【2018年 ディズニー・オン・アイスin広島】楽しみ方をご紹介♡

ディズニーの仲間たちが、氷の上で華麗なショーを繰り広げるディズニー・オン・アイス。子どもはもちろん大人も魅了されるイベントで、毎年多くのディズニーファンが足を運びます。広島では2018年も、「広島グリーンアリーナ」にて開催予定!過去の情報を元に、その魅力に迫ってみましょう♡

ディズニー・オン・アイスとは

毎年夏にかけて開催されるディズニー・オン・アイス。ディズニーのキャラクターたちがリンク上で華麗なショーを繰り広げます。毎年テーマが異なるディズニー・オン・アイスですが、2018年はミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念した「ミッキーのスペシャルセレブレーション!」がテーマ♡全国10都市で開催予定です。完全オリジナル作品となっているため、ディズニー通も見逃せないショーとなるでしょう。
2018年の公演スケジュールは以下の通りです。

公演地

開催日

会場名

仙台

7月6日(金)~8日(日)

利府町 グランディ・21

東京

7月13日(金)~16日(月・祝)

武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

名古屋

7月21日(土)~29日(日)

日本ガイシホール

大阪

8月4日(土)~12日(日)

大阪城ホール

横浜

8月16日(木)~20日(月)

横浜アリーナ

福岡

8月24日(金)~26日(日)

マリンメッセ福岡

広島

8月31日(金)~9月2日(日)

広島グリーンアリーナ

9月7日(金)~9日(日)

津市産業・スポーツセンター サオリーナ

埼玉

9月15日(土)~17日(月・祝)

さいたまスーパーアリーナ

高松

9月20日(木)~24日(月・休)

サンメッセ香川

2018年広島公演情報

広島公演が行われるのは、広島グリーンアリーナ。8月31日(金)~9月2日(日)の3日間を予定しており、1日2~3回の計8回公演となっています。
広島公演について、簡単な表でまとめてみました。

8/31(金)

9/1(土)

9/2(日)

10:00♡

10:00

14:30♪☆

14:00

14:00

18:30☆

18:00♦

18:00♦

「♡や☆って何のマーク?」
と気になったアナタ!実は、記号の書かれている公演は特典公演となっていて、ディズニーファンにとって見逃せない特典が用意されているのです。詳しく見ていきましょう。

<♡:おそろコーデ 特典公演>

2名以上で、ミッキーマウスかミニーマウスのおそろコーデをして来場した人にプレゼントがもらえます。4名以上で統一してきた人にはプレゼントに加えて、ミッキーマウスとの記念撮影が当たるチャンスも♡せっかくなので、ミッキーマウスやミニーマウスをモチーフとしたおそろコーデを家族みんなで楽しんでみてはいかがでしょうか?

<♪:ミッキーマウス・グリーティング>

開場時間の約15分前、ミッキーマウスが入り口付近に登場!会場に訪れた人に挨拶をしてくれます!ショーにはない“特別”なミッキーとの時間を過ごせるなんて、ディズニーファンにはたまらない特典ですね♡
(※天候などで時間が変更、または中止になることもあるようです)

<☆:キッズウェルカム公演>

来場した小学生以下の子ども全員に、オリジナルのノベルティグッズがプレゼントされます!憧れのディズニーキャラクターと会えるだけでなく、グッズまでプレゼントしてもらえるコチラの公演♡子どもたちにとって、忘れられない特別な思い出になることでしょう。

<♦:コスチューム特典公演>

ディズニーキャラクターの仮装をして来場した人に、オリジナルグッズがプレゼントされます♡ルールとして、プリントTシャツ・ワンポイント等は対象外!きちんと全身仮装をされた方のみ、オリジナルグッズをもらえます。
「どんな仮装がいいかな?」
と悩んでいるパパやママも多いですよね。
過去にディズニー・オン・アイスで仮装をした方を参考にしてみましょう☆

いかがでしょうか?みなさん本当に手が込んでいて、素敵ですよね♡身に着けているコスチュームは、既製品を購入したり自身で手作りしたりとさまざまです♪この機会に好きなキャラクターになりきってみませんか?♡
※ただし、仮装には注意事項もあります。必ず公式HPに書かれた注意事項に目を通し、安全に、そして楽しく憧れのキャラクターになりきりましょう!
公式サイトはこちら

グリーンアリーナの席をチェック!

