代表ブログ

2016年6月1日 子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】OPEN致しました!

こんにちは!

子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子です。

 

本日(2016年6月1日)にOPENいたしました!!

 

先日オープニングパーティーがございました 🙂 

IMG_6098IMG_6134

 

大岡の宣誓から始まり、株式会社クラウドワークスの田中様の乾杯のあいさつ、弊社代表より運営会社の歴史について、保育士代表・ライター代表のスピーチもあり、その後ムービー、私からの閉幕の挨拶と盛りだくさんの2時間でした。

その中で、やはり保育士・ライター代表のスピーチはグっとくるものがあり、弊社取締役陣はボロボロと泣いていました(笑)

毎日試行錯誤しながら、頑張ってくれていて本当感謝しています。

 

 

私の閉幕のスピーチより少し抜粋します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ、ピーカブーを創ろうと思ったか。

よく聞かれることです。

ビジネスにおいて、何かにおいて信念を持つことは非常に重要だと思っています。

そして、その信念が強ければ強いほど成功へ導けるものだと思っています。

 

ピーカブーは私が創り上げるものではありません。

みなさん1人1人がどういった信念をもって志事をするのかが大切だと思います。

 

研修中、保育士、お子さん、スタッフ、ライターさん、本当によく頑張ってきました。

誰もねを上げることなくオープンを迎えることができたことをとても嬉しく誇らしく思っています。

毎日毎日泣き声が絶えなかった、お子さんにも少しずつ笑顔がでてきて、保育士たちが毎日試行錯誤しながら頑張ってきた努力の賜物です。

今ようやく、みんなが寝ることができるところまできたのであと少し。

保育士メンバーと日々改善しながら頑張って参りたいと思っています。

 

今現状、きっと楽な人、心底楽しめている人はいないかもしれません。

 

でも、立ち上げってそんなものかなーと思っています。

 

私たちが過去、成長していくには成長痛を伴いました。

それと同じようにピーカブーを成長させていくにも成長痛を伴います。

1人1人が、まぁこれくらいかな…ではなくとことんプロフェッショナルな仕事、そして当事者意識をもち働いてくれることを願います。

 

アップル創業者のスティーブジョブズも言っていました。

「未来を見て点を結ぶことはできない。我々にできることは過去の点を線にしていくことだけだ」

と。

きっと今頑張っていることは、それぞれの未来の選択肢が増えることだと信じています。

 

改めてになりますが、

子育て中の女性の選択肢は多くありません。しかしその中で最良の選択をしていくことが求められます。

みなさん1人1人が何かを犠牲にしてきた人生ではなく、さまざまな選択肢の中から選んできたと誇れるような未来を手に入れる。

そんな場所であってほしいと考えています。

 

ピーカブーは始まったばかり。

是非一緒に頑張りましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

始まったばかりのピーカブーに沢山のメディアの方が来てくださいました!

 

P1018553 P1018542 P1018550

 

協力いただいた業者様や大事な方々からも沢山のお花もいただきました!

 

S__1572904 S__1572905 S__1572906 S__1572907 S__1572909 S__1572910 S__1572911 S__1572912 S__1572913 S__1572913 S__1572914 S__44761096S__1572868 S__1572869

 

 

ピーカブーの構想を考えたのが11月、それからOPENまでスケジュールにズレなくOPENできたのは業者様達のご協力の賜物です。

本当に感謝しています。

 

これから道なき道を歩むピーカブーメンバーを必ず高い山へ導いていきます。

 

今後の私たちに期待してください。

 

IMG_6160

 

 

BIG LOVE!!!!

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める