代表ブログ

peekabooの2つの顔についてのご紹介♪

image1

こんばんは。

子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子です。

 

なんと!昨日peekabooのことを取材しに【日経新聞】の記者の方が来てくださいました。

その方とお話していると『本当に新しい事業ですね!楽しみにしています』と言ってくださり、嬉しいなと早く始動したいなとワクワクしています!

peekabooは、働いてくださる方の働き甲斐のある評価システムも考案していますので、是非楽しみにしていてください♪ここが結構醍醐味。んー…喋りたいけど今度のブログのネタに取っておきます(^^)v

 

 

さて、peekabooの2つの顔についてのお話です。

『1つ目の顔』

peekaboo立ち上げのきっかけになったのは、弊社の60名の女性社員の将来を考えたときでした。

弊社メンバーは20代、30代の社員ばかりで大半は未婚、もしくはこれから結婚する社員の子ばかり。その子たちが結婚、出産、育児とライフスタイルが変わってもずっとうちの会社で働いてくれるような環境創りをしたいと思ったことが一番のきっかけでした。まつ毛エクステを卒業しても、スクール講師をやろうかな?peekabooで扶養内で働こうかな?と会社内での様々な選択肢を持てる会社でありたいと考えました。また、待機児童が多い現状でスタッフが安心して職場復帰できるよう、『預ける場所がないから復帰したいのに復帰できません(TへT)』とはならないように保育園を創りたかった。という想いからCREATIVELABの福利厚生の施設という顔もpeekabooは持っているのです♪

今産休中の社員が4名、これからも予定があるので、間に合ってよかったです^^

『2つ目の顔』

こちらは代表からのメッセージに書かせていただいていること、そのままですが『子育てママの未来の選択肢を増やしたい』この一心です。

せっかくスキルをお持ちでも、ブランクがあったり、子供が小さいから正社員までは働きたくないけどしっかり働きたい方、2人目が欲しい。などなど子育て中のママが自信をもって働ける環境創りをしたいと考えぬいた結果、設立に至ったのがpeekabooです。詳しくは代表からのメッセージをご覧ください♪

http://www.bm-peekaboo.com/blog/157/

 

 

写真は前回に続き、【THE SETTAI 2016】の全社員集合写真です。

社長・役員メンバーが主体となり、日ごろお世話になっている業者様、社員のみんなへ【尊敬】をテーマにSETTAIするというコンセプトで年始に行いました。

働いてくれている社員の子たちが心から楽しい職場で、関わって下さる業者様がここの会社の為だったら。と思ってお取引をしてくださるような、そんな会社で在りたいと考えています。

まだまだ微力ですが、精一杯頑張っていきたいと思います!

 

毎日、面接が続いています。

面接に来て下さった方々、本当に有難うございます。

 

まだまだ、ライター、保育士さん共に募集中ですのでお気軽にお問合せ下さいね!

http://www.bm-peekaboo.com/blog/161/

 

では今日もお疲れ様でした 😆 

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める