「ここなら通える!」託児つきマツエクサロン♡いつもキレイなママでいるために

この記事をシェアする

育児に家事に、忙しい日々を送るママたち。慌ただしい生活の中でも、「キレイでいたい」「お洒落したい!」と思いますよね。そんなママにこそおすすめしたいのが、“マツエク”というお洒落の手段。マツエクをするとメイク時間を短縮できたり、汗をかいてもメイク崩れしにくかったりと、ママにとって嬉しいメリットがたくさんあるんです。今回のpikabuは、ママのキレイを応援するお話。ママにこそ注目して欲しい「マツエク」に迫ります♡広島でおすすめのマツエクサロンもご紹介するので、お見逃しなく!

育児中でもキレイを叶えたい…!そんなママの強い“味方”。

毎日育児・家事に追われていると「自分のキレイは後回し!」というママも多いのではないでしょうか。毎日幸せなはずなのに、街なかでキレイな女性を見たり昔の自分と比べてみたりしたとき、ふとした瞬間に気持ちが落ち込むこともありますよね。
そんなママたちにおすすめしたいのが、“マツエク”。

マツエク=まつげエクステとは、「自まつげに人口まつげ(エクステ)を装着する」もの。自まつげを長く見せたり、ボリュームアップさせたりできるので、ママたちの間でも今やマツエクサロン通いは美容院の次に定番になっているようです。

しかし「マツエクサロン通いは育児中には難しい…」「若いころはやっていたけれど、年齢的にいつまでしてもいいものなのか分からない」というポイントが気になるママもいるかもしれませんね。
けれども、マツエクはママにこそおすすめできるメリットがたくさんあるんです。今回のpikabuは、「育児中でもキレイを叶えるためのマツエク」を詳しくご紹介します!

マツエクするママ急増中!どうしてママにおすすめなの?

ここからは、マツエクのメリットをママ目線でご紹介。ママの中には「マツエクって若い人がやるもの?」と思う人も多いかもしれませんが、実はママならではの嬉しいポイントがたくさんあるんです!

忙しい朝。マツエクならメイクの時短ができる!

実はpikabu編集部のママたちの間でも、“空前のマツエクブーム”がきています…!
「子どもを産む前はマツエクしていたけど、子育て中の今再びマツエクスタートしました」というママや、「マツエク自体は初めて。でもメイクの時短になるからデビューしました!」というママも。

朝は朝食の支度をして、お弁当作りをして。子どもを起こして登園準備をして!と慌ただしく過ごすママが多いはず。そんな中、自分のメイク時間はできるだけ短く済ませたいですよね。
マツエクをすると、このメイク時間が短縮できるのです。

目元のメイクは、「ビューラーでまつげをリフトアップさせて」「マスカラをつける」のが一般的ですが、写真を見ると分かるようにマツエクをすると、すっぴんでもまるでメイク後のような目元が演出できます。
そのため、ビューラー+マスカラの工程は省いてもOK。メイクの時短に役立つのも、マツエクをママにおすすめする理由のひとつです。

ちなみに「どうやって装着するの?」と思うママのために、実際の装着シーンを広島で人気のママ向けマツエクサロン「Collet&eye+(コレットアンドアイプラス)」さんから教えてもらいました。


動画を見ての通り、エクステにグルーと呼ばれる専用の接着剤をつけ、1本1本まつげにくっつけていきます。だからこそ、ナチュラルな仕上がりになるんですね。

汗をかいても、涙が出てもすっぴん感が出ない!メイク直しも簡単に♪

これからの時期は特に「子どもと一緒に外遊び」「子どもとプールに入る」という機会も多いママ。今の季節、子どもの外遊びにちょっと付き合うだけで汗だくになったりしますよね…!
気付くと汗でメイクがドロドロに…なんて事態もありますが、マツエクは汗と水に強い性質。メイクが多少崩れても、マツエクを付けているとアイメイクをしたように見え、すっぴん感が出にくいのです。同時にメイク直しも簡単に!

