peekabooブログ

今年の抱負は“稼ぐ”!「小1の壁」と向き合う日々

こんにちは!矢野です!

2017年になってから、今年の抱負を聞かれました。

私の抱負は、ズバリ“稼ぐ”!!!!!正直これ以外は思いつきませんでした(笑)

私の最終的な目標としては、正社員になること。

子どもを持つ女性が自立するには、世間の子持ち世代がぶち当たる壁と向き合っていかなければいけません。

私には、小学2年生になった息子と、ピーカブーに預けている1歳10か月の娘がいます。私がピーカブーで働くようになったとき、息子は小学1年生でした。入学式を終えてすぐに、ピーカブーの説明会、研修とはじまり、オープンの6月からほぼフルで出勤しています。

小学1年生は、遅い日でも15時半に終わり、早い日は13時には学校が終わります。始業式や終業式の日には、午前中に帰ってくることもあります。なんなら、夏休みや冬休み、春休みなどの長期連休も季節ごとに訪れます。

そんなとき、働くママは都合よくお休みをもらえないこともありますよね。お休みがもらえても、あとでチクチク言われたりすることもあります。

でも、ピーカブーなら自由にシフトを申請できるので、息子の長期連休に合わせてお休みを取ることもできますし、PTAの都合でお仕事を休むこともできます♪

ピーカブー保育園に預けるお子さんがいないのなら、小学生のお子さんが帰ってくる時間に合わせて帰宅することも可能です!ピーカブーだから、自分の時間を可能な限り仕事に費やせて、なおかつ息子や娘の予定にも合わせることができています♪

普段は17時に帰宅するので、息子には我慢させてしまっていますが、息子の協力と会社の理解で、私はいつも楽しくお仕事をさせていただいています♪

息子や会社を裏切らないよう、私は今日も頑張ります☆

 

★現在Peekabooでは広島市の安佐南区八木エリアに第2オフィスをオープン予定!子連れでも働きたいというママを募集中!無料で子供を隣の託児所に預け、成長を見ながらママも成長していくことのできるPeekaboo。ぜひ一緒に働いてみませんか?同時に袋町で働きたい方もまだまだ募集中です!

 

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

【オススメ記事】

このサイトを広める