代表ブログ

嬉しい反響が続々と(TへT)一同喜んでいます!

IMG_8358

 

おはようございます!

子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子です。

 

昨日はホワイトデーでしたね♪

息子は中耳炎持ちなのですが、昨日もお仕事終わりに病院にダッシュしたのですが1時間待ちと言われ、近くに旦那さんの実家があるので待機させてもらい…そこから戻るも30分ほど待ち…。

小児科や耳鼻科って口コミでいい病院は広まるから、空いてるところっていつも空いてるんですが、流行っているところって、いつ行ってもいっぱいなんですよね。私は人からの情報はもちろん、自分で確かめたいタイプなので中耳炎が治らなかった息子と何件もまわりましたが結局は流行っている病院に落ち着きました(笑)

流行っている病院の先生は丁寧なんですもの。まだ喋れない息子が今こういう状態だよーと伝えてくれるのは親として安心感があります。そして疲れ切った私たちは家に帰ってすぐ寝てしまったのでした。笑

 

さて、ブログです♪

保育士の方の面接をこの週末にかけて多数行って参りましたが、経歴もおありでベテランで子供想いの、とてもいい方に出会うことができ早速2名の採用を決めさせていただきました!

peekabooはお母さんたちが

『働く場所がpeekabooだから無料だし、本当は他の保育園に預けたいけど仕方なくpeekabooの託児スペースに預けてる』

という環境ではなく

『peekabooの託児スペースって周りの保育園以上!むしろpeekabooに預けたい!』

と言っていただける環境を創るため、働く方は妥協なく選考させていただいております。

ベテランの方を優先採用させて頂いています為、今回残念な結果になった方も経験を積んで、また是非トライしていただければと思います。ご応募くださり、本当感謝です。

まだ保育士さんの採用活動は続いておりますので、お問い合わせ下さいね 😆 

 

そして嬉しいことに、子育てママからの履歴書も続々と届いており書いてある文章が本当に嬉しいんです(T_T)

 

『出産を機にキャリアを諦めていたけど、こんな働き方ができることを待っていました!』

『将来やろうと思っていたことを思い出せました!これを機に夢に向かって頑張りたいと思います!』

などなど。

沢山頑張りたい気持ちの生の声を頂けて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

peekabooを土台にして、子育てママの【未来の選択肢】が増えることを心から願っています。

私は働いてくださる方が、楽しく向上心を持って働ける環境創りを整えることを全力で頑張ります。

一緒に頑張りましょうね!

 

写真は全然関係ないのですが、年始に行った弊社の懇親会。

【THE SETTAI 2016】の写真です。写っているのは社長・私・大岡・役員メンバーたちと神戸のフランチャイズオーナー様とスタッフ様です。次のブログではpeekabooの2つの顔についてお話したいと思います。

 

では今日も一日頑張りましょう

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める