水回り専門店・リフレでリフォーム!短期間でトイレやお風呂も新品に

この記事をシェアする

私や兄に子どもができてからというもの、両親が「水回りをリフォームしようかな」と口にするようになりました。実家にみんなが集まることも多く、孫たちのために少しでも居心地のいいお家にしたい!と思うようになったようです。そんなとき、たまたま『リフレ宇品店』のウワサを耳にした私たち。どうやら“水回りのことなら何でも対応してくれる”とのことで、さっそく相談へ行ってみることにしました。

わが家がマエダハウジングのリフレに行ったきっかけは?

私の実家は築20年ちょっとですが、水回りが少し劣化していました。
トイレは少し古ぼけて、夜になると子どもが怖がることも。お風呂には追い炊き機能がついていないので、すぐに温度が下がってしまいます。みんなが泊まった日は、何度も浴槽のお湯を張りなおさなければいけません。大人が住むぶんには「まぁ我慢できるかな」程度のことですが、シャワーにも「一時止水機能」がなく、子どもと入るときは少し不便でした。

そこで両親が“そろそろ水回りのリフォームも考えどきかな?”と思ったようで「どこかいいところ知らない?」と聞かれ、リフレへ行ってみることにしたのです

わが家のケース以外にも、築年数の浅い中古物件を購入したときなど「間取りも気に入ったし、リノベまでしなくても…でもトイレとキッチンはきれいにしたいな」と思うこともあるかもしれませんね。
私たちが相談に行った『リフレ宇品店』は、そんなみなさんにもおすすめですよ

水回りリフォーム専門店・リフレに行ってきました!

水回りリフォーム専門店・リフレに行ってきました!

リフレは『ニトリ宇品店』のすぐ近くにありました。事前にマップでざっと確認しただけで、迷うことなく到着。お店の目の前が駐車場になっているので、子どもを連れて行くのもラクでしたよ。

さっそくお店に入ってまず驚いたのは、商品ラインナップの豊富さ!トイレひとつでも、こんなに台数がありました。
しかもさまざまなメーカーのアイテムが並べて陳列してあるので、比較検討もしやすいのではないでしょうか。

こうして機能と価格が一覧になっているから、「この機能をつけようと思ったら、最低限必要な予算はこれぐらいかな」とか「この機能はいらないかも。もう少し価格がおさえられそう」など、リフォームに必要な金額も見えてきやすいんです。

気さくなスタッフさんのこまやかで丁寧なアドバイスも

さらにアンケートをもとに、スタッフさんが丁寧に相談にも乗ってくれます。これまで「子どもをトイレに連れて行くとき、狭くて動きにくい」とか「奥の床が掃除しにくくて…」といったプチストレスがありましたが、そこまで重視していませんでした。
しかしスタッフさんと話しているうちに、これから親が高齢になっていくことを考えても、トイレをタンクレスにして“広く感じるように・掃除しやすくなるように”したほうがいいかな?と思うように。私たちだけで結論を出していたら、この部分に目を向けず、後々後悔していたかもしれませんね。
スタッフさんがしっかりヒアリングしてアドバイスをくれるので、リフレはとっても安心できると思います。

水回りだからこそ!工事もスピーディー

そして水回りのリフォームで気になることといえば、工事にかかる日数ではないでしょうか。トイレやお風呂ってお家のなかでも毎日使うところなので、工事が長引くと不便ですよね。しかしリフレなら、短期間でリフォームできちゃうんだとか!

工事期間の目安
トイレ:1日
洗面台:1日
キッチン:2~3日
お風呂:3~4日

※建物や配管などの状況により前後する可能性もあります

作業中も、無理に立ち会わなくてもいいんだそうです。トイレなら1日で終わるので、仕事やお出かけ中に終わらせてもらうのもいいかもしれませんね。
キッチンやお風呂をリフォームする場合も、3日程度なら「お父さん、お母さん、うちに泊まっていいよ」と声をかけてあげやすいもの。お家の鍵はリフレのスタッフさんがしっかり施錠、パスワードタイプのボックスでしっかり保管してくれとのことで安心です。

専門知識の豊富な職人さんがすべて対応

そして“トイレとお風呂”など複数の場所をリフォームする場合も、ひとりの職人さんが最後まで担当してくれるそうです。
「トイレは○○会社からひとり、お風呂は△△会社からふたり…」と次々に違う人が家に入ってくるのは、ちょっぴり抵抗がありませんか?そこがリフレ(専門店)にお願いする大きなメリットで、ひとつの会社に水回りをトータルで対応してもらえます。
リフレにはトイレ・お風呂・洗面台・キッチンなどあらゆる分野に精通している職人さんがたくさんいるので、ひとりの人がすべて対応できるんだそうです。

驚いたことに、「お風呂の窓を二重にしたい」という要望も叶えられるんだとか。お風呂って換気をしたいから窓は欲しいけど、冬場はとっても寒いですよね。早く湯船につかりたい!と思うけれど、急激にあたたまることで身体に負担がかかることもあるそう。
二重窓にすることで、寒さ対策もできるそうですよ。

クロスやクッションフロア、二重窓のリフォームも

さらにリフレでは、クロスやクッションフロアもリフォームできちゃいます
私の実家でも、子どもたちが集まると大きな声が出たりドタバタ走り回ったりすることも…。マンションなら、床をクッションフロアに変えることで下の階への音対策もできるかもしれませんね。

はじめは「水回りとはまったく違う分野なのに!?」とビックリしましたが、リフレは『マエダハウジング』の水回り専門ブランドなんだそう。ハウスメーカーとしての経験や知識もあるなら、壁紙や床などのリフォームを任せても安心ですね。

リフレは利用者の満足度もバツグン!

お店で商品を見ながらおよその希望を決めたら、後日スタッフさんと現場の確認をします。店舗でも価格は明記してあるので大体の予算は教えてもらえますが、配管や壁・床の状態を見て、最終的に正しい見積もりを作成するためです。

金額に問題がなければ、いよいよリフォームへ!

「ひとりの人が水回りをすべて担当するなんて、施工のクオリティは大丈夫なの?」と心配する人もいるかもしれませんが、そこはやはりプロ。すごくきれいに仕上げてくださいますよ。
「知り合いからよかったと聞いて」「同じマンションの人に聞いて」と、紹介でリフレを訪れる人も多いんだとか。主婦のみなさんなら、口コミほど信頼できるものはないと思っている方も多いのでは?実際にリフォームをした方が満足しているなら、より安心感が増しますね。

水回りを変えるだけで住み心地もグンとアップ!

すでに住んでいるお家の一部をリフォームするときは、知らない人が出入りしたり住めない期間ができたりと、新築で建てるときよりも気になるポイントは多いもの。リフレなら信頼できるひとりのスタッフさんが短期間で仕上げてくれるので、ハードルがグッと下がるように感じました。「水回りの劣化は気になっているけれど、どうも不安がある」と躊躇している方も、ぜひ相談だけでも気軽に行ってみてくださいね。

水回りリフォーム専門店 リフレ

住所

〒734-0014 広島市南区宇品西4-3-24

TEL

082-250-5860

0120-164908

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

HP

https://www.hiroshima-mizumawari.com/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする