代表ブログ

株式会社クラウドワークス様よりプレスリリース!「働く」を通して子育てママに笑顔を…。

こんばんは。

 

子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子です。

 

少しブログの期間があいてしまいました。

反省です 😥 

 

現在、採用させて頂いた方の面談を一人一人行わせて頂き、朝から息子のお迎えの時間までギッシリスケジュールが埋まっております。その間にまだできていない内装部分や会社の取締役陣と広報部分の打ち合わせ、面接が入っておりますので、時間がお迎えまでに足りず…そんな中保育園が休みのGWに入ってしまい、息子と会社に行っても仕事にならないので1泊2日で実家に帰省するなど何ともハードスケジュールをこなしていました(笑)

そしてバタバタしていて後回しにしていた、私で止まっていた仕事が多数あり… 😥 

珍しく毎日のように反省しています。なんせ、ずーっと考え事しています(笑)

でも、そんな反省できる環境に感謝もしています。しなくてもいい反省をする必要はないかと思いますが新しいことにチャレンジしてでてくる反省は成長できる伸びしろがもっとあるということ。

最も、私は経営者という立場でみんなを巻き込むような大きな失敗・反省はできないので先回りしていろいろ考える必要がありますが…。

 

もっと周りがスムーズにお仕事をこなせる環境に。

もっともっと質の高い仕事をできる環境を、仕組みを考えていきたいです。

 

働いてくださる方1人1人と面談がしたいという私のワガママで、みなさんにお時間割いて頂いていますが、一緒に働く方の名前と顔を早く覚えたいのと、みなさんがどういう経歴で、どういう経緯でピーカブーで働こうと思ってくださったのか、そしてその後どういう人生を歩んでいかれたいのかを知りたくお時間とって頂いています。

働いて下さる方は総勢50名ほどになりますので、今でやっと折り返しくらいです 😯 1対1で話ができる貴重な時間なのでしっかり記憶できるよう頑張ります!

 

 

そして、本題に…。

先日、日帰り弾丸で東京出張に行っていた先は…

i

 

じゃん!

オシャレな町

【恵比寿】

u

そして、もみじ饅頭持って、

びっくり高いビルのガーデンプレイスタワーへ!

 

行ってきたのは

a

 

じゃん!

【クラウドワークス】様 😆 

 

お忙しい中お時間を作って頂き、打ち合わせをしてまいりました。

 

そして4月28日にクラウドワークス様がプレスリリースも行ってくださいました。

http://crowdworks.jp/press/?p=6683

 

その内容が色々なところで取り上げて頂いているようです。

 

ASCII.jp

http://www.kyodo.co.jp/release-news/2016-04-26_1543271

ZDNet Japan

http://japan.zdnet.com/article/35081913/

 

クラウドワークス様の掲げている

「働く」を通して人々に笑顔を

という理念に激しく共感し、メールをお送りしたのが昨年の11月くらい。

 

そこからプレスリリースで記載して頂いている、人材育成制度「クラウドディレクター」のスキルを学びに、2月に大岡が2週間クラウドワークス様へ研修へ行かせて頂き、現在に至るという流れです。

いつも「必ず成功させましょう!」と言って下さる、クラウドワークスの皆さまの期待に応えられるよう、子育てママたちと一丸となって頑張りたいと思います。

 

いよいよピーカブーも5月9日から研修が始まります。

そして5月7日は第二回目の合同説明会です。

 

そして6月1日には本格オープン!

5月中にしっかり研修を行い、6月1日を迎えられるよう頑張ります!

 

では長くなりましたが…

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める