子どもの「保育園・幼稚園の発表会」や「卒園式・入園式」で感極まって涙…となるママもいるかもしれませんが、そんなときにもマツエクだとメイクが崩れて見えにくいそうです。

子どもの大切な成長イベント。そんな特別な日に、マツエクでお洒落を叶えてみるのもよいかもしれませんね。

こんなメリットのあるマツエク。ママの生活に寄り添ったメイクはたくさんありますが、その中でもマツエクがおすすめの理由を知っていただけたでしょうか?
美容院、ネイル、エステ、リラクゼーションなど…。いろいろあるけれど、美容院&マツエクを定期的に利用するママは多いんですよね。ママだけどお洒落を諦めたくない人は、ぜひマツエクをチェックしてみてください☆

ただマツエクをするにあたって、

・定期的にサロンへ通うことになると、子どもの預け先がなくて難しい…
・どのくらいの予算がかかるの?あまりにも高いサロンだと通えない!
・マツエクは初めてだから、初心者にも優しいサロンがいいな

といったママならではの悩みも尽きませんよね。
そこでpikabuは、広島市内でも珍しい「無料託児付き」「初心者にも優しい丁寧なカウンセリングが自慢」「良心価格♡」が揃ったマツエクサロンを見つけてきました!

それが広島で人気のマツエクサロン「eye+(アイプラス)」グループ。Hotpepper Beauty口コミ数は全国1位!さらに、どの口コミも高評価という驚異の人気を誇るマツエクサロンです。
まずは気になるマツエクの予算について。eye+グループの施術料金やリペアの頻度についてを聞いてきました。

マツエクの気になる予算・リペア頻度って?

マツエクをよりキレイに保つためには定期的にサロンに通って、リペア(とれたエクステを付け直したり付け足したりすること)をするのがおすすめです。
マツエクの予算やこのリペアの頻度について、eye+グループの新店舗Collet&eye+さんにお話しを伺ってきました。

▼Collet&eye+についてはこちらの記事をCheck!

マツエクを始めたい!というママに向けて、マツエクの予算を教えてください。

「メニューにもよりますが、新規のお客様だと5,000円くらいです。マツエクデビューと一緒にマツエク専用のクレンジングやマスカラを一緒に購入されるお客様も多いのですが、そうなると6,000~7,000円くらいと考えていただければ、と思います!」

1回マツエクを施術して…次のリペアまでどのくらい持ちますか?

「リペアにくるお客様はおよそ3~4週間ごとに来店される方がほとんどです。なので、3~4週間に一度くらいのリペア頻度でしょうか。ただ、“七五三前撮りがある”“結婚式参列の予定がある”というママなら、こういったイベント前にマツエクを整える意味でリペアにいらっしゃる方も多いです」

リペアの予算を教えてください!

「リペアの予算は本当にお客様それぞれです…!リペアって、まず“残っているエクステ本数”を数えて、“やりたい本数”まで足していきます。たくさんエクステが残っていたらその分安くなるし、たくさん取れていたら、もしくは本数を増やすと高くなることも(リペア金額には上限が設定されているため、それを超えることはありません)。およそ、4,000~6,000円かかると思っていただくとよいかと思います。たくさん残っている場合は、定額料金にいかず、2500~4500円くらいになることもあります。」

※値段はいずれもeye+グループメニュー料金の場合です。

メニュー内容や価格について

人気のマツエクデザインを一挙公開♪ママ向けおすすめデザインも!

さて、ご紹介してきたマツエクにはたくさんのデザインが用意されています。ここからはeye+グループ人気のマツエクデザインをご紹介していきましょう。「私の目元に合うのはどんなデザインかな?」と、想像しながらデザインをチェックしてみてくださいね。

ナチュラルデザイン

エクステの長さが揃っているデザイン。「マツエクを付けました!感」がなく、自然な仕上がりになるナチュラルデザインです。

キュートデザイン

黒目の上部分に長いエクステを使用して、くるんとカールをつけた可愛らしいデザイン。目が縦に大きく見える効果があり、キュートで若々しい目元を演出してくれるそう♡

セクシーデザイン

目尻に向けて長めのエクステを付けた、大人っぽい目元を叶えてくれるデザイン。クールな印象に仕上げたいママにおすすめです…!

