代表ブログ

代表からのメッセージ

代表からのメッセージ

初めまして。
 子育てママの働くオフィス【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子と申します。

妊娠が発覚して、ママになって、沢山の【選択】と向き合ってきました。

まだまだ働きたい盛りの私が妊娠が発覚した瞬間。
出産、結婚生活を送るために広島へ引越し、広島に永住することを決めた瞬間。
出産後約5ヶ月で、広島限定職場復帰を決めた瞬間。
真夜中4時。周りの負がどうしても気になり頭の中でグルグル考えていたことが一本の線で繋がり、「今だ!」と決意。
以前の職場の退職を決め、独立することを決めた瞬間。

働くことが好きな私は、ぶっちゃけ出産前は会社でのキャリアを積むために子供と二人で東京へ…とか考えてました。笑
旦那さんに言ったこともありませんでしたが…。

でも出産後は考えは180度変わり、子供の為に家族で一緒にいることが第一優先だと思いました。
何より、私が仕事でパフォーマンスを発揮する為には主人の協力、家族の協力があってこそ。
まぁまぁ器用に生きてきた私も育児と家事と仕事の両立となると周りの助けがないと何も完璧にはこなせませんでした。

でも、自分らしく働いていきたいという気持ちで、自分自身のキャリアを会社という枠で考えず少し引いた目線で見たときに、 やりたいことがバッチリ明確になった私は独立することを決意しました。
(元いた職場は女性のキャリアを支援する最高の会社です。私が独立と悩んだ瞬間も会社としての「キャリアアップするには」を提示し続けてくれました)
その真夜中4時に行き着いた答えが、ピーカブーの設立です。

まず第一段階として、待機児童がまだまだ多い日本で、子育て中の女性が働きたいのに働けない現状に目を向けました。

「働きたいけど保育料を払うほどでもなく、保育料を払うと結果残るお金は2~3万という悩みの方」
「子育て中だけど美容などもやりたいこと沢山で少しお小遣い稼ぎしたい方」
「がっつり働いて稼ぎたいし自分の頑張った分だけの評価がほしい方」
などなど様々な目的だけど、共通することは「子育て中」ということ。
そんな女性たちでチームを創って頑張れる環境を用意しました。
そして、子育てがひと段落した女性がフルタイムで働きたいと思った時に支援することが出来る環境を創りたい。

【誰かに任す未来じゃなく、自分で創り出す未来。】

 

 

関わる人が自分に嘘をつかず

「自分に誇れるような自分」

になっていけるお手伝いをさせて頂きたいと思っています。
是非一緒に、頑張りましょう!

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める