ディズニー・オン・アイスのチケットを購入する際に気になるのは、やはり「席」ですよね☆2018年広島グリーンアリーナでの座席図は▽こちら▽です。

出典元:ディズニー・オン・アイス

実際に訪れた人に感想を聞くと、プレミアム席はキャストと触れ合える場面もあり、特に子ども連れにオススメだそう。逆にS席にして少し離れた位置で見るのも全体が見渡せるので、違った良さがあるそうです。どの席でも楽しめる工夫がされているなんて、さすがディズニーですね♡

S席

こちらはS席から見たステージです。全体が見えやすいのが魅力ですね!

プレミアム席

数に限りがあるプレミアム席はやはり人気のようです。ディズニー・オン・アイスの公演終了後に来年の申し込みもできるのだとか。プレミアム席を狙う人は早めにゲットしましょう!

チケットの料金

 

平日(8月31日)

土日(9月1日・2日)

プレミアム席

大人/8,000円 子ども/8,000円

大人/8,000円 子ども/8,000円

S席

大人/5,500円 子ども/4,500円

大人/6,000円 子ども/5,000円

ペアチケット

大人/10,000円

大人/11,000円

☆大人:中学生以上
☆子ども:3歳~小学生以下
☆2歳以下は保護者1名につき、1名無料(ひざ上)
→席が必要な場合は有料
※すべて税込み
※ペアチケットは夜公演のみ。S席の大人2人分がセットになっています。
なお、チケットはローソンチケットやチケットぴあなど、さまざまなサービスから購入可能です。詳しくは公式HPでご確認ください。

気になる2018年の内容は?

出典元:ディズニー・オン・アイス

ミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念する2018年!今回の見どころは、ミッキーやミニーのコスチュームを、会場にいるお客さんみんなで選べることです。フィナーレで2人がどんな衣装になるのかは、会場にいるお客さん次第!そのとき会場にいる人にしか味わえない“ドキドキ”“わくわく”を、ぜひご体感ください。
また、公演中は案内役を務めるキャストが観客席を回り、さまざまなミッキーの思い出を披露してくれます。どんな思い出なのか、当日が楽しみですね♡

さらに、女の子たちに大人気のプリンセスが今年はなんと、9人も登場します!この人数は、30年以上続いているディズニー・オン・アイス史上、最多記録となるそうですよ☆華麗な演技や衣装にぜひ注目しましょう。また、「モアナと伝説の海」や「インサイド・ヘッド」「メリダとおそろしの森」も、早速ディズニー・オン・アイスに登場!どんなシチュエーションで、どんな演技を見せてくれるのか、早くも胸が高まりますね♡

最後に、ディズニー・オン・アイスで欠かせないのは、宙を舞う演技「エアリアル」ではないでしょうか。2018年は、アリエルとラプンツェルが同時に宙を舞う演技を見せてくれるのだとか。一瞬たりとも目が離せない公演となりそうですね。
こちらでは紹介しきれないほど見どころ満載な、2018年のディズニー・オン・アイス!ぜひみなさんも一緒に、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年をお祝いしましょう。

子連れで行くときの注意点!

「子ども連れでのディズニー・オン・アイスは初めてで不安…」
というパパやママもいますよね。そこで過去に訪れた人の感想から、子連れで行くときの注意点をまとめてみました。初めてディズニー・オン・アイスに行くという人は要チェックです。

予備として防寒着を!

