悠悠ホーム広島の建売住宅を見学!お家のよさを実感するチャンス

この記事をシェアする

「戸建てに憧れるけど、ゼロから注文住宅をつくるほど打ち合わせにかける時間がない!」「子どもの入園・入学も目前!その前に、マイホームに引っ越しておきたい」そんなみなさんにおすすめなのが、建売住宅。
今回、大人気ハウスメーカーの「悠悠ホーム」から、限定1棟の建売住宅が販売されると聞き、さっそく見学に行ってきました。そこで感じた悠悠ホームのお家の素晴らしさを、みなさんにもご紹介します。
注文住宅のような、高い性能とおしゃれなデザインのお家に、今すぐ引っ越すチャンスですよ。

悠悠ホームが手がけた建売住宅って?

利便性バツグン!子どもとの生活がしやすい場所

今回ご紹介する悠悠ホームの建売住宅は、広島市西区にあります。
路面電車の駅から徒歩1分もかからない、とても便利な場所。お家の目の前には公園が、すぐ近くにスーパーや商業施設などもあり、子育てするにはぴったりの場所です。

見学の前に…悠悠ホームのお家って?を知ろう

それでは早速、今回の建売住宅を詳しく見て行きしょう!と行きたいところですが、まずは悠悠ホームのお家について、ちょっぴり前知識をご紹介します。

悠悠ホームのお家は、とても高性能。私も事前に、どんな性能があるのかを予習していたおかげで、見学したときの感動が高まりました。
悠悠ホームが誇る“住まいの質を高める性能”といえば、主に次の4つ

外断熱
お家をすべて断熱材で包み込むことで、魔法瓶のような状態に。外気温の影響を受けにくいので、夏は涼しく・冬は暖かく感じます。

 

SAKURAフレッシュ
施工時に吹き付けることで、壁や天井がミネラル微粒子でコーティングされた状態になるそうです。そうすることで部屋中にマイナスイオンが発生し、消臭・除菌効果を発揮。実は新築時には接着剤などのツーンとした匂いが残りやすく通常健康に良くないと言われているようですが、そういった化学物質を分解除去し、シックハウスの元をなくしておいしい空気感を作りあげてくれます。壁紙を貼り換えない限り、効果も持続するそう。

 

SAKURAピュア
水道管に浄水活水器をつけることで、キッチンのお水はもちろん、お風呂やトイレなど、お家にあるすべての水道からきれいなお水が出ます。水道水をそのまま飲用できるだけでなく、水回りが汚れにくくなるそう。

 

SAKURAウォール
自然素材の塗り壁で、常にお部屋の湿度を快適にキープ。湿度が高いときは壁がお部屋の水分を吸着し、乾燥しているときは逆に水分を放出してくれるそうです。

見学して納得!悠悠ホームのお家の魅力

それでは、お待ちかね!今回見学した、建売住宅のレポートです。

外断熱とSAKURAフレッシュを実感

こちらの建売住宅にも、もちろんSAKURAフレッシュが施されているそうです。
やはり、部屋に入った瞬間の空気が違う…!これまで私は、友人がお家を建てたときにお邪魔した経験が何度かありますが、そのときに感じた空気より、さらに清々しさを感じる気がします。新築時の、独特なにおいがしないんです。早速、消臭効果を実感することができました。

ほかにも、生活の中で気になるさまざまなにおいも分解してくれるんだとか。たとえば、おむつ臭やペットのにおい、においのキツイ料理などに有効だそうです。
わが家の夫や息子は、焼肉が大好き!しかし私としては、やはり後に残るにおいが気になって「なかなかお家で焼肉なんてできない…」というのが現状です。
悠悠ホームのSAKURAフレッシュ加工のお家なら、安心して焼肉パーティーができそう!お家そのものがずっと空気清浄機の役割をしてくれるなんて、とっても贅沢ですね。

また先ほどご紹介したように、こちらのお家があるのは、駅から徒歩数秒の場所。もちろん線路も通っていますが、外断熱工法のおかげで、電車の音もまったく気になりませんでした。むしろ、線路が目の前にあることを忘れてしまうほど!
同じように、お部屋のなかの生活音も外からは聞こえないそうなので、息子のお友だちを招待したときも思い切り遊んでもらえそうです。

