転勤族ママだけど仕事したい!広島「株式会社peekaboo(ピーカブー)」はそんな人にもおすすめの職場♪

この記事をシェアする

「数年後に引っ越すことを考えたら働きづらい…」というのは転勤族妻によくある悩み。「知らない土地で子育てしながら仕事と保育園を探すなんて大変すぎる!」という方もいるでしょう。そんな転勤族ママにおすすめなのが、株式会社peekabooの仕事。この春、広島に引っ越してきたばかりの方でも、保育園に空きがあれば保活なしですぐに働けます。今回はそんなピーカブーの仕事や転勤族スタッフの声をご紹介。保育園の園開放情報もお伝えします!

保育園併設・保育料無料!「株式会社peekaboo(ピーカブー)」

広島市を中心に4拠点を展開し、子育て中でも働きやすい環境を提供するピーカブー。仕事中に無料で利用可能・授乳室も備えた企業内保育園をオフィスに併設し、子育て中のママも働きやすい会社です。
そんなピーカブーでの仕事はさまざま!

・テレフォンアポインター
・WEBライター
・SNS運用スタッフ
・記事チェック(チェッカー)
・コールセンター事務職
・ディレクター

などなど、多岐に渡ります。これらの仕事に従事する約160名以上の従業員のうち、なんと9割以上が子育て中の女性。それぞれの得意分野やこれまでの経験を活かしながら、たくさんのママが活躍している会社なんです。

詳しくはこちらの記事もチェック▼

広島・peekaboo(ピーカブー)の仕事が転勤族ママにおすすめの理由とは?

その働きやすさから、多くの広島ママが在籍しているピーカブー。実は働くスタッフの中には、広島にずっと住んでいる人もいれば、全国を転々とする転勤族ママも多数。過去に社内で実施したアンケートでは、回答者の約4分の1が転勤族というデータも!それだけ、転勤族ママも働きやすい職場なんです。
ではなぜ、広島・ピーカブーの仕事が転勤族ママにもおすすめなのか…その理由には、主に以下の3つがあります。

その1:保活不要!自分のタイミングで仕事を始められる

前述の通り、ピーカブーは利用料無料の保育園併設で、保活不要!定員に空きがあればすぐにでも入園でき、ママも同じタイミングで仕事をスタートできます。
通常、子育てしながら働くとなれば「ハローワークに行って求職活動申立書をもらって、それから保育園を探して…」といった面倒な手続きや作業が発生しますよね。一人ではただでさえ大変なのに、ましてや転勤族ママの場合、頼れる両親・義両親が広島にいない場合も…。
でもこうした問題が一気にクリアできるとなれば、転勤族ママも就職への意欲が高まるはず♪中にはテレアポなど、すぐに働いてしっかり稼ぎたい方におすすめのお仕事もありますよ。

その2:初心者でも安心!イチから学べる研修・サポート体制

ピーカブーの仕事は、テレフォンアポインターWEBライターの場合は初心者でもOK。研修制度やサポート体制もしっかり整っているので、「広島に来る前は違う仕事をしていたけど大丈夫かな?」という転勤族ママも安心してチャレンジできますよ。
ピーカブーで、自分の新たな得意分野が見つかるかも?新しいことに挑戦してみたい方にもおすすめです♪

その3:次につながるスキルが身につく!将来的に在宅ワークが可能な職種も

ピーカブーの職種は、さまざまな分野で活かせるスキルが身につくものばかり。社会人経験が少ない方や前職からのブランクが長い方も、仕事を通じて自信をつけられる…だからこそ、一度は仕事を辞めてしまった転勤族ママにも選ばれている会社なんです。
たとえばテレアポの仕事の場合、転勤があるとピーカブーでの仕事の継続は難しいものの、ピーカブーで培ったスキルを活かし、営業職営業アシスタントなど、別の職種へチャレンジする道もあります。

また、ピーカブーではWEBライティングSNS運用ディレクターなど、在宅勤務が可能な職種も。いつか広島を離れたとしても、ピーカブーに在籍したまま自宅で働き続けることができます
なおWEBライターなどの場合は、将来的に在宅で仕事を続けたい方やフリーランスへの転身を考えている方にもおすすめ。ピーカブーで身につけたスキルがいつかあなたの武器となり、理想のキャリアアップをサポートしてくれるはず♪
このように、夫の転勤のたびに仕事もまたイチから…ではなく、培ってきたスキルを活かしつつ、さまざまな選択肢の中で自分らしく働けるところがピーカブーの魅力です。

peekaboo(ピーカブー)で実際に働く転勤族ママの感想は?

