憧れの平和大通り沿い!日興ホームのリノベマンション「サンピア平和公園」

この記事をシェアする

「市街地の近くに住みたいけど、価格がなかなか合わない…」とお悩みの広島ママへ!憧れの平和大通り沿いの“リノベ”マンションという選択肢はいかがですか?中区河原町という立地の良さはもちろん、価格面も満足できるかもしれません!
今回ご紹介するリノベマンションは、立地面だけでなく、最新設備&ペットOK、日当たり良好、と好条件がそろっている、注目物件です。手掛けたのは、リノベを得意とする「日興ホーム」です。早速、気になる物件についてチェックしていきましょう!

ペット可&南向き!憧れの平和大通り沿いにある日興ホームのリノベマンション販売中!

利便性抜群!平和大通り沿いの街なかリノベマンション

今回紹介する物件があるのは、平和大通り沿い。中区河原町にあり、平和公園徒歩圏内のリノベマンションです。中区河原町といえば、生活に必要なスーパー・コンビニ・薬局が充実している人気のエリア。さらに、広電「舟入」電停まで歩いて5 分と利便性も抜群で、一人暮らしからファミリー、高齢世帯まであらゆる層から注目されている場所にあります♪
「サンピア平和公園」は、1984年1月に完成したマンション。築38年と築年数が経っているものの、リノベーションで設備を一新してピカピカに!おしゃれな内装に仕上がっています。
さらに、南向きのバルコニー付きで、陽当りがとっても良いLDKと洋室も魅力なんです。

サンピア平和公園の物件概要をチェック!

広島市の街なかと聞くと、物件価格も高騰しているのでは?と感じているママも多いはず。とくに河原町や平和大通り沿いは、利便性の高さから物件が売り出されにくいエリア。価格も高そうですよね。
ですが、サンピア平和公園のリノベ物件は2,980万円!2LDKですが、十分広い「ひと部屋」と呼べるスペースがあるため、ほぼ3LDK!なので、夫婦はもちろんファミリーにもぴったり。オール電化&ペットOKなのも見逃せません♪

物件名称

サンピア平和公園

価格

2,980万円

所在地

広島県広島市中区河原町1-22

専有面積

62.13㎡

構造

鉄骨鉄筋コンクリート造10階建

所在階

6階

築年数

築38年

間取り

2LDK+S(3LDK相当)

その他

・日当たりの良い南向き住居

・ペット可※条件付き

・住宅ローン減税利用可能

・瑕疵担保保険付き(2年)

・エアコン 1台付き

・オール電化(設備はPanasonic 仕様)

・全室照明器具付き

室内のリノベーション施工は日興ホーム!

このサンピア平和公園のリノベーションを手掛けているのは、「日興ホーム」!日興ホームは、1971年創業のホームビルダーです。広島市・東広島市を中心とした地域密着型の会社で、これまでもさまざまな物件を手掛けています。
日興ホームは、“お客様それぞれと向き合い、理想の暮らしに寄り添うこと”を大切にしています。アフターサポートも行っており、あらゆる世代から注目されているホームビルダーなんです。

なお、日興ホームでは、サンピア平和公園の見学を受け付けています。事前に連絡すれば、実際にリノベマンションを見学できますよ。気になるママは、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

お問い合わせ先:090-9413-2678
担当:日興ホーム 不動産営業課 京極

ここからは、サンピア平和公園の気になる内装について紹介します。

【サンピア平和公園】白を基調とした空間で憧れの都会暮らしを♪

築年数を感じさせないオールホワイトのLDK

写真は、サンピア平和公園のリノベマンションのLDK。南向きの窓に面しているので、とっても陽当たりが良く明るいんです。さらに、ホワイトを基調としているので、清潔感も感じられます。
キッチンは、人気の対面キッチンを採用。キッチンからは、LDK全体が眺められる間取りとなっています。
壁も床もホワイトなので、インテリアの色を選ばないのも魅力。お好きな色やインテリアを配置して、自分好みのお部屋を作れますよ。

