代表ブログ

peekabooの内装についてご紹介します♪

2図

 

こんにちは。

【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子です。

 

毎日ブログは書こうと心に決めていたのですが、昨日もブログ書こう!と思いながら息子を寝かしつけてたら一緒に寝ちゃいました…。反省です。

今日も保育士の方の面接を行っています!素敵な方々ばかりが応募下さり、嬉しい限りです。

 

今日はpeekabooのの内装についてご紹介したいと思います♪peekabooはマンションの2階部分、袋町公園を見下ろせる50坪の物件です。

物件に一目ぼれしたのが1年半ほど前…。

袋町公園で子供たちもすぐに遊べるし、環境も最高!よし、ここで保育園を開こう!と試行錯誤してきました。

しかし保育園を開くのって簡単じゃないんです。

いろいろな可能性を検討しましたが泣く泣く断念しました。

 

それからpeekabooの構想が立ち上がってからは絶対この物件がいい!ここしか考えられない!と思っていたところ、奇跡的にまだ空いていたのです( ;∀;)

何回か1年半の間に借りられそうになっていたようですが、ご縁にはつながらず…まるで待ってくれてたかのようにまだ空いていました。

 

50坪の物件は託児スペースのほうを大きくとり、子供たちが走り回れる環境を作りました!

ここは本当にこだわったポイントで試行錯誤して実現しました!

子供がストレスなく遊んでくれるからこそママたちはお仕事頑張れますもんね♪

大きな窓から外が見えるので、子供たちに圧迫感も与えません♪

 

そして、お母さんたちの働くスペースはロフトを完備し、ママたちが働くことが楽しくなるような環境を創ろう!とシンプルだけどオシャレな内装となっています。内装を担当してくれるのは、弊社が運営している【まつ毛エクステサロンeye+】の全店舗を作ってくださっている業者様なのでオシャレに仕上がること間違いなし♪とワクワクしています。

しかもロフト側からは、なんっと!子供が遊んでる姿が見えるのです 😆 

でもでも、子供はお母さんが見えると「ママー( ;∀;)」ってなってしまうので、ママたちからはお子さんは見えますが、お子さんたちからはママの姿は見えません。

ママたちの休憩タイムに子供たちの笑顔で癒されてくださいね☆彡

弊社の社長からも内装の話をする度に「いいなーいいなー」と言われています 😛 笑

 

そして託児スペースは認可保育園の方に監修頂き、市の職員さんにもアドバイス頂き、法令に沿った形での内装となっています!

託児スペースとはあえて言っていますが、ただ見守る保育ではなく、保育士さんと1日のカリキュラムを組んで周りの保育園に負けないような充実した内容にしていきたいと思っておりますのでお母さんたちもご安心くださいね♪カリキュラムが仕上がってきたら、ここについてはまた詳しく書こうと思います♪

 

内装にGOをだしたら3週間で仕上がる予定です。

前のめりに、ワクワクが止まりませんが最終打ち合わせをして決定していきたいと思います。

出来上がりをお楽しみに♪

 

では、今日も残り少ないですが素敵な日曜日をお過ごしくださいませ 😆 

 

 

 

 

 

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める