ピーカブーで働く転勤族ママの中には、広島に来たばかりの人もいれば、今は県外にいて広島拠点と遠隔でやり取りしながら在宅で仕事をするメンバーも。実際にピーカブーで働いてみてどう感じているのか、リアルな意見を聞いてみました♪

夫の転勤で広島に来たばかりのころに、保育園と仕事が同時に、しかもすぐに決まるなんて夢にも思いませんでした。保活も就活もいらないなんて魅力的すぎます!
知り合いもいない広島へ夫の転勤で引っ越すことになり、孤独感に押しつぶされそうだった私は、ピーカブーで仕事もママ友も見つけることができました。今は、毎日充実しています
ピーカブーでしばらく働いた後、夫の転勤で広島を離れることになりましたが、ピーカブーでの仕事は続けられています。慣れない環境の中でまたイチから就活をする必要もなく、仕事を続けられて本当にありがたいです。広島の他の転勤族ママにも、ぜひおすすめしたい会社です

ピーカブーでは、ご主人の転勤によって広島の職場を離れるスタッフも多数。しかし在宅可能な職種の場合であれば、退職することなくピーカブーで仕事を続け、仲良くなった仲間と引っ越し先でもつながりを持ち続けられます「転勤族だからママ友づくりに苦労する」という方にとってもおすすめの仕事です。

ちなみに中には、事業部長や役員などの管理職につきながら、広島県外で在宅ワークをしているスタッフも。夫が転勤族だから…と自分のキャリアを諦めている女性にとっても、チャンスの多い職場なんです。

peekaboo(ピーカブー)では、保育園見学会&オフィス説明会や園開放も開催♪

「どんなところか実際に見てみたい」という方のために、ピーカブーでは保育園見学会&オフィス説明会を開催しています。子連れでの参加ももちろんOKなので、少しでも興味のある方は、ぜひ気軽にご参加ください♪

5月の保育園見学会&オフィス説明会予定についてはこちら▼

さらにピーカブーでは、保育園の園開放も毎月開催しています。peekabooの保育園には地域枠もあるので、気になる方は園開放にてご相談を。

<【袋町】peekaboo保育園>

日程

5/15(月)10:00~

内容

自由遊び

 

<【八木】peekabooせせらぎ保育園>

日程

5/26(金)10:00~

内容

親子遊び、絵本読み聞かせ

 

保育園見学会&オフィス説明会/園開放の詳細はこちら▼

また、八木オフィス併設のpeekaboo幼稚舎でも、年少クラスに空きがあります。すぐに定員が埋まってしまう人気枠のため、興味のある方はぜひ早めのご確認を☆

peekaboo幼稚舎の詳細はこちら▼

転勤族ママも自分らしく働ける!まずは見学会&説明会へ

転勤族ママが働くとなると、夫の転勤に左右されることが多く、なかなか思うようにいかない場合も。ピーカブーなら引っ越し後、保活なしですぐに仕事が始められるうえ、いつか広島を離れることになっても続けられる職種もあります。ピーカブーを通して、信頼できるママ友との出会いもあるはず!気になった方はぜひ、保育園見学会&オフィス説明会や、peekaboo保育園の園開放にご参加を。あなたの未来につながる新たなチャレンジをお待ちしています!

【株式会社peekaboo】

所在

【本社&八木オフィス】

広島県広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F

【袋町オフィス】

広島県広島市中区中町1-29 ラ・テール袋町公園前2F

電話

082-873-3400

公式サイト

公式サイト:子育てママの働くオフィス「peekaboo(ピーカブー) 」

公式Instagram:@peekaboo.hiroshima

peekaboo代表 小村佳子Instagram:@peekaboo.keiko_komura

担当ライター

この記事をシェアする