代表ブログ

本日、第一回目の合同説明会を行いました!

こんばんは。

子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】の小村佳子です。

 

本日、第一回目の合同説明会を開催させて頂きました!

朝から2部構成で、peekabooスタッフとして活躍してくださる34名の方&22名のお子様にお越し頂きました。

 

image2 image1

 

第二部の際の写真です♪

 

まだスタートメンバー全員への説明会が終わったわけではありませんが、沢山の方からご応募いただいた中で面接を重ねさせて頂き、厳正なる審査の元、優秀なメンバーばかりでスタートを切れることを、とても嬉しく思います。

 

 

今回は、私が毎日少しずつ完成させてきた、

FullSizeRender (007)

 

こちらをメインで説明させていただきました。

 

image3

 

弊社の保険の担当の方にも時間を割いて頂き、peekabooの託児スペースに関しての保険についてご説明頂きました。ありがとうございます!

 

image1

 

そして大岡は、peekaboo入所にあたっての設定などなど担当し、質問を1人で返答し、今日も走り回っておりました 🙂 

image1

あ、こちらは最近のランニング写真でした(笑)

 

 

 

説明会の間、お子さんたちはすぐ隣の託児スペースで保育士さんたちと遊んでおりましたが、

まだまだ涙の出る子も多くいらっしゃいましたが、5月より始まります、研修&慣らし保育に関しての計画も、お一人お一人お伝えすることができましたので5月中で少しずつ慣れていければと思います。

 

 

image4

 

 

まだpeekabooオフィスは未完成ですが、内装なども見て頂くことができて、『素敵な空間でワクワクしました!』『ここで働けるなんて夢のようです!』などお声を頂きとても嬉しかったです( ;∀;)業者さんたちと、あーでもない。こーでもない。ここは絶対こうがいい!など沢山こだわって創り上げてきた空間です。更に細かい部分を仕上げて参りたいと思います 😳 

 

 

本日、皆さんに少しだけお話させていただきましたが今回の取り組みは全国でも類を見ない取り組みになります。

みなさん1人1人が創りあげていくpeekabooがきっと子育てママの働きやすいような未来を創っていくんだと思います。

 

みなさんが【ワクワクすること】にこだわり続け、運営側も頑張ります!

みんなで子育てママの『未来の選択肢』を増やしていきましょう♪

濃い想いについてはオープニングパーティーでお話させて頂ければと思います。

 

どうぞこれから、宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

そして、一緒に働いて下さる方はまだ募集しています。

http://www.bm-peekaboo.com/blog/161/

枠はわずかになっておりますので、是非お問合せ下さいね!

 

明日は保育士さんの面接があります。

毎日バタバタしておりますが、みんな頑張ってくれているので私も頑張ります!

 

では、今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。

 

 

 

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める