注文住宅が建てられる広島ハウスメーカー10選!マイホーム検討中のママへ♪

この記事をシェアする

家庭を持つとマイホーム購入は大きな目標ですよね!叶うことなら注文住宅で理想の家づくりをしたいと考えている人は多いのでは?今回は、広島で注文住宅が建てられるおすすめのハウスメーカーをご紹介します。低コストでデザイン性の高いハウスメーカーばかりなので、自分の好きなタイプのハウスメーカーを見つけて、理想のマイホームづくりを楽しんでみてください☆

イシンホーム

出典:イシンホーム

仕事に家事にと忙しく過ごすお母さんたちに嬉しい家づくりを提案するイシンホーム。「家事1/2設計プラン」は、家で過ごすことが多い専業主婦の女性や、外で働きながら家事も行う女性たちが、普段負担に感じている家事内容を徹底的に研究し、全ての家事がキッチンから短距離で済ませられる動線を実現!それ以外にも、お風呂掃除が楽になる工夫や広い収納など、女性の痒い所に手が届く設計が好評です。

住所

広島県広島市安佐南区西原5丁目11-8

電話番号

082-836-7774

営業時間

10:00~17:30

定休日

不定休

公式ホームページ

https://www.ishinhome-h.jp/

みんなの口コミ

イシンホームさんは、照明やカーテン、食器洗い乾燥機に作りつけ収納など全てが標準装備。オプション料金がかかることを覚悟していた私たちにとっては嬉しい驚きでした。おかげで資金計画もしやすく家の購入もスムーズに進みました(2歳女の子・4歳男の子のママ)

家づくりを担当者の方と一緒に作り上げていくという実感がありました。こちらからお願いしたことを『できません』というのは簡単かもしれませんが、イシンホームの担当さんは一生懸命考えてくれて、提案をしてくれたことがとてもありがたかったです(3歳女の子のママ)

イシンホームの詳しい記事はこちら▼

イワキ

注文住宅を建てるとなると、まず必要なのは土地ですよね。広島市西区のハウスメーカー『iwaki(イワキ)』は、独自のルートを駆使した多くの土地情報を持っていることが特長。「戸建てでも立地にはこだわりたい!」という方、なかでもイワキの情報力がとくに光る西区・佐伯区・廿日市市にマイホームを構えたい方にぴったりです。
イワキのお家は、高気密・高断熱の高機能住宅。さらに漆喰壁や無垢材の床など、自然素材をたっぷり使っています。まさに“早く帰りたくなるお家”!家族のコミュニケーションも深まります。

住所

広島県広島市西区井口4-3-1

電話番号

082-278-5770(フリーダイヤル 0120-188-663)

営業時間

8:30~17:30

定休日

水曜日

公式ホームページ

https://iwakinoie.com/

みんなの口コミ

「あたたかみがあっておしゃれなデザインが気に入り、イワキさんに決めました。打ち合わせに入ってからは、担当者さんの誠実さに感動!何度もプランについて問い合わせましたが、嫌な顔ひとつせず最後まで付き合ってくれて、そのたびに見積もりも出しなおしてくれて、本当に感謝しています(6歳男の子・2歳女の子のママ)」

「真冬でも、エアコン1台でお家全体があたたかくなるんです。裸足で過ごせるし、赤ちゃんがハイハイしても安心だし、お友だちも気軽に招待できます。今までは休日のたびに外出していましたが、イワキのお家に住んでからはお家で過ごしてばっかり!飽きの来ないデザインも気に入っています(4歳男の子のママ)」

イワキの詳しい記事はこちら▼

オールハウス

出典:オールハウス

お家探しをしている広島ママが注目するハウスメーカー、オールハウス。その理由はインスタグラムにあります!オールハウスのインスタはフォロワーがなんと7,000人超え。注文住宅・リノベーション・賃貸とそれぞれ公式インスタがあり、おしゃれだけではない、暮らし方が想像できる投稿が人気を集めています。オールハウスでは、お客さんを「大切な友人」と考えて、その後の行動や発言を決めているそう。お客さんであり、友人のために家づくりをするのが特徴です。オールハウスには専属の設計士が間取りや外観を担当。プロが入ることにより、住みやすさとおしゃれやかっこよさ、どちらもかなえられるのです。

住所

広島県安芸郡府中町八幡1-4-23

電話番号

082-890-1002

営業時間

9:00~18:00

定休日

毎週水曜日

公式ホームページ

https://www.allhouse.co.jp/

みんなの口コミ

こころのモデルハウスが、外観と内観の印象が良い意味で違っておもしろくて、パンプレットを持ち帰ったのがきっかけです。子どもがアトピーなので漆喰などのこだわった素材で家づくりをすることに興味を持ち、予算が合うなら…と決めました。営業担当者さんは、絶対にできないと言わず、コスト面や構造など無理を言っても、その要望に対して別のアイデアを出してくれたり…一番納得いくものを選ぶことができました。(3人の子どものママ)

オールハウスの詳しい記事はこちら▼

日興ホーム

出典:日興ホーム

日興ホームは、東広島市・広島市で注文住宅やコンセプト住宅を手掛けるハウスメーカーです。日興ホームの強みは「地域密着型」であるところ。地元広島で創業し40年以上、広島の気候や風土を知り尽くした日興ホームはその地域に住む人や、子育て世代の人々を守る家づくりを提案しています。また、土地情報の確保数は他のハウスメーカーや工務店に比べて圧倒的な多さです。500区画以上の土地開発を手掛けてきた経験から、厳選した土地情報の紹介、建築、建てた後の暮らし、とトータルで見てもらえるのも安心できるポイントです。

住所

広島県東広島市西条町寺家3847-2

電話番号

082-421-0055

営業時間

9:00〜17:30

定休日

毎週水曜日

公式ホームページ

https://www.nikko-home.com/

みんなの口コミ

日興ホームの営業さんはみんな、初めから私たちにそっと寄り添った提案をしてくれるのが印象的でした。でも要点はしっかり押さえて情報提供もしてくれる…そんな優しい対応がうれしくて、日興ホームさんで建てれば間違いない!と思い契約。結果私たち家族のこだわりが詰まった家ができて大満足です(2歳男の子のママ)

家づくりで一番に考えたのが子育てしやすい家、でした。いろいろなハウスメーカーを巡りましたがいまいちピンと来なくて、そんな中日興ホームさんに出会いました。日興ホームさんは適切な時期に的確な情報を持ってきてくれ、事情があって家探しを中断していたときも、定期的に情報を提供してくれました。設計段階でも設計士さんが細かく要望をくみ取ってくれて、自分が家を建てているという感じがしたのがよかったです」(6歳、4歳、3歳女の子のママ)

日興ホームの詳しい記事はこちら▼

noie(ノイエ)

出典:noie(ノイエ)

建築家のセンスが光るデザイナーズ住宅を、広島市を中心に建築しているnoie(ノイエ)。人が100人いれば、それぞれが持つこだわりや想いは100通りある、を理念とし、その想い・こだわりに寄り添った家づくりを提案してもらえます。お客さんの「こんな家を建てたい」というアイデアや、普段の暮らし、趣味などを担当者と建築家が徹底的にヒアリングした上で家のデザインを企画。noieでは、デザイン以外にも資産価値や耐震性などもきちんと考慮した上でいつまでも長く、気持ちよく住み続けられる優良住宅を手に入れたいという夢が叶います。

住所

広島県広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 2F

電話番号

0120-969-100

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休(年末年始・夏季休業を除く)

公式ホームページ

http://noie.info/

みんなの口コミ

家のポストに入っていた『勉強会』のチラシがnoieさんとの出会いでした。その後noieさんで家を建てる気持ちが固まり、1回目の話し合いへ。そこで担当の方から出されたプランが完璧で!その後も親身になって話を聞いて下さり、結果自分たちの想いが詰まった家ができあがって満足しています(30代夫婦)

noieさんが立てる家は気密性の平均値が日本でトップクラスだそうで、我が家がnoieさんを選ぶ決め手のひとつになりました。おかげで通年快適な温度で暮らすことができています(4歳女の子のママ)

noieの詳しい記事はこちら▼

マリモハウス

出典:マリモハウス

高気密と高断熱効果を発揮するツーバイフォー工法を採用している『マリモハウス』。2016年に社名を「プレック」から「マリモハウス」へ社名を変更し、冷暖房率が高く省エネ住宅として快適空間で生活ができる住宅会社です。広島市西区にあるちゅーピー住宅展示場にモデルハウスがあります。独自の健康住宅のノウハウを生かし、長年にわたって安心して暮らしていける住まいづくりを提供。
また、マリモハウスは工場見学も実施し、どんな施工技術をで住宅づくりをしているのかを公開しています。建売物件だとまず見られない基礎やパネル部分をしっかりと見学できるため品質に納得したうえで家づくりを依頼することができますね。

住所(本社)

広島市西区庚午北2丁目16−4-3F

電話番号

082-273-7772

営業時間

9:00~17:30

公式ホームページ

https://www.marimo-ai.co.jp/

みんなの口コミ

和風な家を作りたかったので何社か回った結果、マリモハウスで家を建てました。ゆったりとした落ち着きのある間取りを提案してもらい、とても過ごしやすい空間に仕上がったと思います。(3歳女の子のママ)

図面ではイメージしづらい部分は似たような写真を見せてもらい、実際の雰囲気を確認しながら家づくりができました。丁寧に対応してくれた営業さんには感謝しています。(1歳男の子ママ)

マリモハウスの詳しい記事はこちら▼

木住販売株式会社

広島の地で40年以上に渡り注文住宅や分譲住宅を作り続ける会社、木住販売株式会社。広島の環境条件を考えた住まいの設計を得意としています。木住が大切にしているのは「あたりまえのことをきちんとやる」ということ。モデルハウスを常設しておらず、県内各所に建築中の分譲・注文住宅をショールームにしているのも木住の理念のひとつです。
それは、建築中に行われている整理整頓や安全面の管理など、目に見えないところにこそ家づくりの本質が見えてくると考えているから。このような理念を大切にしながらも、柔軟性を持ち合わせている木住は注文住宅には建てる人のこだわりに応え、分譲住宅には設計士やコーディネーターのこだわりを加えた、個性のある住宅づくりをしています。引き渡し後に起きる不測の事態にすぐに対応できるよう、施工エリアを限定しているのも木住の特徴です。

住所

広島市中区広瀬北町8-6

電話番号

082-293-6060(代)

営業時間

9:30~18:00

定休日

毎週水曜日、第1・第3木曜日(連休)

公式HP

https://www.mokuju.co.jp/

木住販売株式会社の詳しい記事はこちら▼

Ai Design Home(アイデザインホーム)

 出典:Ai Design Home

“限りある予算でデザイン住宅を”をコンセプトにしている『Ai Design Home(アイデザインホーム)』は、完全自由設計と適正価格で魅力的なマイホームが建てられる住宅会社です。アイデザインホームの家は安全で安心な作りが特徴で、お客様のニーズに最大限対応できるように1mm単位の設計が可能。手持ちの家具や家電を建設時に買い替えなくてもいいように設計ができるのがポイントです。
アイデザインホームでは基本的に6タイプのデザインをもとに注文住宅を建てることができます。屋上を有効活用したタイプやカフェのようなオシャレな内装、オール電化などがあり、家を建てる環境やライフスタイル、好みに合わせてオリジナルな家づくりができるでしょう。
また、実際にアイデザインホームの家に宿泊して家の過ごしやすさや実邸サイズのリアルを体験することができるサービスも実施!図面上では分からないことも実際に過ごしてみて見えてくるものがあるので、宿泊体験はおすすめです。

