企業内保育園あり♪ママアイリストが活躍する「コレット」の求人情報をチェック!

この記事をシェアする

美容師資格を持つママ、元アイリストで再就職先を探しているママ注目!
スタッフ全員がママのマツエクサロン「Collet&eye+(コレットアンドアイプラス)」で、アイリストとして働いてみませんか?
広島市安佐南区にあるコレットは、車でわずか10分の距離に企業内保育園があり、ママスタッフのサポート体制が万全!あなたの「働きたい!」という気持ちを応援してくれるサロンなんです。今回はそんなコレットの魅力を、求人情報とあわせてご紹介します♪

アイリストは全員ママ!子育て中でも働きやすい「コレット」とは

広島市安佐南区にあるマツエクサロン「Collet&eye+(コレットアンドアイプラス)」は、全国口コミ件数トップを誇る広島のサロン「eye+(アイプラス)」の系列店。子育て支援に力を入れ、多くのママアイリストが活躍するアイプラスですが、その中でもコレットは、全スタッフがママという珍しいサロンでもあります。

託児スタッフ常駐で広島ママから大人気のコレット。詳しくはこちらをチェック♪

ママにこそおすすめしたい!今人気の職業「アイリスト」

アイリストは女性に人気の職業ですが、「ママが働きやすい仕事」というイメージがなかなかわかない人が多いかも。でも、実はママにとって魅力いっぱいの職業なんです。

美容感度の高い「きれいなママ」でいられる

子育て中だと美容への関心もつい薄れがちになりますが、アイリストになれば毎日が美容に関わる日々。こんな職場なら自然と美意識も高まり、きれいなママでいられます♡

専門技術が身につくので、長く働ける

高い専門技術が最大の強みとなるアイリスト。妊娠、出産で一時的に現場を離れても、技術さえあれば、復帰して再び活躍することができます

技術や知識を活かして…さまざまなステップアップができる

子どもが手を離れたら、アイリストとして活躍するだけでなく、店長になること、教える立場に立つことも可能。技術や知識を磨きながら、自分らしいキャリアを積んでいくことができます。

「子どもがいるから…」と諦めないで!コレットなら大丈夫♪

魅力いっぱいのアイリストの仕事。
ただ、アイリストとして働きたいママの中には、「子どもの体調不良のときに休みづらい」と悩む人も。シフト制が一般的なアイリ ストは、小さな子どもを持つママにとって不安に感じられるようです。

コレットなら、そんなママたちの不安もしっかりとカバー。企業内保育園や病児保育といった環境も整え、子育て中でも安心して働けますよ。

また、コレットは手厚い研修制度によって、未経験からの転職もしっかりサポート。出産や結婚による引っ越し、ひどい手荒れを理由に仕事を続けられなかった元美容師など、美容師免許を活かしたいママたちがアイリストとして活躍の場を見つけています。

コレットのママアイリストへインタビュー!子育て中でも働きやすい理由とは?

次にご紹介するのは、コレットの子育て支援について。実際に利用しているママアイリストに感想も伺いました。

コレットの子育て支援とは?

「企業内保育園」でママも安心して働ける♪

コレットには企業内保育園があります。保育園とサロンは車でわずか10分の距離。急なお迎えの場合もすぐに行けますね。

おいしい給食と優しい保育士さん、きれいな設備が整った、安心して子どもを預けられる保育園ですよ♪

急な子どもの体調不良に…!「病児保育」

絶対休めない日に限って子どもが体調を崩しちゃった…そんなママのために、コレットでは病院と提携して病児保育を完備。費用も会社が負担してくれます。

出産、子育てにまつわる手当、制度が手厚い!

産後も働きやすいように「出産お祝い金」「育児応援手当」といった手当も充実。子育て中は何かとお金が必要になることも多いので、助かりますよね。

また、時短勤務制度も採用しているので、自分のライフスタイルに合わせた働き方が可能。残業もほぼありません。

子育て支援制度を利用するママアイリスト、森脇さんへインタビュー!

