広島で子育て中ならイクちゃんサービスを使わなきゃ損!

この記事をシェアする

広島県の子育てポータルイクちゃんネット。役に立つ情報が網羅されている中でも、イクちゃんサービスは、広島で子育てするなら使わないと損するサービスがたくさん。そこで今回は、おすすめのイクちゃんサービスとサービスの受け方についてご紹介します。

うどんが無料!?丸亀製麺の子どもサービスがスゴイ

私がイクちゃんサービスを知ったきっかけが、うどんでおなじみの「丸亀製麺」。ランチタイムに立ち寄ったとき、イクちゃんのマークと共に「うどんミニサイズサービス」の文字が目に入りました。イクちゃんのマークは知っていたものの、サービスについては知らなかったので検索し、「Kids☆めるまが」に登録。それ以来、丸亀製麺に行くときはイクちゃんサービスでミニうどんをいただいています。ミニうどんのサービスではなく、うどんを無料で並から大へのサイズアップも可能です。

よく行くショッピングモールのフードコートにあるお店では、イクちゃんサービスのマークを見かけたことがなかったのですが、イクちゃんネットで検索するとサービス提供されていました。もっと早く知りたかったです…。サービスがあるのか分からない場合、お店の人に聞いてみてください。娘は自分用のうどんがあることが嬉しいようなので、ミニうどんをお願いしていますが、赤ちゃんへの取り分けなら、サイズアップがいいかもしれませんね。このサービスは子どもの人数分もらえます。わが家の娘たち、三女以外は一人前の量が必要なので恩恵にあやかれないのが残念。とはいえ、リーズナブルでおいしいうどんがいただける「丸亀製麺」。これからもよくお世話になるのでありがたいです。

いつもの買い物がお得に!フレスタでポイントアップ

自宅近くにあるスーパー「フレスタ」。何かと便利でよく買い物に行きます。広島にはたくさん店舗があるので、フレスタスマイルカードを持っている人も多いのではないでしょうか?
実は、フレスタのお店でイクちゃん画像を提示し、「フレスタ子育て応援イクちゃんサービス会員」に登録すると、お買い物1回につき、スマイルカードポイントが3ポイントプラスで加算!カードを提示して買い物をすると、自動的にポイントがプラスされ、レシートに印字されています。何円以上、月に何回までなどの制限も特にないのがうれしいところ。その上、18歳未満の子どもまでOKと、子育て支援としては年齢幅が広いのもポイントです。
ただし、2017年4月1日より前に登録した場合、子どもが中学生以上になるとサービス対象外となっている可能性があります。再度、店舗でサービス対象として登録すれば、引き続きポイントアップサービスを受けられるので、ぜひお店へ足を運んで聞いてみてください。

あのマクドナルドも広島県限定でサービス中

全国チェーンのファストフード「マクドナルド」も、イクちゃんサービスに参加して子育て支援に取り組んでいます。サービスを受けるのも簡単で注文時に「イクちゃんサービスを見た!」と言うだけでOK。朝マックの時間帯(5:00~10:30)は、チキンマックナゲット、10:30~は、チーズバーガーハッピーセットが特別価格になります。
ただし、店員さんに「え?何それ?」という顔をされた経験があります。確認後に割引してもらえましたが、あまり認知されてないのかもしれません。レシートを見ると、「コソダテワリ」と表示され、定価から100円引きされていました。イクちゃんサービスで通用しなかったら、「コソダテワリのハッピーセットをお願いします」と言えば分かってもらえるかもしれません。

私はよくアプリのアップデートを忘れ、クーポンの提示ができないことがあるのですが、そんなときでも、「イクちゃんサービスを見た」と言うだけでいいので助かっています。マクドナルドでは、子ども用椅子やエプロンも用意されているので、子連れでも行きやすいですよね。イクちゃんサービスを知らないと損しちゃいます!ぜひ、知らないお友だちにも教えてあげてくださいね。

他にもさまざまなサービスが受けられる!

上記以外にも、さまざまなイクちゃんサービスが受けられます。例えば、「ベビー・こども用品リサイクルショップ&雑貨 おはな」(注:現在は閉店されました)は、イクちゃんランキングで1位や2位をキープしているお店。スタッフの前でイクちゃんいいね!を押すと、ミネラルウォーターのプレゼントが受けられます。豊富な品揃えで子連れでも行きやすい「イオン」も、2017年からサービス提供中!毎月11日はイオンデーとして、子ども服やおもちゃなどが5%オフになります。18歳未満が対象で、イクちゃん画像を提示することが必要です。おしゃれでママに人気の写真スタジオ「フォセット」では、イクちゃん画像の提示でフォトカードか携帯ストラップをプレゼント。「カラオケビッグエコー」も、室料10%オフになります。
このように例をあげればキリがないほど、至る所でさまざまなサービスを受けられ、魅力がいっぱいのイクちゃんサービス。お出かけ前にイクちゃんネットを検索してみると、お得な情報が掴めるかもしれませんよ。

広島で子育て中ならイクちゃんマークをチェック!

広島で子育てをしていると、イクちゃんのマークをいろいろなところで見かけていると思います。私もイクちゃんのマークは知っていても、どんなサービスがあるのか詳しいことは知りませんでした。
イクちゃんサービスを知り、調べてみるとサービスの内容や種類の豊富さにびっくり!広島県内約6300店舗以上で、子育てにやさしいサービスが受けられます。サービス提供店では「子育て応援イクちゃんサービス」のマークを目印として提示してあるので、お出かけ先でチェックしてみてください。
イクちゃんサービスの特典を受けるには、「Kids☆めるまが」に登録し、イクちゃん画像を提示するのが基本。ポイントアップや割引、飲み物のサービスなどさまざまなサービスが受けられるので、イクちゃんネットをチェックして、お得な情報を受け取ってみましょう。

とっても使えるイクちゃんサービス!

イクちゃんサービスは、広島で子育て中のママにお得がいっぱい。使わなきゃ損しちゃいます。ぜひ、子育てにやさしいサービスを受け取って、楽しい時間を過ごしてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする