託児付キッズルームあり!ママにも嬉しいマツエク新メニューが登場♡

この記事をシェアする

広島ママに人気の無料託児&キッズルーム付きマツエクサロン「コレット&アイプラス」から、新メニューが登場!ナチュラルさや持続性が進化した新技術「グリーディラッシュ」を、マツエク大好きライターが体験してきました。流行りのボリュームラッシュを超えるモチの良さは、サロンにこまめに足を運べない子育て中のママに、絶対おすすめ♡
ぜひチェックしてみてください♪

マツエク大好き!でも、ママだとサロンに通うのも難しい…?

私がマツエクを始めたのは、3年前のこと。
産後の子育てに追われ、メイクの時間が全く取れなくなっていた当時。気づけば、一日中ノーメイクで過ごしていた、なんてこともしばしばでした。
するとある日、夫に「もうちょっと、気を遣えば?」と、言われ、大ショック…!すぐにママ友に相談したら、マツエクをおすすめされたんです。

マツエクのおかげで、メイクの時短に♡

「メイクの時短になるよ!」とママ友がすすめてくれた、マツエク。
時短どころか、すっぴんでも目元がパッチリするので、ちょっとスーパーに行くくらいなら、アイメイクはしなくてもいいくらい!すぐに気に入ってしまいました。
そんな私の最近のブームは、流行りのボリュームラッシュ。1本のまつげに2~3本のエクステをつけていくのですが、とにかく軽くてふわふわなんです。ボリュームは出るけど自然に仕上がるので、服もメイクもナチュラル派の私にぴったり!もう、マツエクなしでは暮らしていけないかも…。

子どもを実家に預けてサロンに通う罪悪感も…

でも、段々マツエクに慣れてくると取れてきたときのガッカリ感が強くなってきて。女って、ワガママですよね…。
だから、「こまめにサロンに通いたい!」と思うのですが、一方で、毎回子どもを実家に預けるのは気が引ける、というジレンマ。息子は今、ヤンチャ盛りの3歳で手がかかる時期だし、「子育て中にマツエクに通うのは、やっぱり難しいのかも…」と最近では感じるようになってきました。

そんなとき、またママ友に教えてもらったのが、無料託児&キッズルーム付きサロン「Collet&eye+(コレット&アイプラス)」。キッズルームがあると聞いては、いてもたってもいられません!早速、行ってみることにしました。

託児&キッズルーム完備!コレット&アイプラスってどんなサロン?

「コレット&アイプラス」は、広島市安佐南区緑井にある、マツエクサロン。店内には専属スタッフ常駐のキッズルーム授乳室があり、多くの広島ママが子連れでマツエクを楽しんでいるとのこと。

「どんなお店なんだろう?」「キッズルームの様子は?」と気になった方は次の記事で口コミをぜひチェックしてみましょう♪

ちなみにコレットは、アイリストも保育スタッフも、全員ママ!子連れで来店したママたちからは「キッズルームが充実してる!」「ママトークができて楽しかった♪」と評判のようです♡

コレット注目の新メニューを体験することに!

やんちゃな息子をキッズルームに預け、いざ施術へ!
まずはカウンセリングで、
「いつものサロンではボリュームラッシュをお願いしていたんですけど…」
と私が伝えたところ、コレットのスタッフさんからこんな提案が。
「新メニューの『グリーディラッシュ』はいかがですか?ボリュームラッシュがさらに進化した新技術ですが、是非試してみませんか?」
マツエク好きの私も初めて聞く技術に、興味津々!それはぜひお願いしたかも♪

グリーディラッシュってどんな技術!?広島ママの口コミもチェック!

