代表ブログ

第一回★peekaboo成果発表会の様子

こんにちは。

子育てママの働くオフィス【peekaboo】代表の小村佳子です。

 

先日14日に弊社の主要お取引先である株式会社クラウドワークスの吉田社長にもお越しいただき、ピーカブーの成果発表会を行いました!

その際多くの行政関係者の方やメディアの方にお越しいただきました。有難うございます。

IMG_2679IMG_2671FullSizeRender

 

newsで2社にご紹介頂きました!

 

テレビ新広島様では、特集も組んで頂きました!

 

ありがたすぎます 😥 

 

ご遠方の自治体様は長野県からお越しいただき、私たちが取り組んでいるお仕事についてすごく関心を抱いて頂き、

「素晴らしいです!」とお伝えいただいたことは本当に嬉しかったです。

 

私が何より嬉しかったのは働く方の声でした。

 

普段私は本社勤務をしていますので、みんなとゆっくり話したり、正直な気持ちを聞くことはなかなかできないのですが、今回取材の機会を頂いたので、3名の方にお話しを聞くことができました♪

 

その際に伝えてくれた、

 

「こういう環境で働けることが当たり前になる社会を一緒に作りたい」

とか、

「こういう環境に感謝してる」

とか、

「小村さんの想いを一緒に実現していきたい」

など…嬉しすぎる言葉尽くしで、私にとっては何にも代え難い一番の言葉でした。

働いて下さってる皆さんからの言葉が私の1番の原動力になります。

 

最近は息子も難しい年代に突入し、口癖は

「やだぷ~」

です(笑)

 

可愛い可愛い息子も、どんどん成長して自我が芽生えていてママとしては頬ましい反面、とっても大変になってきています(笑)

「今の時期は一瞬よ~」

と言われますが渦中はみんな大変ですよねっ!

 

でも働いてるみんなも大変だよなー。と思うと不思議と仲間がいる気になります。

というか実際にいます。

育児をしていると孤独って感じますよね。

「うちの子だけ変なのかな?」

とか

「他の家ではどうしてるのかな?」

とか、そんな悩みも話ができるような、そんな空間でもあります。

 

私は、みんながイキイキと輝いて、頑張っている人がしっかり評価されてお給料にも反映される。

 

そんな組織でありたいと思っています。

 

安佐南の求人はまだですか?とお問い合わせも多数いただいておりますが、

12月初旬より募集を開始しますので、ホームページを是非随時ご確認ください。

 

安佐南はOPEN予定ですが、予定地の坪数は250坪!!!!!!

現在の袋町の5倍です。

詳細が発表できるようになるのが楽しみです。

 

でも…色々震えちゃいますね。

 

頑張ろう。

 

さて、息子を迎えに行ってきます♪

11月もお疲れ様でしたー!!!

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める