気になるキッチンは、最新の食洗機付き!家事ラクも叶えつつ、明るく清潔感たっぷりのキッチンになっています。照明もとってもおしゃれ!築年数を感じさせない素敵なLDK空間です。

採光◎パーテーションで仕切った個室♪

LDKの隣には、パーテーションで仕切られた個室も完備。パーテーションを開ければ、ダイニングとしても使えます。
もちろん、パーテーションで仕切ればプライバシーを確保した個室としても使用可能。家族のかたちに合わせて、さまざまな使い方ができる空間となっています。

ほかにも個室を2つ完備。1つは玄関近く、1つは南バルコニーに面しています。
それぞれ収納もばっちり!部屋も収納もホワイトで統一されており、グレイッシュベージュの扉がアクセントとなってとってもおしゃれで素敵なんです。

洗面所や浴室・トイレなど水回りもホワイトで清潔感◎

生活感が出がちな洗面所やお風呂もホワイトで統一してあり、シンプルなデザインが魅力です。さらに、タオルや洗剤などが収納できる棚もありますよ。

トイレはもちろん、お風呂もピカピカ!とても築38年とは思えません♪
早く帰宅して、ゆっくりお風呂に浸かりながら1日の疲れを癒す…そんな贅沢な時間を叶えてくれること間違いありません。

スーパーや薬局、行政・公共施設や医療機関もすぐそこ♪

激安スーパー「生鮮市場GOGOやまぐち」まで徒歩2分!

サンピア平和公園は、生活の利便性が高いのも魅力!近くには、お弁当が250円と驚きの安さで販売している話題の激安スーパー「生鮮市場GOGOやまぐち」がありますよ。

ほかにも「ウォンツ舟入町店」やコンビニも充実しています。食料品はもちろん、生活必需品の買い物に困ることもありません。

マンションのすぐ横には、抹茶専門店「cha-no-wa平和大通り」も!ちょっとした手土産を買うのはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりなお店。
イートインもできるので、お散歩帰りに立ち寄ってほっと一息…なんて使い方もできそうですね♪

行政や医療機関も多くて嬉しい♪

サンピア平和公園の近くには、広島信用金庫銀行郵便局、さらに医療機関もたくさんあります。「医療法人社団曙会シムラ病院」も徒歩圏内です。

がんを専門に取り扱う「医療法人社団葵会広島平和クリニック」も!
生活にまつわる施設が充実しているので、ファミリーやご夫婦はもちろん、高齢の方でも住みやすいんです。

小学校や公園も徒歩圏内で子供がいても安心!

「こんな街なかだけど、学校は近くにあるの?」と気になるママも多いのでは?サンピア平和公園は、神崎小学校まで徒歩9分!通学路も分かりやすいので、ママも子供も安心です。

また、舟入第一公園河原町公園など、公園も充実しているので、毎日の外遊びにも困りません♪
憧れの平和大通り沿いでマンション暮らしをしながら、のびのびと子育てができますよ。

サンピア平和公園は街なか暮らしに憧れるママにぴったり!

利便性抜群!子育てしやすい河原町エリアにあるリノベマンションで、新生活を始めませんか?ファミリーはもちろん、ご夫婦や、高齢の両親にもおすすめの物件です。なお、リノベーションを手掛けた日興ホームでは、見学・ご案内も行っていますよ。人気のエリアにあるリノベマンションなので、気になるママは早めの問い合わせがおすすめです。ぜひ現地に行って魅力を実感してみてくださいね。

お問い合わせ先:090-9413-2678
担当:日興ホーム 不動産営業課 京極

<株式会社 日興ホーム>

住所

広島県東広島市西条町寺家3847-2

電話番号

フリーダイヤル:0120-250-236

営業時間

9:00~17:30

定休日

毎週水曜日(隔週火曜日、日曜日)

公式サイト

https://www.nikko-home.com/

担当ライター

この記事をシェアする