スタッフさんによると、「グリーディラッシュは、広島生まれの新技術なんですよ」とのこと。
コレットの系列サロンで、全国口コミ件数No.1の人気サロン「eye+(アイプラス)」が開発した独自技術なんだそうです。

グリーディラッシュの特徴は、「ナチュラルなのに盛れる」「軽くてモチもいい」というところだそう!「女の子の欲張りを叶えてくれる」という意味が込められた“グリーディ(ワガママ)”と名前も、とっても可愛いですよね♡

ママにうれしいメリットがたくさん♡大満足の仕上がり!

ボリュームラッシュは、2~3本のエクステの毛束をまるで扇子のように広げてまつげにつけていく方法ですが、グリーディラッシュは極細のエクステを1本1本の工程でしっかりと丁寧につけていきます。

そのため、グリーディラッシュにはこんなメリットが♡

◆自まつげへの負担が少ない
◆1本1本のエクステの向きが、きれいに揃う
◆根元が重ならないので、つけ心地が良い
◆まつげの根元のすき間が、きれいに埋まる

さらにママにうれしいメリットが、こちら♡

◆驚くほど軽く、モチが良い
◆減っていったときの隙間が気にならない

子育てに追われてなかなかサロンに行けないママに、ぴったりですよね!産後、まつげが細くなってしまったママにも、自まつげへの負担が少ないのでおすすめだそう♪

さて、施術を終えて、ぱっちりきれいな目元になった私。いつもより1本1本の向きがきれいで、軽いつけ心地です。気になっていた根本のごわつきも、解消されています♪
これで、さらにモチが良くて、とれても隙間がきれいだなんて…。マツエク好きママのツボを押さえてますね!
しかも、息子はしっかり遊びを楽しんだ様子。これなら、施術中子どもを預ける罪悪感ともさよならです♪

施術できるのは、選ばれたアイリストのみ!

現在、広島でグリーディラッシュを導入しているのは、開発元であるアイプラスとそのグループ店舗のみなんだそう。しかも、施術を担当できるのは、厳しい技術テストに合格したアイリストさんだけなんだとか。

そういえば、今回の施術時間も、いつものサロンより早かった気がします。
上級アイリストだからこそ、施術もスピーディーなんですね。
これなら、「短時間で済ませたい!」という忙しいママ、「子どもがご機嫌のうちに済ませたい!」という子連れママにもうれしい限り♪メニューを選ぶなら、迷わずグリーディラッシュを頼みたくなっちゃいます。

なお、グリーディラッシュには、50分・80分の時間制つけ放題メニューも。終了時間がわかりやすいので、予定も組みやすいですよね♪

クーポンあり!「つけ放題メニュー」について詳しくはコチラ♡

グリーディラッシュを体験した広島ママの口コミは?

グリーディラッシュを気に入ってしまったのは、きっと私だけではないはず。コレットに通うほかのママたちにも、感想を聞いてみました♪

「モチのよさに驚愕…!お手入れもメイクも何も変えてないのにまつげの減り方が全然違うんです!お店に通う間隔が延びました。お金も時間も節約できるなんて最高です♡」

「リペアに行ったらかなりの本数が残っていました!スカスカ感がまったくなくて、多少取れてもきれいなまま。スタッフさんにも毎回この感動をお伝えしています♡」

みなさん、質の高い仕上がりはもちろん、その驚異的なモチの良さにも大満足みたい♡

グリーディラッシュで憧れの美まつげに♡

モチのよさ、仕上がりの美しさに「感動しました!」という声も多いグリーディラッシュ。サロンに頻繁に通いにくい広島ママにもぴったりのメニューですよ♪コレットならキッズルームで託児してもらえるので安心してお任せできるはず。ぜひその良さを体験してみましょう!

Collet&eye+予約はコチラから

Collet&eye+

住所

広島市安佐南区緑井3丁目15-21フェリーチェグランデ2階

営業時間

9:00~17:00(最終受付はメニューによって異なります)

※託児受付時間 9:00~16:00

TEL

082-870-5307

定休日

日曜日・年末年始

駐車場

あり/10台

担当ライター

この記事をシェアする