代表ブログ

【第三次募集開始★】一緒に働いてくれる新しい仲間を大募集!!!

こんにちは。

子育てママのワークスペース代表の小村佳子です。

 

peekabooがOPENして早16日が経過し、私は未来のことが描けるようになってきました。

事業を計画してから、今で7ヶ月。

 

初めは手探りで、

『これって果たして誰のためになるんだろう?』

『私が本当にやりたいことってなに?』

『peekabooで成し遂げたい未来は?』

『周りのみんなが幸せになるってどんな状態?』

ずっとwhyの繰り返しだったように思います。

 

でも、実際稼動してみて…

一生懸命に責任をもって働いてくれる、ライターさんたち。

お子さんが寝た後、夜中でも対応しなければいけないことを責任もってくれます。

私も子育て中ですので、家に帰ってご飯作って子供にご飯食べさせて、遊んでお風呂入れて、

寝かしつけて…

そのあと一息つく間もなく仕事に取り掛かる。

このしんどさを人一倍知っています。

仕事が溜まっているときに限って子供が寝ず、泣きそうになったことも何度もありました。

でもみなさん本当によく頑張っています。

 

毎日のようにいろんな方から私の個人メールに届く、

『有難うございます。もっと頑張りたいです』

の言葉。

 

私は今まで働いてきて、こんなに感謝されたことはありませんでした。

 

こんなに充実した気持ちになることはありませんでした。

 

0FullSizeRender

 

 

peekabooには

 

★旦那さんが転勤族で定着しないので、働くことを諦めていた方。

★シングルマザーで広島に身寄りもなく、働くに働けなかった方。

★第2子を考えており、中途半端に働くことを躊躇われていた方。

★もともと販売職しかしたことがなく、子供を育てながら働ける環境の職種につくことができなかった方。

★旦那さんが仕事で忙しく、自分の実家もないため、子供が熱の時など対応できる環境になく働くことができなかった方。

 

などなど1人1人あげればキリがないほど、様々な理由を持った方々が集まっています。

 

共通して言えることは

 

『働きたい気持ちはあるのに働く選択肢をもてなかった』

 

そして、みんなが子育て中ということ。

 

 

peekabooの輪が全国に広がることはきっと、子育て中の女性の励みになる!

 

この支援が私の子育て支援の在り方だ。

 

と自信をもって言えるようになりました。

 

なので私は邁進します。

 

why…を繰り返し確信に変わっていく、こういった瞬間楽しくて仕方ありません。

 

 

さて今日はタイトルにあります、

 

【第三次募集開始★】一緒に働いてくれる新しい仲間を大募集!!!

 

です。

 

募集要項は

 

http://www.bm-peekaboo.com/recruit/85/

 

こちらをご覧ください。

 

まずは本社まで履歴書をご送付くださいませ。

定員に達し次第募集は終了致します。

 

袋町の大型募集は今回で最後になるかと思います。

 

是非私たちと一緒に

【未来の選択肢】を増やしませんか?

 

 

働いている方はライターも保育士も私が自慢できるほど、どの方も素敵な方ばかりです。

 

IMG_6160

 

 

55人のメンバーが皆さまのご応募お待ちしております。

是非私たちと新しい未来を創りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める