人気の広島市中区堺町エリア!!日興ホームのリノベマンションで快適な暮らしを手に入れよう!

広島市中心部でこの春にも新生活をスタートしたいママへ!「新築は高い…でも中古を買ってリノベーションするには時間もかかるし大変そう」と悩んでいませんか?そんなママにぴったりなリノベ済の物件が中区堺町にあるんです!
今回紹介するのは、路面電車の電停から歩いてすぐの場所にある「ダイアパレス堺町」の一室。生活の利便性が高く、お値段もお手頃♪広島のホームビルダー「日興ホーム」が手掛けたおしゃれな室内も見逃せません。気になるリノベマンションについてチェックしていきましょう。
日興ホームがリノベ!魅力いっぱい♪「ダイアパレス堺町」販売中
利便性◎人気の中区堺町におしゃれなリノベマンションを発見!
今回ご紹介するのは、小網町電停から歩いて2分の場所にある堺町のマンション「ダイアパレス堺町」の一室です。市電の通り沿いではなく小道に入った場所にあるので、静かな環境にあるのが魅力。通勤通学に便利、かつ喧騒から離れて暮らせる、子育て世帯に理想的な立地です。
今年で築34年となるダイアパレス堺町ですが、リノベーションを行い、最新の設備を設置。アクセントクロスをふんだんに使用したおしゃれな内装に生まれ変わりました。新築のような美しさです♪
「ダイアパレス堺町」リノベマンションの詳細をチェック
ダイアパレス堺町は、ファミリーにぴったりの3LDK。10階建ての9階に位置し、日当たり良好なリノベマンションと言えます。さらに1フロアに2部屋しかなく、玄関前を家族以外の人が通らない設計になっているので、プライベート感を持ちながら住めるのも大きな魅力です。
また、広島市中区堺町といえば、ファミリー向けのマンションが多い注目のエリア!高額物件が多く、なかなか物件が見つからないエリアとしても知られています。そんな堺町エリアにあるマンションにお手頃な値段で住めるとあって、子育て世帯必見の物件なんです♪
物件名称 |
ダイアパレス堺町 |
価格 |
2,890万円 |
所在地 |
広島県広島市中区堺町2 |
専有面積 |
58.21m2 |
構造 |
鉄骨鉄筋コンクリート造10階建 |
所在階 |
9階 |
築年数 |
築34年 |
間取り |
3LDK |
その他 |
・角住戸 ・バリアフリー対応 ・住宅ローン減税利用可能 ・瑕疵担保保険付き(2 年) ・エアコン 1 台付き ・設備はPanasonic 仕様 ・全室照明器具付き |
室内のリノベーション施工したのは日興ホーム!
ダイアパレス堺町のリノベーションを手掛けたのは、広島市にある「日興ホーム」。日興ホームは、広島市・東広島市を中心に展開する地域密着型のホームビルダーです。1971年創業で、注文住宅をはじめマンション施工やリノベーションなど、広島各地の物件を数多く手掛けていることでも知られています。
なお、日興ホームではダイアパレス堺町の見学を受け付けています。「実際にリノベマンションを見てみたい!」というママは、ぜひ問い合わせてくださいね。
お問い合わせはこちら!