ここからは、コレットのママアイリスト、森脇さんへインタビュー。コレットで働く魅力や子育てとの両立についても語っていただきました♪

1歳の娘さんを育てながら、アイリストとしてコレットで働く森脇さん。現在は企業内保育園を利用しながら、時短勤務されているそうです。

就活中、「子育てしながら働く」ということについて、どう考えていましたか?

前職もアイリストでしたが、妊娠してからは働き続けるのが難しくなり、やむなく退職。でもアイリストという仕事がやっぱり大好きだったので、産後に再就職を考え始めたとき、真っ先にマツエクサロンの求人をチェックしました。ただ、最優先事項は「ママでも働きやすいかどうか」。例え自分のしたい仕事であっても、子どもとの時間がとれなくなるなら諦める、という考えでした。

子育てと仕事の両立を重視する森脇さん、コレットの子育て支援はいかがですか?

時短勤務はパート雇用になる求人情報が多い中、時短社員制度はかなり魅力的。また、保活なしで働き始められたので、企業内保育園があるのはとてもありがたいです。保育費用が少なくて済むのも助かりますね。

コレットがママにとって働きやすい、というのはどんなところだと感じますか?

一番は、やはりスタッフ全員がママというところ。急な子どもの体調不良で休んでも理解してもらいやすかったり、子育ての不安や悩みを相談しあえたり。頼りになる先輩ママが職場にいるのも心強いです。

これからどんな働き方をしていきたいと考えていますか?

子どもの小学校卒業くらいまでは時短勤務のまま働くつもりです。その後は様子を見て通常勤務にシフトしていけたらと。子育てを優先しながら、自分に合った働き方をさせてもらえるところもありがたいです。

***

森脇さんのお話からは「育児も仕事も楽しみながら、自分らしい働き方ができる」、そんなコレットの魅力を感じました♪
ちなみに、コレットを含むアイプラスグループでは、子育てと両立しながらキャリアアップしているアイリストも多いとのこと。そんな先輩たちの姿を参考にしつつ、ママとして、アイリストとして未来のビジョンを描けるところも素敵ですね!

コレットの求人情報をチェックしよう!

最後にコレットの求人情報を簡単に見てみましょう!

職種

・アイデザイナー

・ネイリスト

対象

美容師資格を持つ方 ※経験者優遇!

勤務地

広島市安佐南区緑井3-15-21フェリーチェグランデ緑井2F

勤務時間

9:00~17:00 (定休日:日曜日)

※時短制社員制度あり

給与

基本給13~18万円(※勤務時間によって変動)

 +業績給/+諸手当(経験や能力により優遇します)

休日休暇

月8~9日休み、シフト制、年末年始、有給休暇最大20日間付与(取得率100%運動実施中)、産休・育休制度

福利厚生

・昇給年2回

・賞与年2回

・社会保険(厚生・健康・雇用・労災)完備

・交通費全額支給(5万円まで)

・健康診断(毎年)

・婦人科系検診補助金制度有

・生命保険加入(会社負担)

・出産お祝い金

・育児応援手当

・資格取得応援制度

…etc

いますぐ、コレットの求人をチェック!

育児と仕事、どっちも大切だからこそ両方頑張りたい、そんなあなたにはコレットがおすすめ。子育て中でも自分の夢を諦めることなく、生き生きと活躍できる場所です。実際にコレットで働くスタッフさんも、求人情報を見て「ママの働きやすさ」を感じ、入社を決めた人ばかり。美容師資格を活かしたいママ、アイリストの求人を探しているママ、ぜひコレットであなたの夢を叶えてくださいね♪

採用情報|まつ毛エクステならeye+(アイプラス)

<Collet&eye+>

住所

広島県広島市安佐南区緑井3丁目15-21フェリーチェグランデ2階

営業時間

9:00~17:00

TEL

082-870-5307

定休日

日曜日

駐車場

あり/10台

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする