディラッシュ」ってどんなメニュー?

グリーディラッシュは、コレットの系列サロン「eye+(アイプラス)」が開発した新技術

出典:eye+(アイプラス)公式サイト

全国口コミ件数No.1の人気サロンが誇る技術、知識によって生まれた技術なだけあって、その仕上がりには感動するお客さんも多いそう

現在、広島ではコレットを含め、数店舗でしかお願いできないそうなので、グリーディラッシュのために来店するお客さんも増えてきているそうですよ。

卒園式、入学式にグリーディラッシュをおすすめする理由は?

ナチュラルな華やかさがあり、上品に仕上がりになる

 

 

グリーディラッシュは、自まつげが増えたかのような自然なボリュームアップが特徴。実際の写真を見てもそのナチュラル感が伝わりますよね。「マツエクつけてます!」感を出したくない方派手さが気になる方にもおすすめですよ。

モチがよく、落ちてきてもばらついたように見えにくい

グリーディラッシュはとにかくモチがいいことで人気。卒園式から入学式までもたせたいママにもぴったりです。

さらに、グリーディラッシュは極細のマツエク1本、1本を丁寧につけていくため、たとえ本数が減ったとしても隙間が気になりにくい、というメリットも。デザインもばらついたように見えず、きれいに残るんです。卒園式は華やかにしたいけど、小学校の入学式は少しボリュームを抑えたいというママにもちょうど良さそう♪

卒園式・入学式前のマツエクはコレットにお任せ!

ママが多く訪れるサロンなだけあって、子育て中の女性に寄り添った提案をしてもらえるのがコレットの魅力。卒園式、入学式に向けたマツエクも安心してお任せできます。わが子の大切な式を前に「マツエクしようかな」と考えているママはぜひコレットへ。話題のグリーディラッシュもこの機会におすすめですよ。卒園式、入学式は、ママにとってもお子さんと一緒に頑張ってきたお祝いの場。ぜひ華やかに着飾って、最高の1日を過ごしてくださいね♪

「Collet&eye+」予約はコチラから ♪

Collet&eye+

住所

広島県広島市安佐南区緑井3丁目15-21フェリーチェグランデ2階

営業時間

9:00~17:00

TEL

082-870-5307

定休日

日曜日

駐車場

あり/7台

担当ライター

この記事をシェアする