【2020年1月スタートOK】子育てママ多数活躍中のお仕事をpeekabooが募集中!

この記事をシェアする

「仕事をしたいけれど子どもの預け先がない…」、「子育てが落ち着いたのでそろそろ仕事を始めたい」そう考えている方、新年からお仕事を始めてみませんか?「子育てママの働くオフィスpeekaboo(ピーカブー)」では、2020年1月からお仕事をスタートできるスタッフさんを大募集!扶養内、短時間、ブランクからの復帰など…いろいろなニーズに応じた職種を4つご紹介します。

peekabooってどんな会社?

peekabooのテレフォンアポインター部隊♪

2016年に広島市内でスタートした「子育てママの働くオフィスpeekaboo(ピーカブー)」。2019年12月現在、中区安佐南区にオフィスと保育園があります。peekabooに所属しているのは9割以上が子育て経験のあるママたち。育児真っ最中のママから、子育てがひと段落した人まで、さまざまな人たちが働いています。

オフィスには保育園が併設されているので親子で出勤して、仕事終わりには一緒に家に帰れます。働きたいけれど子どもから離れることにもためらってしまう…そんなお悩みも、一緒に出勤できるとあれば安心に繋がるかもしれません。休憩時間にはタイミングが合えば、マジックミラー越しに子どもたちが保育園で過ごす様子も見れますよ(袋町・八木オフィスのみ)。保育園から毎日聞こえてくる子どもたちの元気で可愛らしい声や楽しそうな様子にママたちもパワーや癒しを日々もらっています♡

仕事を通じてスキルアップできる会社

peekabooのスタッフたちが行っているのは少し知識やスキルがある仕事です。なぜ少し背伸びした知識やスキルが必要なのか…それは、ママたちに将来の選択肢を増やしたいから。ただ仕事をこなすだけではなく、今後のキャリアやスキルアップにつなげてほしい…そんな思いからスキルアップを見据えた仕事内容や環境を提案しています。
peekabooでは、扶養内、短時間、在宅勤務など自分自身や家族の状況に応じて働き方の相談ができます。また、長いブランクからの仕事復帰したママスタッフも勤務。子どもが併設している保育園ではなく他の保育園や幼稚園に通っている方や、また小学校以上の子どもがいるママも時短や在宅などで活躍中です。年代も20から50代までの方々が幅広くお仕事をしています。働き方の希望やライフスタイルに沿った仕事を見つけられるのもpeekabooの特徴です。

peekabooで2020年1月のお仕事スタートがおすすめなワケ

スタイリッシュな新オフィスがオープン♪

2020年に安佐南区八木にオープンするのは、女性の働きやすさを考えた、シンプルながらも機能性を備えたおしゃれできれいなオフィスです。新オフィスでは、それぞれの仕事に集中できるよう、職種に合わせた最適な環境を用意。スキルアップを目指す方へのスペースも完備しています☆

2020年新オフィスで新職種がスタート

peekabooでは2020年スタートの新職種を募集☆!これまでの経験を活かしたいという方、未経験の方も応募できる職種です。また、ブランクがあるのでまずは短期から始めたいという希望にもぴったりです。勤務先は安佐南区八木の新オフィス♪詳しくは募集職種のページをご覧くださいね。

初募集!急成長中のメディア「pikabu(ピカブ)」のお仕事も

peekabooが立ち上げたメディア、「広島ママの為の子育て・育児情報pikabu(ピカブ)」。今回、このメディアを運営する事業部でスタッフを募集。キャリアアップ希望の方、必見です(この職種は広島市中区の別拠点での勤務となります)。

4月を待たずに保育園利用可能

今回peekabooが募集する4つの職種の中には、4月の入園を待たずに保育園の利用ができるものもあります。保育園の待機が心配なママさんは要チェックですよ。

ママ・主婦活躍!選べる4つの募集職種

ここからはいよいよ、経験や働き方に応じて選べるpeekabooの職種をご紹介!各職種のアピールポイントや仕事内容を詳しくお教えします。

(1)【コールスタッフ(リストクリーニング)】

お仕事内容はこちら

人と話すのが好きな方や接客経験がある方におすすめです。用意されたリストを基に、美容サロンにお電話をかけていくお仕事。ノルマはありません。電話をする他、店舗情報や話した内容などを入力する事務作業もあります。