開催される時期が“夏”ということもあり意外に思われるかもしれませんが、ディズニー・オン・アイスは氷の上で行われているため、会場内が少し冷えます。昨年訪れた人の感想で
「ブランケットを持っていけばよかった…」
という声も。特に仮装をして肌を露出する人は注意が必要です。感じ方には個人差がありますが、特に小さいお子さん連れの方は防寒着を用意しておくと、いざというときに安心でしょう。

昼寝の時間を調整しよう

何時に開催されるショーに行くかによって異なりますが、昼寝の時間を調整していくと良いでしょう。過去に子連れでディズニー・オン・アイスに行った方に感想を聞くと
「眠たい時間とかぶってしまい、はじまる前からぐずぐずに…。ショーがはじまる前に会場が真っ暗になるのですが、そこで大泣きしてしまいました。結局泣き止むまで会場の外にでて、寝てから会場に戻り…。
子どもに見せたかったのに、結局全くショーは見られなかったため、昼寝時間を調整していけばよかったです…」
という声もありました。せっかくのディズニー・オン・アイスです♡できる限りお昼寝の時間を調整してあげて、思う存分ディズニーの世界を楽しんでもらいましょう。

後ろの席は双眼鏡があればGOOD!

ディズニー・オン・アイス常連の方に話を聞いたところ、後ろのスタンド席だと念のため双眼鏡を持っていくとより楽しめるそうです。グッズ売り場で当日販売されていた年もありますが、事前に準備しておくと安心かもしれませんね。

事前に予習をしていこう!

ショーに登場するキャラクターを事前に把握しておくと、子どもたちもより楽しめるはず♡今回は「モアナと伝説の海」や「インサイド・ヘッド」、「メリダとおそろしの森」あたりを予習しておくと良さそうです。

もうひとつの楽しみ!ディズニー・オン・アイスでのグッズ

ディズニー・オン・アイスは、グッズも注目ポイント♡大人も欲しくなるようなアイテムがそろっていますよ!2018年のグッズは公式サイトで紹介されています。

スノーマグ

こちらの写真は、プリンセスが描かれた「スノーマグ」です。2018年は、アナとエルサのスノーマグが販売されています。他にもオラフニモベビードリーなどの人気キャラクターのスノーマグも販売予定です!会場ではかき氷を入れて販売されているようですが、食べ終わったあとも、コップやインテリアとして使用できます。かわいらしいデザインで、女の子が喜びそうですね♪

双眼鏡 レニー

出典元:ディズニー・オン・アイス
トイ・ストーリーにも登場する「双眼鏡のレニー」。実際に双眼鏡になっているため、広い会場でも役立ちます。かわいらしい見た目で、子どもが持つにもピッタリ☆使い終わったあとは、子どものおもちゃとして楽しむも良し!インテリアとして活用するも良し!目にする度に、あの楽しかった思い出が蘇ってきそうですね♡

クラウン プリンセス

出典元:ディズニー・オン・アイス
こちらは、プリンセスなりきれるクラウンです。ドレスのコスプレをして会場でティアラを購入すると完璧♡子どものテンションがさらに上がりそうな魅力のアイテムです!

風船

ディズニー・オン・アイスでは、ディズニーキャラクターの風船もいくつか販売されています!子どもがとても喜びそうですね♡ぜひ子どもたちのお気に入りのキャラクターの風船を、GETしてみてください。

紹介したのは、まだまだほんの一部!当日は種類豊富なグッズが用意されていますよ☆どれもディズニー・オン・アイスでしか購入できない限定品ばかり。ぜひ、お気に入りのグッズを見つけてみてくださいね!

まだ間に合う!ディズニー・オン・アイスを楽しもう

2018年の広島公開は8月31日~9月2日の3日間となっています。まだ、チケットを買っていないという人は急いで購入し、ディズニー・オン・アイスで夢のひとときを過ごしましょう♡

広島グリーンアリーナ/広島県立総合体育館 基本情報

住所

広島県広島市中区基町4-1

電話番号

082-228-1111

公式サイト

http://www.sports.pref.hiroshima.jp/

駐車場

<もとまちパーキングアクセス>

利用時間:7:30~22:00

駐車料金:30分 220円

(最初の30分は無料)

車両制限:高さ2.1m 幅1.8m 長さ5.0m

駐車場台数:200台

出典元:ディズニー・オン・アイス

担当ライター