たれ目デザイン

こちらも人気のデザイン。目尻に長めで緩やかなカールのエクステを付けると、柔らかく優しい印象のたれ目デザインに仕上がります。

このようにeye+ではマツエクメニューが決まってはいますが、「年齢に合わせたデザイン」「目元のコンプレックスを解消できるようなデザイン」などのオーダーも叶えてくれます。
マツエク初心者で右も左も分からない…というママも、安心してマツエクを楽しめるんです。

そして、ここでもママ向けデザインが得意なCollet&eye+さんに、「ママにおすすめのデザインって?」とお話を聞いてきました。

ママにおすすめのデザインとは?

「ママから人気が高いのは華やかすぎるデザインではなくて、“さりげなくキレイ”で“上品な雰囲気”のあるナチュラルデザインです。
ただ、ナチュラルに感じるポイントは人それぞれ。
ママ達一人ひとりの雰囲気や好み、自まつげに合わせた本数・長さ・カールをご提案するので、『結局どんなデザインがいいのか分からない…』と迷ったら、ぜひご相談くださいね!」

ちなみにマツエク初心者だと、まずは少なめの本数からチャレンジすると「やりすぎた!」ということがないのだそう。この機会にマツエクデビューを叶えたいママは、ぜひ参考にしてくださいね。

eye+のマツエクデザインは公式Instagram(@eyeplus.design)もチェック!

ママに嬉しい♡eye+グループには託児付きマツエクサロンも!

最後に、広島市内のeye+グループ5店舗をすべてご紹介します!その中でも「Collet&eye+」と「eye+ fam(アイプラス ファム)」はママに嬉しい“無料託児付きマツエクサロン”。
小さな子どもを育てているママでも、お洒落は叶う…そんなeye+グループの店舗をチェックしていきましょう★

Collet&eye+

安佐南区緑井・託児専属スタッフ付き広々キッズルームのあるCollet&eye+は、子どもを同じフロアにあるキッズルームに預けて、ママはマツエクを楽しめる、広島でも数少ないマツエクサロン。コンセプトは「ママが笑顔になれる場所」と、完全ママ向けのサロンです♡

▼Collet&eye+に行ってみた!レポートはコチラをCheck!

Collet&eye+予約はコチラから

eye+ fam

安佐南区八木にあるeye+ famは指定日のみ併設保育園で無料託児が利用できるマツエクサロン!ママが施術中、保育士さんが子どもを見てくれるので安心できますよね。
女子心をくすぐるキュートな内装も評判で、ママのとっておきのサロンタイムをステキに演出してくれます。

eye+ fam予約はコチラから

eye+ nico

中区並木通り近くにある「eye+ nico(アイプラス ニコ)」。マツエクはもちろん、ネイルメニューも揃っているサロンです!

eye+ nico予約はコチラから

eye+ mono

中区十日市町にある「eye+ mono(アイプラス モノ)」はシンプルお洒落な内装に注目!スタイリッシュで大人の雰囲気が漂うマツエクサロンです。

eye+ mono予約はコチラから

eye+

中区八丁堀近くにある「eye+(アイプラス)」。中区中心部にあるため、お買い物ついでに立ち寄りやすいサロンです♡

eye+予約はコチラから

マツエクで手軽にお洒落を。いつも笑顔のママを目指してみて♡

ママにこそおすすめのお洒落の手段、マツエク。一度やってみるとその魅力にハマるママもたくさんいます♡今回ご紹介した“託児付き”マツエクサロンは、広島市内でも珍しいサービスの整うサロン。子育て中でも通いやすいため「育児中、キレイを諦めていた…」というママは、ぜひ試してみてくださいね。

今回お話を伺ったのは…

Collet&eye+

住所

〒732-0103広島市安佐南区緑井3丁目15-21

フェリーチェグランデ2階

電話番号

082-870-5307

営業時間

9:00~17:00

(最終受付はメニューによって異なります)

託児受付時間 9:00~16:00

定休日

日曜日・年末年始

駐車場

あり/8台

HotpepperBeauty

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000454160/

公式Instagram

https://www.instagram.com/collet.and.eyeplus/

Collet&eye+ 託児について
・託児前に検温を致します。37.5度を超えていると託児の利用ができない場合があります。
・基本的に朝食・昼食・おやつなどの食事、飲み物の提供はしていません。託児前に済ませておくことをおすすめします。
・授乳室とおむつ交換スペースを完備しています。託児前にご利用できます。
・託児中、おむつ交換をする際に使用するおむつをご持参ください。忘れた場合はサロンで販売しています。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする