代表ブログ

FMちゅーピーに出演させていただきました!

こんばんは。

子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子です。

 

昨日は素敵なご縁でFMちゅーピーに出演させていただきました!

 

事務所から移動中の一コマ。

私は電動自転車。大岡はランニング。ひどいっす。って言われておりました(笑)

 

FullSizeRender3

 

いざ到着。

FullSizeRender5

 

中国新聞の本社。ドキドキします。

FullSizeRender4

 

でも観光客ばりに入口で写真を撮らせて頂き、いざ本番へ。

念入りなお打ち合わせののち10分ほどの枠をお話させて頂きました。

FullSizeRender

司会の水田薫さんがうまくリードしてくださったので、そつなく何事も起きずに終了でき、ホっとしています。

 

FullSizeRender6

ご一緒にパシャリ。

 

司会のかたもお子さんが2名いらっしゃるようで、『子供が小さい時にこんな施設があったらと考えると夢のよう!』とおっしゃってくださいました。

 

 

明日3月31日で1時締切が終了いたします。

想像を超える、ご応募を頂き誠に有難うございました!

みなさん熱い思いがあり、頑張らなきゃとより一層身が引き締まります。

シフトになりますので、まだ枠はございます!

『週1日~始めてみたい。』

『PC操作に自信ない』

そんな方でも研修を用意しておりますのでご安心くださいね!

しっかり、時給に達するようなスキルまでサポートさせていただきます 😆 

http://www.bm-peekaboo.com/blog/161/

 

そして!保育士の方は定員に達しましたので、募集を終了させて頂きます。

正直、ピーカブーを立ち上げる際に1番懸念していたのは保育士さんの確保でした。

どこの保育園の方とお話しても1番の問題は保育士さんの確保。質の高い保育をしようと思ってもいい人材がなかなか見つからないし募集しても来ない。とのお話でした。

『無料託児スペース』と掲げるはいいが、保育士さんが集まらなかったらどうしよう。と本当に心配でした。

 

しかし、今回この短期間で50名はゆうに超えるご応募を頂戴し、その中でも病児保育へご在籍されていた方や、工作がとても得意で活動的な方などなど採用させて頂いた方は保育経験が5年以上と歴もおありでスキルも想いも非常にレベルが高く、何より子供が大好き!

転職してピーカブーに入社してくれます。

なんて私たちは恵まれているんだろう…。とご応募くださった方には感謝しかありませんし、採用させていただいた方と一緒に働けることを嬉しく思っております。

今回、残念ながらご希望に添えなかった方も、是非ピーカブーが2拠点目、3拠点目と展開していくことがございましたらお力添えを頂ければと思います。

本当にありがとうございました。

 

工事が着々と進んでおります。

FullSizeRender7

 

4月中旬には出来上がる予定です。楽しみでなりません。

 

では本日もお疲れさまでした。

おやすみなさいませ。

 

 

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める