代表ブログ

ご質問の多い内容をまとめました!

こんばんは。

子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子です。

 

みなさんは3連休どうお過ごしでしたか?

私は土曜日は、お仕事にたこ焼きパーティー、日曜日は法事で県外へ。月曜日は昼から甥っ子くんの卒業お祝いに行ったりと、ちょこちょこお仕事は挟むので、まるっとお休みの日はありませんが充実した3連休を過ごしました(^^)昔は休みの日だとダラダラして過ごす日もありましたがママになってからは特に、ダラダラ過ごす日は全くと言っていいほどありませんね 😯 本当、育ててくれた母には頭が上がりませんm(__)m

 

さて本題に♪

外観

写真はpeekabooができるテナントの外観です。

専用階段をあがって2階がpeekabooです!大きな窓からは袋町公園が見下ろせ、最高のロケーションです♪

今年は無理ですが、春のイベントとして、働く皆さんと子供ちゃんでお昼にお花見したりしても楽しいなーと妄想しています。

今週に内装の最終打ち合わせがあります。それで最終確認が終われば着工です 🙄 

そして4月の中旬には完成します。完成したらしたで、忙しくなるのだろうけどワクワクが止まりません♪内装もどんなのにしようかなーっと、考えることは沢山ですね。頑張ります!

 

ご質問を続々と頂いておりますので、何点かご紹介☆

 

Q.託児スペースの子供が1歳~とありますが、現在は10ヶ月です。託児は可能ですか?

A.1歳と記載はございますが安全上、歩けるようになったタイミングでOKという事にしております。お子さんが歩けるようになるまではお母様やご主人様に預けられて週1勤務から始められて、その後勤務日数を増やす方もいらっしゃいますので、ご希望に応じた勤務が可能です。

 

Q.子供のお昼ご飯はどうなりますか?

A.お弁当をご持参ください。食事は保育士があげますので、お母さんはランチなどお昼休みは自由にしていただいて構いません 🙂 

 

Q.社員登用制度はありますか?

A.ございます。※詳しくはまたブログに書かせていただきます。

 

Q.研修はありますか?

A.ございます。6月1日本OPENで5月より随時研修を行います。必参加ではありませんが、お子さんもお母さんも徐々に慣れていくために参加される方がベストかと思います。

 

Q.絶対に受かりたいのですが、面接までにするべきことはありますか?

A.面接では通常の面接以外に、タイピングテスト、ライティングテストがございます。ブランクもおありかと思いますので、練習して臨んで頂くと受かりやすくなるかと思います。タイピング・ライティングに関してはロジカルに平均点以上・以下で判断させていただきます。ラティングは【子育てについて1000文字でまとめてください】など、テーマに沿った文章を書いて頂きます。

 

Q.仕事をするのに、PCは買った方がいいですか?

A.PCなど必要なものはすべて貸出となりますので、ご安心ください。

 

Q.昇給はどのタイミングでありますか?

A.半年に1回ございます。

 

Q.子供がいませんが働くことはできますか?

A.大歓迎です!ワークスペース30名に対し、子供は20名までなので10名はお子さんを預けられずに働く枠となります。

 

まだまだ頂きましたが、本日は以上です。不明点や確認したいことがございましたらお気軽にメール、またはお電話でご連絡くださいね。

では、お疲れさまでした。おやすみなさいませ 😳 

 

 

 

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める