代表ブログ

最高の仲間。立ち上げメンバーを紹介します♪

FullSizeRender

 

こんばんは。

子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子です。

 

4月末までは前職もお世話になっているので、息子をバタバタと保育園に迎えに行き、

ご飯を食べさせて、そのあと一緒に遊んでたら、綿棒の入れ物をひっくり返していて、

机の上がすごいことになってました。笑

そのあと、眠たくなっちゃったようでお風呂も入らず寝ちゃいました…。

明日は早起きですね。笑

 

さて、ブログタイム♪

今日は立ち上げを頑張ってくれている最高の仲間たちをご紹介します!

peekabooは現在、社長・私・大岡・前田の4名が携わり、

立ち上げに向かって邁進しています!

 

まずは私の右腕、peekabooのチーフディレクターをやってくれる大岡武史さんのご紹介♪

この事業を立ち上げる構想が出来上がってから、課題になったのは責任者を誰にしてもらうかでした。

弊社のデザインを手掛けてくれていたタケシさんと何かしら一緒に働いていきたいねと話をしていた矢先の構想だったので、

社長が「タケシが適任じゃない?」と声をかけたら、快諾してくれて2月1日に正式入社してくれました!

 

タケシさんは凄いんです!

なんせ、デザイナーもディレクションもライティングもすべてできるんです!

そして、当事者意識をもってお仕事も最高なパフォーマンスを発揮してくれて、私の至らない部分を埋めてくれる最高のパートナーです!

 

そして、いろいろと動いていると幸運なことにお仕事を頂ける企業様も決定し、

急遽研修に行っていただくことに!

 

2月にお仕事を頂く会社さんへ2週間の研修に行ってくださり、

沢山の知識を身に着けて帰ってきてくれました。

大事な娘さんと奥さんと2週間離れて、帰ってきた日の姿は大荷物を抱えた山籠もりを終えた人のようでした。

(その時の写真を撮ってないのが今でも悔やまれます。笑)

 

働いて下さる方も、まずはタケシさんが研修もしっかり行ってくれるので、安心して働ける環境になっていますよ 😆 

 

 

そして、サブディレクターの前田京子さんのご紹介♪

実は京子さんは株式会社リクルートライフスタイルで一緒に働いていた、

私たち営業をサポートしてくれるお仕事を9年間勤めていた管理のプロフェッショナル!

かゆいところに手が届き、何度助けて頂いたかわからないほどプロ中のプロ。

いつも冷静に、客観的に正しい判断を下してくれます。

京子さんがリクルートを契約満了するタイミングでスカウトしちゃいました!

 

困ったことがあれば、なんでも京子さんに聞いて下さいね 😆 

 

こんな感じでpeekabooチームは頑張っています 😎 

最高の仲間に出逢えてスタートをきれることが本当に幸せです。

 

私のやる気の源泉のお二人の紹介でした♪

 

是非、私たちと1つの目標に向かって一緒に頑張りましょう 🙂 

 

明日はpeekabooのお仕事内容のご紹介をしたいと思います。

では、今日もママ事お疲れさまでした。

 

 

 

 

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める