SAKURAピュアを実感

次は、お水をチェック。悠悠ホームのお家は、浄水活水器が水道管についているので、台所やお風呂など、家にあるすべての水道からミネラルを多く含んだ純度の高いお水が出るんだとか。
お水は日々子どもたちの口にも入るので、ママとして直接自分の感覚でそのよさを確かめたい!そう思った私は、水道水をそのまま飲ませてもらうことに…。すると、確かにおいしい!
お風呂のお水も不純物がないので、お肌にも優しく、しっとり感が続くという口コミもあるそう。女性目線で見ても、とっても嬉しいポイントです。

SAKURAウォールを実感

悠悠ホームのオリジナル塗り壁材「サクラウォール」は、調湿効果が得られることが最大のメリット。快適な住空間の基準としては、温度は夏場で25℃~27℃、冬場で18℃~23℃。湿度は50%~60%と言われていて、乾燥しすぎるとウイルスなどの病原菌の増加に繋がり、逆に湿度が高いとカビ・ダニ発生の原因となるようです。

賃貸暮らしのわが家では「湿度が低いときは30%台なのに、加湿器をつけっぱなしにしていると、70%を超えてしまう」と、いつもお部屋の湿度調整に頭を悩ませています。
とくに冬は、湿度計を見なくても、あからさまに乾燥を感じる!なんてことも…。

それなのに、こちらの建売住宅にいる間は、空気の乾燥を感じることもありませんでした。わが家の息子は肌が乾燥しやすく、毎年冬になると保湿に手を焼くのですが「こんなお家なら、塗り薬も減らせるかもしれないな」なんて期待も抱きました。

悠悠ホームのお家はデザイン性も高い!

お家ごとに個性たっぷり!ママ目線で嬉しいポイントも

今回見学させていただいたお家は、ナチュラルテイストの内装。以前“悠悠ホームでお家を建てた方にインタビュー”として、とてもスタイリッシュでおしゃれなお家にお邪魔しましたが、こちらのお家はまた違った雰囲気です。
さらに、ママ目線で見て嬉しいポイントもたくさんありました。

とくに私が気に入ったのは、キッチン周りです。まず、キッチンについているカウンターテーブル。わが家では私が料理をしていると、子どもがよく「ママ!見て見て」と、お絵描きや折り紙を見せてきます。はじめは手を止めて「あら、きれいね」なんてコミュニケーションをするのですが、何度も声をかけられると「ちょっと待ってよ~今ごはん作っているから」と言ってしまうことも。
そんなときも、こうして対面のテーブルに子どもが座っていると、コミュニケーションが取りやすいですよね。

さらにキッチンと玄関の間にある扉には、すりガラスが使われていました。急に宅配便が来たときも扉を閉めればキッチンを隠せるうえ、すりガラスから光が入って玄関も明るいんです。
リビングでも感じましたが、こちらの建売住宅は、とにかく光がたくさん入って明るい!それだけで、家族みんなで笑い合う姿が想像できるようですね。

ほかにも、お風呂の床に柔らかい素材が使われている(子どもが転んでもちょっと安心)など、細かい配慮をたくさん感じます。

ちなみにこのお家は、実は27坪しかないとのこと。それなのに、お風呂や脱衣所も広く、リビングも子どもが走り回れるほど広々。私たちもゆったり過ごしていたので、とても驚きました。

限定1棟のチャンスを逃さないで!

こちらの建売住宅は、悠悠ホームの営業さんたちが「自分ならこんなお家に住みたい」と考えたプランを実現したものなんだそうです。細部までこだわりが詰まっているのも納得ですね。利便性の高いエリアで、高性能でおしゃれ!こんな素敵なお家がすぐ手に入るなんて、夢のよう。早いもの勝ちなので、気になる方は早めのお問い合わせがおすすめですよ。

悠悠ホーム 広島展示場

※モデルハウス見学希望の方もこちらにお問い合わせください

住所

広島県広島市西区観音新町4丁目14

HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと

電話

082-503-7017

営業時間

10:00~18:00

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする