代表ブログ

0⇒1を創る苦しみ。だからこそ達成感や喜びを感じられる!

こんばんは。

子育てママのワークスペース【peekaboo(ピーカブー)】代表の小村佳子です。

 

5月9日より研修が始まっています 🙂 

 

6FullSizeRender

健康器具はみんなの気が紛れたらと購入しましたが、私しか使っていません…笑

みんな是非息抜きに使用してください 🙂 

 

久々に働く方も多く、初めての集団生活でお子さんも早速お熱の出る子も多数いますが、本当にみんな頑張っています。

(しかし、なぜか私の息子も熱をだしているのですが…ただ流行っているのでしょうか?)

 

私は仕事では妥協できない部分も多く求めるレベルも高いかもしれませんが、みんな必死にクリアしようとしてくれています。

5月中には何とか、そのレベルまでもっていって6月1日を迎えるよう日々、軌道修正しながら頑張りたいと思います。

 

0FullSizeRender65FullSizeRender

 

保育園のみんなも、毎日成長していて、家出る前から泣いてた子が泣かなくなったり、朝恒例の涙も少しの時間で収まったり、寝る時間が一定化されてきて、みんな一緒に寝ることができていたり、日々感動させられています 😥 

 

みんなが初めてのことばかり。

0⇒1を産み出すって簡単じゃない。

 

でも簡単にできないことほど、達成感がある。

喜びがある。

 

そんな瞬間をみんなで分かち合いたいなーと思っています。

 

色々とメディアの方からもご連絡を頂いていて、ピリっと気が引き締まりますね。

 

5FullSizeRender

 

あ、こちらは気が緩んでるバージョンでした。

ピーカブー唯一の男性は寝る間も惜しんで頑張ってくれているので、飲み会ではおネムタイムでした 😆 

 

 

そして縁の下の力持ちの保育メンバーたちと懇親会を行いました。

ピーカブーが安心して稼動できるのは、保育メンバーのお陰です。

7FullSizeRender

 

仕事熱心で、子供のことが大好きな保育メンバーが大好きです。

今は子供も慣れていないので、日々出勤も増員してもらっていますが、みんなが協力しあってくれる姿勢に、これまた感動しています 😥 

 

更にいい環境に出来るように、保育メンバーとも頑張っていきたいと思っています。

 

 

みんなが働くことが楽しくなるように、全員の得意なことややりがいを感じるポイントを理解しながら、お仕事を進めてもらうことのできるよう私も日々模索中です。

 

6月1日OPENまであと少し。

どんな自分になりたいか?

自分に誇れる自分になるよう、全員で頑張りましょう!

 

明日は息子の熱が下がりますように。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【代表ブログ】

代表ブログ一覧はこちら

興味がある方・一緒に働きたい方・お問い合わせはこちら

このサイトを広める