雇用形態

パート

勤務地

八木新オフィス

こんなところがおすすめ♪

2020年より始まる新職種です!勤務は新しくオープンする八木のオフィス。新オフィスでのオープニングスタッフを募集するので、みんなが同じスタートラインで働き始められると言う心強さもあります。3ヶ月からの短期もOKで、1日3時間~、週2日からという働き方も可能。また、9時から13時までと言った勤務時間も選べます。資格はPCの基本操作があればOK。Googleスプレッドシートや専用システムを使用します(託児・車通勤については要相談となります)。

(2)【コールスタッフ(アポインター)】

お仕事内容はこちら

美容サロンへ電話をし、相手のお客さまが興味をもったら営業へとバトンタッチするお仕事です。サポート業務が向いていると感じる人にぴったり。現在就業中のスタッフはほとんどが未経験からのスタートです。社内で研修も受けられるので安心ですよ。20代から50代までの子育てママスタッフが活躍しています。

雇用形態

パート(正社員登用あり)

勤務地

八木オフィス

こんなところがおすすめ

がんばりに応じてインセンティブがあります。また、正社員登用のチャンスもあります☆シフトは平日のみ週4日からOKで、土日祝はお休みできますよ。併設する保育園での託児OK・車通勤もOKです。

(3)【WEBライティング】

お仕事内容はこちら

保育園併設のオフィスでPCを使いテキストライティングを行います。自分の書いた記事が子育て情報やママのファッション・コスメ情報などさまざまなメディアに掲載されるチャンス!保育園の託児は無料で、子育てママが沢山活躍しています。研修制度がしっかりしているのでPCの基本スキルがあって文章やブログを書くのが好きな方にはおすすめのお仕事です。

雇用形態

業務委託

勤務地

八木オフィス・袋町オフィス

こんなところがおすすめ

お仕事を通じてライティングのスキルが身に着きます。シフトは週3日からで基本的に曜日は自由に選べます。ライティングのお仕事の特徴は長く活躍できることです。子どもの進級・進学や、ご家族の転勤など、仕事の環境が変わった場合は在宅勤務の相談にも応じます。今回募集するライティング職種の安佐南区八木での活動拠点は新オフィスです♪

(4)【ディレクター&ライター】

お仕事内容はこちら

peekabooが立ち上げたメディア「広島ママの為の子育て・育児情報pikabu(ピカブ)」の編集に携わるお仕事です。pikabuサイトの中に掲載する記事作成の為の取材や取材先との調整、ライティング業務などを行います。人と話をするのが好きな方、ライティングの基礎があり、さらにスキルアップしたい方におすすめのお仕事です。

雇用形態

パート(正社員登用あり)

勤務地

広島市中区袋町(託児は袋町オフィス)

こんなところがおすすめ

既にライティングのお仕事をしたことがある方は経験が活かせます。パートからのスタート後は、頑張り次第では正社員への登用も可能。袋町オフィス併設の保育園での託児ができます。

応募方法

(1)電話によるリストクリーニング
(2)テレフォンアポインター

まずはお電話でご応募ください!面接日を設定させていただきます。

(3)WEBライティング
(4)ディレクター&ライター
まずは書類審査に必要な履歴書(写真貼付)、詳細な職務経歴書をお送りください。その際、託児をお考えの方はお子さまのお名前・性別・生年月日を同封ください。その他、自己アピールにつながる書類があれば同封してお送りください。

もし気になる職種があれば、問い合わせのみでも大歓迎です!まずはお気軽にお電話ください♪

(1)(2)問い合わせ先

082-873-3400

(3)(4)書類送付先

〒731-0101 広島県広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1F 株式会社peekaboo

ライフスタイルに応じた働きができる!peekabooで新しいお仕事を始めよう♪

子育てママの働くオフィスpeekabooで、2020年1月からスタートできるお仕事をご紹介しました。peekabooでは新しいことに挑戦するママを応援しています。周りのスタッフも子育て経験のあるママばかりなので話しやすい環境でもありますよ。新年に無料託児つきのオフィスで仕事を始めて新しい自分に出会ってみませんか?

担当ライター

この記事をシェアする