窓からは広島中心部が!女性目線の内装がかわいいリノベマンション♡
「リノベマンションってどれくらいきれいなの?内装が気になる!」と気になるママへ!ここからは、ダイアパレス堺町のおしゃれな内装を紹介します。
室内から広島市中心部の空が見える!開放感のある空間♪
ダイアパレス堺町の物件は9階にあるため、街なかながら陽当たりも良好!窓からは、広島市中心部を眺めることができ、美しい夜景も楽しめますよ。
リビングをはじめ、各部屋にはたっぷりの光が差し込む大きな窓が。なんでも、日中は照明がいらないくらい明るいんだとか♪
フレキシブルに間取りが変わるLDK!5.4帖の洋室を併せて16.1帖の大空間へ
リビングダイニングに面している洋室は、引き戸で仕切れるようになっています。シースルーの引き戸を開ければ、約16帖の広々としたLDKとして使うこともできるんです♪
ちなみに、LDKにある対面キッチンはファミリーにぴったりな広々サイズ!段差がないバリアフリーなので、子供がつまずく心配もありませんよ。
洋室には、ワークスペースとして使えるカウンターが備え付けられています。子供のリビング学習スペースとしても活躍しそうですね。
子供が小さいうちが引き戸を開けて広々と使い、成長したら引き戸を閉めて子供部屋にする…など、ライフスタイルに合わせて間取りが変更できるはうれしいですよね♪
3つの個室は使い方いろいろ!おしゃれなアクセントクロスも必見
ダイアパレス堺町には、LDKの隣の洋室のほかに部屋が2つあります。3つ個室があるリノベマンションは、使い勝手も◎。子供部屋として使うのはもちろん、書斎として使ったり、趣味の部屋にしたり…といろいろな使い方ができますよ。
また、壁の一部に違う柄・色の壁紙を取り入れるアクセントクロスにこだわっているのも、ダイアパレス堺町のリノベマンションの特徴のひとつ。
キッチンの背面はシステムキッチンと同じピスタチオカラーを採用。飾り棚を取り付けて楽しむのも良いですね♪
さらにトイレにもチェック柄のアクセントクロスを採用しています。
ポップなカラーで、子供も喜びそうですね♪おしゃれなクロスで遊び心を取り入れているのは、リノベーションならではの魅力といえます。
玄関に面した扉は、木目調にモザイク加工をプラスしたおしゃれなデザイン。部屋の印象を良くするだけでなく、目隠しとしての役割も果たしてくれています。宅配業者やデリバリー業者の方が来たときも、部屋が丸見えになることがありません。
築年数を感じさせないほど、おしゃれできれいなダイアパレス堺町。これなら、気持ちよく新生活がスタートできそうですね。
ファミリーにぴったり!利便性をチェック
ここからは、ダイアパレス堺町の周辺をチェック!広電とバスの2WAYの交通網で、スーパーや学校にも近く「とにかく住みやすい♪」と近くに住んでいるママたちからも評判なんです。
広島市街地へのアクセス良好!紙屋町まで徒歩圏内♪
ダイアパレス堺町は、利便性が高い堺町エリアにあるマンション。広島電鉄本線「小網町」電停から歩いてなんと2分!紙屋町は徒歩圏内ですよ♪西広島・広島駅・八丁堀…と、どこへ行くにも便利な場所にあるんです。
スーパーや商業施設が充実した十日市・土橋もすぐ!
子育て世帯に欠かせないスーパーも充実!
「フジ小網店」は、ダイアパレス堺町から歩いて3分の場所にあります。23時まで営業しているのでとっても便利ですよ。
広島市民におなじみのスーパー「スパーク堺町店」も歩いて4分!さらに、生活に役立つアイテムがたくさんある「ダイソー広島土橋店」も歩いて3分の場所にあり、日々の買い物には困りません♪
また、電車通り沿いにはおしゃれなカフェや、気軽に通える飲食店もたくさん!広島のソールフードでもある「むさし本店」も徒歩圏内にあります。
広島記念病院徒歩8分♪小学校までのアクセスも◎
商業施設も充実しており、生活の利便性が高いダイアパレス堺町。もちろん、小学校も近くにあります。「広島市立本川小学校」へは歩いて9分。平和公園近くという分かりやすい場所にあり、たくさんの児童が通っています。
さらに、病院や銀行などの機関も充実!内科・外科・婦人科・耳鼻咽喉科など、たくさんの診療科がある「広島記念病院」までは歩いて8分♪
もしものときも安心して暮らせる場所にあるんです。
便利で暮らしやすい♪日興ホームのリノベマンションで新生活を始めよう!
ダイアパレス堺町は、ファミリーにぴったりな3LDKのリノベマンション!ピカピカ&おしゃれな室内だけでなく、生活の利便性が高いのもうれしいポイントです。街なか暮らしに憧れているママにぴったりですよ。なお、日興ホームでは、リノベマンションの見学を随時受け付けています。気になるママはいますぐ問い合わせてみてくださいね。
お問い合わせはこちら!
<株式会社 日興ホーム>
住所 |
広島県東広島市西条町寺家3847-2 |
電話番号 |
フリーダイヤル:0120-250-236 |
営業時間 |
9:00~17:30 |
定休日 |
水曜日(隔週火曜日、日曜日) |
公式サイト |
担当ライター