住所(本社)

広島市西区己斐本町3丁目13-21

電話番号

082-208-0304

営業時間

10:00~18:00

定休日

毎週水曜日

公式HP

https://www.ai-design-home.co.jp/

みんなの口コミ

打ち合わせ時にプランをいろいろと出してもらい、シンプルモダンで建てました。定期点検やアフターフォローもしっかりしているので安心して暮らせています。(2歳と6歳女の子のママ)

営業の方の接客が丁寧で、分からないことも親切に教えて頂けました。実際にプランを提案してもらい、いろいろとわがままを通して自分たちの納得いく家づくりができたと思います。(1歳男の子と5歳女の子のママ)

Gojyou(ゴジョウ)

出典:Gojyou

広島市佐伯区にある『株式会社ゴジョウ』は、グリーンフォートそらのにモデルハウスを展示している地場のハウスメーカーです。スタイリッシュで個性的な外観と丁寧な接客が魅力で、自分たちらしい家づくりを考えている若い世代に人気があります。
ゴジョウの家づくりはフルオーダー、セミオーダー、イージーオーダーがあり、価格重視やデザイン重視、機能性重視などお客様の要望に寄り添うプランを提供してくれます。家づくりで気がかりな住宅ローンの相談アドバイザーも在籍しているので、安心してプランを練ることができるでしょう。

住所

広島市佐伯区石内南1丁目21-11

電話番号

082-941-7620

営業時間

9:00~19:00

定休日

毎週水曜日

公式HP

https://gojyou.co.jp/

みんなの口コミ

スタッフの方の質問や相談に対しての対応が迅速でした。打ち合わせも楽しく、建てた後のアフターフォローもしっかりしているので大満足です。(1歳男の子ママ)

何度か見学会に参加させてもらい、実際に家を建てることに。見学会で見た素敵ポイントを伝えるとそれを盛り込んだプランを提案してもらうことができました。自分たちの好みにハマった家づくりができたことに満足しています。(1歳と3歳女の子のママ)

創建ホーム

出典:創建ホーム

広島東洋カープの選手を起用したCMでおなじみの『創建ホーム』は、スタイリッシュモダンから北欧テイストまで幅広いデザインが魅力の住宅会社です。広島市をはじめとして東広島市や福山市、三原市などに支店があり、土地探しから設計までトータルでサポートしてくれます。
創建ホームは独自の換気システムを取り入れて、住宅の耐久性を高めることでより安全で安心な住まいづくりを心掛けている会社です。建設後のメンテナンスがスムーズに行えるような効率のよい設計で、点検や修理などの時間を短縮。
また、創建ホームの「なるほど住まい館」へ足を運べば、土地から住宅ローンのことまで家づくりでの疑問も解決することができるでしょう。

広島なるほど住まい館

住所

広島市中区十日市町二丁目2-36創建ホーム広島支店1F

電話番号

0120-691-814

営業時間

10:00~18:00

公式HP

https://www.soken-home.jp/

みんなの口コミ

カフェのようなリビングにしたいと担当に伝えてから、希望どおりの開放感あるリビングに仕上がり、とても満足しています。木のぬくもりが感じられるのもお気に入りです。(30代新婚ママ)

家族5人がそれぞれプライベート空間が持てる家にしたいという難しい要望を叶えてもらいました。広さを感じさせる間取りは外観からは想像がつかないほど開放感があり気に入っています。(3歳と5歳の女の子ママ)

夢を形にできる注文住宅!信頼できる住宅会社を選ぼう

今回紹介した10社は住宅展示場や資料請求ができる住宅会社ばかりです。ほかにも個性的でオリジナリティー溢れる住宅会社は広島にはたくさんあるので、注文住宅を考えている人は焦らずじっくりと自分たちにあったハウスメーカーを選びましょう。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする